カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

失敗しちゃった首輪。。。
先日のブログで書きましたHARUの喉仏の擦り切れ毛。。。
(その時の記事はこちら
その予防の為にと探しに探した皮毛にやさしそうな首輪
EZYDOG Neo Collar一番小さいサイズ26㎝から28㎝のXXSを
発注して、昨日25日届いたのですが・・・

大きい。。。重い。。。
P1000939_convert_20110526090413.jpg
量りの上の、上の方の首輪が今回発注かけたモノで下のは
元々ホームセンターで500円くらいで購入したもの



ガックシ。。。(ToT)

元々持っていた方の首輪を測ったら26㎝で使用してたのでいいかな~
って思って注文したんですがね

届いた商品のサイズを一番小さくしても、28㎝なんです。。。
HARUに付けたらスッポ抜けちゃいそう(+o+)

元々持っていたホームセンター購入分の首輪の重さは6g
届いた商品の重さは35g。。。( 一一)

P1000938_convert_20110526091510.jpg
やっちゃいました。。。私(T_T)

今朝、首輪のみ返品させて欲しいとメールしました。。。

首輪探しの旅はまだまだ続きそうです。。。

皮毛に優しい迷子札を24時間つけるためだけ(リードは繋がない)
の首輪ってなかなかないものですねぇ(ToT)



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

そうだ!
昨日からリフォームが開始されました♪
資材の手配は今回の震災で難しいらしいので工期は未定ですが
既存のモノの解体は早い早い!!

大工さんのお仕事見るのは楽しいですね~(^_^)
P1000915_convert_20110526092540.jpg
ココ、私のお部屋になる予定の5帖
今は、大工さんの道具置き場(^^)

本当は、写真真ん中上部のガラスが写っている壁に造り付けの
棚、撤去したいのですが棟梁に相談したところ微妙に棚部分は壁
よりも奥行きを造られてるらしく、我が家の低予算では撤去しての
壁やり変えは厳しい様子。。。
(T_T)こういう状況の時に、今住んでいる家のリフォーム代返金して
もらえていたらできる工事だったのに。。。と恨み節が入ってしまう


大工手間賃を少しでも安くしてもらうために、私も小鳥こどり
頑張ってます^_^;

早く、ゆっくり精神的にも肉体的にも落ち着ける生活したいよぉ~!!
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
あらっ!HARUママもななさんとこも今回は
首輪ネタでしたか~e-454
おっきかったの?よさげな素材なのにね~
残念だったね~
HARU君小さいから首輪選びも大変なんだね。。
早くピッタンコな首輪が見つかればいいね♪
てか、もうこうなったら、HARUママお手製の例の首輪で
いいじゃ~ん!!(笑)

にょほ!リフォーム開始ですねー!!
あれこれ考えて今が一番楽しい時じゃん?
ひょっとしてHARU君のお部屋もあるんじゃないのぉ~?(爆)
リフォームレポも今後期待しておりまする~e-348

[2011/05/26 11:38] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
え~HARUママ
首輪を計るよりHARU君を計らなきゃ!と思いますが・・・
だって~カリンの首周り25だよ~

首輪にこだわらないならチョーカーという手もありますよ!
迷子札代わりになりますし
首輪自体に刻印とか出来るものもありますし

あ!でも、私も買い換えたけど100%満足がいくものではなかったな~
[2011/05/26 13:43] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]


みなさんちゃんと考えて首輪選びされてるんですね!

ななさんが言われてる、チョーカー気になってます。
先日あおちゃんがしてて、いいなぁって思いました。

リフォーム中々コストきますよねぇ(-o-;)
私の友人は玄関のタイル貼りから挙げ句、和室の二段押入→ウォークインクローゼットに自分でしてました(@_@)
[2011/05/26 18:07] URL | ちょびママ #- [ 編集 ]

No title
首輪ですか~。
ぽんたの首輪は、問屋さんの展示会で見つけた特売品です。
リードもかなり安いものですが2年以上愛用してます。

リフォーム、楽しみですね~~。
私も、お店の間仕切りとカウンターを作ってもらってる間
楽しみで、何度も見に行きました~。

9月かな?
楽しみにしてます~!!
[2011/05/26 22:20] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
> あらっ!HARUママもななさんとこも今回は
> 首輪ネタでしたか~e-454
ななさんもカラー&リードでしたもんね(^_^)

> おっきかったの?よさげな素材なのにね~
> 残念だったね~
そうなんですよ~、とっても残念(+o+)

> てか、もうこうなったら、HARUママお手製の例の首輪で
> いいじゃ~ん!!(笑)
(*^。^*)やっぱりそうですよね~♪
って、別に誉められてるんじゃないけど:爆
手作りが一番かも~っては確かに思うのですが、何せ技術が
とっても残念な状態だからなぁ。。。
姉なんか、手作りの首輪見て「涙出てきた」言ってましたし
(どれだけシツレイな発言か…:涙)

> にょほ!リフォーム開始ですねー!!
> あれこれ考えて今が一番楽しい時じゃん?
> ひょっとしてHARU君のお部屋もあるんじゃないのぉ~?(爆)
> リフォームレポも今後期待しておりまする~e-348
楽しいようで、疲れるようで^_^;
HARU部屋なぁ~!私の寝室はたぶん。。。HARUの部屋
になりそうですよん(+o+)
[2011/05/27 08:18] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> え~HARUママ
> 首輪を計るよりHARU君を計らなきゃ!と思いますが・・・
> だって~カリンの首周り25だよ~
カリンちゃん、25なんですね!?
そうか~!!
海や川に入る時って、この首輪本当に良さそうでしたよ~

> 首輪にこだわらないならチョーカーという手もありますよ!
> 迷子札代わりになりますし
> 首輪自体に刻印とか出来るものもありますし
チョ―カ―かぁ!!って思って
楽天で探してみたけれど、コレ♪ってのと出会えず(T_T)
やっぱりチョ―カ―も手作りすべきかちらん?^m^
な~んて・・・。

> あ!でも、私も買い換えたけど100%満足がいくものではなかったな~
ななさんの購入されたカラ―&リード、とってもオシャレ
だったな~♪
プラスチックのパッチンとダブルリードフックで首輪は二重
安全設計っていいですよね♪
でも、重みがって^_^;確かに…。

[2011/05/27 08:27] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪ちょびママさま♪
> みなさんちゃんと考えて首輪選びされてるんですね!
ちょびママさんも、ハーネス選びは苦労されてたようです
よね^_^;
ちょびちゃんもハーネス擦れができたって(T_T)
首輪も24時間着用って、HARUが小さい頃はして
なかったんですよね。
今まで使ってたのも岡野製作所製の柔らかいタイプだった
からそれでも擦れるなんてビックリでした(T_T)

> ななさんが言われてる、チョーカー気になってます。
> 先日あおちゃんがしてて、いいなぁって思いました。
チョ―カ―でしょ~!!
私はまだ楽天で探し出せてないんですよ、コレ♪ってのに
!?あおちゃんがいいのされてたんですね?
どこで買われたのかな?それとも手作りかな?
ちょびママ、判明したら私にも教えて下さ~い<m(__)m>

> リフォーム中々コストきますよねぇ(-o-;)
> 私の友人は玄関のタイル貼りから挙げ句、和室の二段押入→ウォークインクローゼットに自分でしてました(@_@)
本当に結構なコスト。。。(涙)
お友達スゴイですね~!!ご自分で?
私も棟梁にコスト削減のため、自分の寝室になる壁と天井は
自分でペンキ塗ります!って言ったけれど苦笑いされちゃい
ました( 一一)もしかして、私の手芸の腕前ご存知なのかしら?
それとも見た目から彷彿とするなにかがあるのかちら・・・
(ToT)
[2011/05/27 08:37] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪ぽちゆみさま♪
> 首輪ですか~。
> ぽんたの首輪は、問屋さんの展示会で見つけた特売品です。
> リードもかなり安いものですが2年以上愛用してます。
ポンちゃんの、首輪・・・(-"-)・・・
今ね、記憶をたどっているのですが・・・
・・・出てこないんです・・・
だって、ポンちゃんフッサフサだから隠れてるんだもん^m^
ポンちゃんはいっつもキラキラ綺麗な毛並みだからな~
そっちに目が行ってしまいます
でも“特売品”って(大爆)私もダイスキ“特売品”“セール”
“特別価格”とかって!!

> リフォーム、楽しみですね~~。
> 私も、お店の間仕切りとカウンターを作ってもらってる間
> 楽しみで、何度も見に行きました~。
^m^ぽちゆみさんの、その時の姿が目に浮かぶようです~♪
私の場合は、楽しみ半分息切れ半分(+_+)体力無さすぎです(爆)
リフォーム始まったばかりだというのに!
リフォームレポートをブログでもupしていきたいなって思って
います!思い出の記録、記録~♪

> 9月かな?
> 楽しみにしてます~!!
ですね、9月頃にしか完成できないかもしれません^_^;
震災の影響があるから資材の調達にも時間がかかるみたいなので
私も早くご近所になりたいので楽しみです♪
[2011/05/27 09:09] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/153-37757e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

