カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

ペットも洗える洗面台で検索かけると。。。
洗面化粧台と言えども世の中いろいろとあるんですね~
住宅で暮らしていた時は、洗面台も棚などないボウルだけのタイプしか
知らずに育ったので^_^;
大人になって民間賃貸に住んでビックリ!
こんなに大きな洗面台!?
わ~!大きな鏡が付いてる~!!
棚まである!!
鏡の裏にも棚がある!!
コンセントまで~!?
「わ~♪♪♪♪♪」
ってな具合で、タイムトラベラーみないな状態でした(^^ゞ

そしたら数年前に、リフォーム工事した時とまた時代は変わっているん
ですね~!!
だって!!
「家庭でペットも洗える」っていう洗面化粧台が出てるんですね!!

プリティア洗面化粧台
↑こちらもホームセンターで見る商品と比べるとやっぱり
お高いのですが使いやすそう!

とか


ヤマハ アフェット・セレクトボウルタイプ
↑こちらは、飲んでたコーヒーパソコン画面に噴きそうなくらいに
お高い商品、でもすごい充実っぷり!!
お金持ちさんは、コレ付けられたら快適なホームトリミングできそう♪
(・・・あ、お金持ちさんはトリマーさんに依頼されるか(^^ゞ)

とか


クリナップ ファンシオ
↑コレを今の住まいのリフォーム時にも、今回の新居のリフォームにも
狙っていたんですが、予算オーバー(T_T)で諦めないといけないのがコレ

プリティアや、アフェットはネットだけで実物見てないから
「あぁ~あるんだね~こんなに良さげなのが世の中には~へぇ~」って
くらいのものですが

クリナップのファンシオはショールームで見てるし(しかも2回も…)
「あぁ・・・これが、こ、これが。。。あぁ。。。」(´дT)=з
と、若干悶えが入ってしまってます(大爆)

特に「ペットも洗えます」とはうたわれていない商品ですが
リードフックもついてませんが
ボウルの深さが結構あって
何より、蛇口や水道の付け根が壁にあるので、よくありがちな
水カビが生えにくいと思うんですよね(本来の目的から離れてる?)

今の家につけた洗面台は
P1000941_convert_20110527064633.jpg
MIKADOというメーカーのもの
リフォーム当時、今の住まい近くの工務店さんが安く仕入れられると
設置してくれたもの。
残念だったのは、ボウルが浅いので水が飛び散りやすいこと。。。
だから、これではHARUのシャンプーは不可能(>_<)
ある程度の深さがないと安心して洗えません。。。

手前の引き出しと洗面台間に立ててる白いボードは、ホームセンター
で買ったプラスチックボードを、水が流れ落ちないように強力両面
テープと、コーキングを使って自分で後付けしたもの
見た目はアレですが。。。^_^;周辺への水濡れを気にせずに快適に
使えます♪

P1000898_convert_20110527074126.jpg
「はぁ。。。ボク、またお風呂場でママにウギャウギャ言われながら
 ゴシゴシされないといけないのですね。。。:涙」

スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
えーーーーーっ!
HARU君、最後の洗面台で洗えないの?
我が家の2ワン、HARU君位の時は
昔で言う、朝シャンの洗面台で洗ってましたよ!
ただね!長時間になると
腰が・・・・(笑)
(;^_^A アセアセ・・・
上を見るときりがないよ~
[2011/05/27 09:54] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

すごぉ~い♪
うわ~!今は洗面台も色々あるんだねー!!
特に最初のやついいなぁ~♪
まさしくわんこの為の洗面台だ~v-10
2番目のやつは私もぶっ飛んだ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ
あの値段、ありえんやろー!!

思い起こせば6年前。。
私が今の家を建てた時に、私もすんごい洗面台には
憧れがあって、とにかく大きいのを付けたかったなぁ。。(笑)
だから、うちのは洗面ボウルも少々大きめなんだけど、
ほら、うち、坊ちゃまがあのサイズでしょ?(笑)
洗面台で洗うなんて無理無理!( ̄乂 ̄)ブーッ
もっぱら風呂場でゴシゴシやってます。。

HARU君サイズならではのお悩みだよね~
いいのが見つかるといいね♪
[2011/05/27 10:59] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]


うちもリフォームの際、洗面台は楽しみでした
築40年だったんで洗面台というものはなく、手洗い場という…(笑)

洗面台でペットを洗う感覚がまずなかったですねぇ。
猫の時から私と一緒にお風呂に入るっていつの間にかなってたんで。
しかし時代はどんどん進んでくっスなぁ(-o-;)
[2011/05/28 08:49] URL | ちょびママ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> えーーーーーっ!
> HARU君、最後の洗面台で洗えないの?
^^;贅沢すぎな悩みなのかちらん。。。
以前住んでた賃貸の洗面台、使いやすかったんですよ~
しかし、ネットってスゴイ割引率ですね~!!

> 我が家の2ワン、HARU君位の時は
> 昔で言う、朝シャンの洗面台で洗ってましたよ!
> ただね!長時間になると
> 腰が・・・・(笑)
> (;^_^A アセアセ・・・
> 上を見るときりがないよ~
そうか~!2姫もパピーの頃は洗面台で洗ってたんだ!!
2ワンはツライですよね、確かに^^;
HARU1ワンでもゲッソリなる私だからマネできません~
そう!腰が痛くなりそうだから高さ80㎝か85㎝にしたい
って思ってます!
[2011/05/28 10:59] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
> 2番目のやつは私もぶっ飛んだ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ
> あの値段、ありえんやろー!!
(ーー;)ね、ですよね。。。
あれって軽自動車買えちゃいますよ。。。
ネットで割引率高い所もありますが、やっぱし高いし^^;
それにチビホームな家には入らない横幅でした~(爆)
本当に色々ありますよね~!!洗面ボウルの高さも変えれるもの
あるんですよ~ネットで見てビックラこきました!!

> 思い起こせば6年前。。
> 私が今の家を建てた時に、私もすんごい洗面台には
!?くーちゃんエライ!スゴイ!!
親孝行だ~!!
私は親不孝だ。。。(=_=)

> だから、うちのは洗面ボウルも少々大きめなんだけど、
> ほら、うち、坊ちゃまがあのサイズでしょ?(笑)
> 洗面台で洗うなんて無理無理!( ̄乂 ̄)ブーッ
> もっぱら風呂場でゴシゴシやってます。。
王子、た、確かに。。。^m^
すくすくと成長なさって幅というより洗面ボウルの“深さ”が
必須って感じですもんね♪足長いし~羨ましいし~
(私に分けて欲しいし、あの長さ。。。:涙)

> HARU君サイズならではのお悩みだよね~
> いいのが見つかるといいね♪
いいのを“安く”ガメツク?探しますっ(大爆)
[2011/05/28 11:05] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪ちょびママさま♪
> うちもリフォームの際、洗面台は楽しみでした
> 築40年だったんで洗面台というものはなく、手洗い場という…(笑)
ね~!私も洗面台って知ったの二十歳を過ぎてからだったから(大爆)
今度のチビホームは私とタメの年齢なんですよ
だからこう。。。愛おしさ満々というか、ボロが出ても
「あるよね~、同士!」って感じで(^^ゞ

> 洗面台でペットを洗う感覚がまずなかったですねぇ。
なかったですよね、洗面台で洗うって感覚!
朝シャンはしたことがないですが、洗面台での重要視ってHARUを
洗えるか否かって感じですから、そこ私にとってのポイントです(爆)
死ぬまで、洗面台で朝シャン~♪なんてする人間じゃないです、私^^;

> 猫の時から私と一緒にお風呂に入るっていつの間にかなってたんで。
> しかし時代はどんどん進んでくっスなぁ(-o-;)
猫ちゃんと生活されてたって言われてましたよね♪
猫ちゃんって水を極度に嫌うってイメージあるけど、一緒に入浴だなんて♪
私の空想の中ではHARUと優雅に一緒の入浴~☆だったんですが
ぜ~んぜん!!優雅どころか水浸しずぶ濡れズタボロ状態です、毎回
[2011/05/28 11:11] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/154-8958216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

