カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

狂犬病予防接種完了~♪
 以前も書いた、『ダイエットスイーツ発注かけましたって。。。』
あれ、届いて、食べ始めてて
写真一応載せたいな~と思って
P1000894_convert_20110528112633.jpg 
で、結局このスイーツだけでは物足りなくて
普通のスイーツガッツリ食べてて。。。

・・・意味がありませんでした・・・
ダイエットスイーツに向かう考えがそもそも間違ってる私。。。
普通のスイーツに置き換えて食べるべきものを

☆「これを食べたら痩せれる」☆くらいの勘違いっプリに食べております。。。
相当失敗してしまいました。。。(TДT)いえ、失敗進行形です。。。
でも、このチョコがたまらんくらいにオイチイんだな。。。
全く、罪なチョコです(=_=)
でも、普通のチョコ以上になんだかとっても美味しいから別に
ダイエッターじゃなくともオススメなチョコでした~(*^^)v


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


本当にバタバタで・・・より体力ギリギリ状態です

夜は突然の電池切れ状態でパッタリ記憶を無くしてる毎日です

なのでブログもupできないし、ヒトサマのブログに遊びに行っても
読み&クリック逃げしてます(^^ゞ



先日・・・
うーんと、9種混合ワクチン4月20日にしていたから
それから1カ月空けた5月22日狂犬病予防接種に行って来ました
P1000901_convert_20110528113808.jpg

動物病院に着いたら、目の前の小学校は運動会でした~!
イトコちゃんのお子ちゃま達が通っている学校♪
ちこっと会えるかな?
と思ってメールしたら♪

お子ちゃま達の頑張ってる姿をちこっとだけ
観れました~♪


そして、HARU

頑張りましたよ

P1000902_convert_20110528113419.jpg
聴診器を当ててもらってる時は、瞳孔開ききってます(^。^)

そして

狂犬病予防接種
P1000903_convert_20110528120200.jpg 
ここに一旦針を「チク!」ってされたら

「キャァ・・・ンッ!!」

後ろ足の方に注射場所変更されて(ーー;)
無事?終了~!!


この後、犬の美容室ぽちさんにおじゃましました~♪


P1000904_convert_20110528125704.jpg 
ぽちポンタ君、この日もおりこうさんでしたよ~(^^)
おねーちゃんがお仕事してると、おりこうさんに
待機してるんです


ぽちゆみさんのお仕事終わってから、アメショーななさんに
声をかけて佐世保市鹿子前にあるパールシーへ向けてGo!

・・・の、前に・・・

P1000907_convert_20110528131248.jpg 
この景色が楽しめる場所へ


どこかと言うと


P1000906_convert_20110528130513.jpg 
くるりんパン屋さん

アメショーななさんはちょっと遅れて来るとの事だったので
ゆみさんとちょいとテラス席で腹ごしらえしました(*^^)v

鹿子前店オリジナルのパンもあるんですよ~!!
名前忘れちゃったし、パンの写真も撮り忘れてしまったけど…
とっても美味しかったです~♪

ま、アメショーななさんの“過去ブログ”でその後の様子が
書かれてあるのですが(私、熟成し過ぎ~(^^ゞ)

沢山のワンコ達とも会う事ができ、お散歩しましたよ♪
ちっこい赤ちゃんとも会えたし♪

HARUったら、掌サイズの赤ちゃんワンコにも相当ビビって
おりました(ーー;)
さすがにガウらなかったから安心したけど。。。
どれだけ気が小さいのやら~^^;



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


引越しに向けての色々な手続きしにあちこち行ってるけれど
忘れ物しちゃう私。。。

この日も、HARUのオヤツを持って行くのを忘れてしまい
慌ててスーパーで購入しました^^;
P1000954_convert_20110529003058.jpg 
これ、シンプルな原材料で国産で、お手頃価格で、HARUも
体調崩さずいい感じでした~♪


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


タウン誌で応募していたのに当たりましたよん♪
P1000943_convert_20110528132105.jpg 
佐世保市江迎町にあるケーキ屋さんストロベリースタイルのケーキ!

姉がもうすぐ帰省するので、その時までとっとこ~と
思ってます(*^^)v



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


P1000946_convert_20110528133051.jpg 
HARUの喉仏の毛が擦り切れていた首輪

フェルトでカバーを作ってみました

P1000945_convert_20110528132618.jpg 
骨の形のは、先日オーダーした迷子札!
とっても軽くて、この“はる”って名前の裏には私の携帯番号が
彫ってあるんですが、キレイに見やすくってGood!
素材も軽く買ってよかった♪って感じです(^_-)-☆

P1000944_convert_20110528132432.jpg 
金具を包んでます

ブラッシングの時とか、首輪を付け外ししやすいように
フェルトにはスナップボタンを付けました

ま~、いつもながら手作り感満載です^^;

P1000947_convert_20110528134929.jpg 
付け心地はよさそうなんです~♪


P1000951_convert_20110528161427.jpg 
ね!
このHARUの誇らしげな表情で
心地よさが分かりますよね?(大爆)
↑ムリあり過ぎないい訳~(^^ゞ


P1000952_convert_20110528234017.jpg 
ね!この満足気な表情♪(爆)

今のところ、毛擦れはひどくなってません
安心していいのかな~?



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


P1000950_convert_20110528161039.jpg 
朝食にいつも少しずつ混ぜてあげている
ドットわんドライ納豆

残りわずかで、パックの底に残っている分を出し切ろうと袋を
「ピシパシ」たたいてクズクズになってるドライ納豆をお皿に
全てあけて食べさせました

粉々クズクズになってた、ドライ納豆

食べ終わった時のHARU

P1000949_convert_20110528160543.jpg 
すごく困った顔してました(^J^)



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


しばし撮りためていた写真を小出ししてみました~(^^ゞ




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
あれ?いつだっけ・・?
行きましたね~~!くるりん!!!
パールシー!!!

えっと、ピノキオでピザ食べたんですよね^^
熟成しすぎ~~~(笑)うける~

私も、昨日の記憶があいまいな位
バタバタしてます。風邪もようやく治りかけです。

元気ですか?
HARUママも風邪には気を付けてくださいね~
[2011/06/06 20:44] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

No title
忙しそうだけど、体調には気をつけてね~!
これから暑くなるから、チョコより塩だよ塩!!(笑)

それにしても、ラストのHARU君。。ヾ(*≧▽)ノ彡ブハハ!!
なっとー食ったどー!!てな感じ?(爆)
ドライでも食べてたらネバネバネバになるのねー



[2011/06/06 21:52] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
HARUママも「なんにもしたくない病」?
って、忙しいんだよね~(笑)

落ち着いたら沢山、お出掛けしようね~
それまで、頑張れ~
(ダイエットもね・・・)

↑ぽちゆみさん、記憶が曖昧で夕飯2回は、ボケ過ぎだよ~
( *´艸`)クスッ♪
[2011/06/07 13:55] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪ぽちゆみさま♪
> 行きましたね~~!くるりん!!!
> パールシー!!!
>
> えっと、ピノキオでピザ食べたんですよね^^
> 熟成しすぎ~~~(笑)うける~
あは~!!ですよね~熟成し過ぎて私もいつだったっけ?
って思わずカレンダー見てしまいましたよん
しっかし、美味しかったな~♪パンもピザも!

> 私も、昨日の記憶があいまいな位
> バタバタしてます。風邪もようやく治りかけです。
あらら(ToT)風邪ひいちゃっていたんですね。。。
ぽちゆみさん、本当にハードスケジュールこなし過ぎ~!!
身体いわさないかと心配ですよ~
倒れたらポンちゃん一番不安がりますよ~
無理し過ぎちゃダメですよ~(^_-)-☆

> 元気ですか?
> HARUママも風邪には気を付けてくださいね~
はいはい~!入院ってならないように、眠たくなったら即効
寝るようにしてます、睡眠大切!
栄養大切…大切にし過ぎてこちらの方は脂肪として身に付け
始めております。。。(ーー;)
[2011/06/07 21:43] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
> 忙しそうだけど、体調には気をつけてね~!
> これから暑くなるから、チョコより塩だよ塩!!(笑)
ありがとうございます~!
ななさんと同じく、なんにもしたくない病なのですが
リフォームだけはそうも言ってられず、頑張ってます(+_+)
^^;ですね、チョコより塩。。。
で、でも塩だと心が満たされないお年頃なワタクス。。。
チョコに塩ふって食べよっかな~(大爆)

> それにしても、ラストのHARU君。。ヾ(*≧▽)ノ彡ブハハ!!
> なっとー食ったどー!!てな感じ?(爆)
> ドライでも食べてたらネバネバネバになるのねー
そ、なのです~
袋の最後の方に残ってる砕けたドライ納豆は、HARUの
オヨダでいい感じにもどってしまうんでしょうね~(大爆)
ベットベトですごい事になったんですよ
“食堂でのオヤジ”ごとく熱いおしぼりで顔を拭いてあげ
ましたよん^^;
[2011/06/07 21:48] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> HARUママも「なんにもしたくない病」?
> って、忙しいんだよね~(笑)
ううん、まさしくソレです~!!
でもリフォーム時な今は、万年ボケ太郎な私でも
さすがに自分で自分のおちりに鞭打って頑張って
イマス(+Д+;)
ななさん、大丈夫ですか?

> 落ち着いたら沢山、お出掛けしようね~
> それまで、頑張れ~
> (ダイエットもね・・・)
はい!それを楽しみに頑張ってるようなモノ(^^ゞ
しかし、これから暑くなる季節になるというのに。。。
脂肪着込んでどうなるんでしょ、ワタクス(ToT)

> ↑ぽちゆみさん、記憶が曖昧で夕飯2回は、ボケ過ぎだよ~
> ( *´艸`)クスッ♪
ぽちゆみさん、ある意味ウラヤマすぃ~です!
だって、夕食たとえ2度、いや3度食べても大丈夫なスタイル
やっぱりすんごく身体動かしてるからその分も消費できちゃう
のかなぁ。。。
私のオチリは床や椅子と仲良くしたガリ~タだからなぁ^^;
[2011/06/07 23:37] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/155-d0613e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

