カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

パソコンの勉強はじめました!
もうすっかり一年の半分を過ぎてしまっていたんですね^_^;
とうの昔って感じですよね、だって9月ですから。。。

大変ご無沙汰いたしておりました。
皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

私達家族は皆、元気にしております(^^)

いろいろあって、急きょ引越しし落ち着きました。
落ち着いたので、もうそろそろ自分自身の将来について真剣に
考えなければいけないなと思い、やっと重いお尻腰を
あげて行動開始いたしました。

9月に入ってからパソコン関連の訓練を受け始めました。

自己流では文字も打てていましたが、キー配置は覚えてなかった
ので時間がかかっていたんですよね(>_<)

資格も取ろうと思っています!!
就職につなげなくては~!!

家でも、キータッチ練習しているんですよ。
あと、一般常識に関してもお勉強中です、英語はもちろんですが
数学いや、算数から忘れているということが判明し愕然となって
これではイカン!と、問題集やインターネットを活用して“算数”
も勉強しています(*_*;

あぁ・・・マジメに勉強しておけばよかった。。。
算数や数学は知っていても役に立たない!とか学校で習っている
頃は思っていましたが、いやいや、36歳になって必要、必要
と痛いほど実感しております。。。

とにもかくにも、キッチリお勉強して一回りヒトとして大きくなり
たいと思っています!


ちょっと前の写真ですが
P1010298_convert_20110906215819.jpg


真剣に勉強していると、視線を感じるんです


引越ししてだいぶ過ぎたのに部屋が散らかってます^_^;
P1010300_convert_20110906220034.jpg



17:30頃から18:00くらいにかけて


P1010299_convert_20110906220400.jpg


熱い視線を


私も気づいて「ん?」と言うと


P1010301_convert_20110906220521.jpg


とっても嬉しそうに反応してくれます



でも、ものにはキリがありますよね、だから

「ちょっと、待ってね」

と、私が言うと


P1010302_convert_20110906223354.jpg


スネ男さんになります・・・HARU(´д)=з



HARU、頑張るからね~!
しっかり働けるように頑張るぞ~い!!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
資格は、持ってて損はしないものね~
頑張れ~
(*^▽^)/
[2011/09/07 09:57] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~
お元気そうで何よりです(^o^)

HARUくんもちゃんとわかっていて
お勉強に協力しているんですよね
私ものほほんと学生時代を過ごしてしまい
「もっと勉強しておけば・・」と思うこともしばしばです
お互いに頑張りましょう!(^^)!
[2011/09/07 19:56] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

No title
久しぶりにブログでHARU君見れた~♪
にゃはは、かわゆいぞv-10

いくつになっても向学心は持ちたいものですね!
今になってもっと勉強しとけばよかったと、
何度後悔したことか。。。
HARUママも無理せずコツコツと頑張ってねー!
また一緒に遊びましょ~e-343
[2011/09/08 17:18] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
こんにちは!ご無沙汰してます<m(__)m>
お元気ですか?
資格、資格…(;一_一)ですよね、持ってて損はしない
資格。と言うよりも、求人票に必須のように記載されて
いる資格…。
10月上旬に早速検定です、肩こりも関節痛も一挙に
押し寄せてきてます(´д)=з
頑張りまっす!ななさん目指します!!
[2011/09/15 18:06] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪ルルママさま♪
お久しぶりです!
夏の蒸し暑さが9月になってからまた戻ってきましたね(´д)=з
お元気ですか?
本当に、幼い自分に出会えるなら、コンコンと説明したいです
「勉強はね、小さい今の時期からしっかりしておけば、大人に
なった時に楽なのよ~!!」って(苦笑)

ありがとうございます!
頑張ります!!
そして「資格無事に取れました!」とご報告できるようにと
思っています(^^ゞ
[2011/09/15 18:09] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

♪くーちゃんさま♪
ご無沙汰してます(>_<)お元気ですか?
筋肉痛は治りましたか?(爆)
いつも皆さんのブログを読みポチ逃げでごめんなさい…

向学心、大事ですね。
私も学校が終わって、無事に就職できてからもちゃんと
日々勉強しようと心に誓っていますが…
既に、英語や数学などPC操作の方でいっぱいいっぱいで
できなくなっています。
キャパの小ささにため息です(´д)=з

ありがとうございます!
ニカ~♪♪♪と笑顔で一緒に遊べるように頑張ります!!
[2011/09/15 18:12] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

こういう視線わかるな~
でも、資格は大切ですよね。
おんなじ条件の人が2人いたら、
絶対しっかりした資格持っている人を選びますモンね。
取れるうちにガッツリどんどん取ってみてください。

ハルちゃ~ん、
ママを応援するだよ~
[2011/09/28 07:27] URL | QTKの母 #cyS7gmhY [ 編集 ]

♪QTKの母さま♪
返事が大変遅くなってしまってゴメンなさい!!
10月6日に1つ目の検定を受けました。
結果は1ヶ月後くらいしか来ないらしいのでドキドキ
です((+_+))

> でも、資格は大切ですよね。
> おんなじ条件の人が2人いたら、
> 絶対しっかりした資格持っている人を選びますモンね。
> 取れるうちにガッツリどんどん取ってみてください。
はぁ~!!そうですよね、それが世の現実ですよね(^_^;)
ネット“仕事術”で採用担当者は「人柄を見る」などと
書いてありましたが、実際の判断基準はやっぱり資格です
もんね。
11月の4日にももう1つの検定が控えているので取れる
ように頑張ります!!

> ハルちゃ~ん、
> ママを応援するだよ~
ママっ子だったHARU、すっかり、じーじ&ばーばっ子に。
QTK母さまを送り出す時の、あの悲しげなお子らの眼差し
母冥利につきますよねぇ~!!
(私には皆無です…:涙)
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪♪♪

[2011/10/09 07:33] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/158-9f05a9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

