カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

ペンタブ、わかんなぁ~いっ(T_T)
ペンタブ買ったんです

DSCF1387.jpg
BAMBOO COMIC



欲しいなと思い続けて、2年?
今までのPCには、空き容量が不足してるしただでさえ動きが悪いから
インストールなんてできないし…



とか



プロの絵描きさんでもないのに、ペンタブなんて贅沢よね…



とかいう理由で



でも、買ったんです!!



PC新しくなったし(前のは、マザーボードが壊れ果てたから…)



インストールはサクサクいきました



んで、いざ絵を描こう!と描きました☆



よよっ!ブログに入れるか~♪



と思ったら・・・



ペンタブ購入時に入っているソフトだけではダメだったみたい(みたいとしか言えない…)
※だって、それさえ良く分かってない状態だから。。。



(T_T)



DSCF1426.jpg
「ご購入は計画的に」



DSCF1408.jpg
足のイボ治療で焼いたら、すんごい水ぶくれたっくさんに(-_-;)
こっちの方でブルー中。。。






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
ペンタブ、絵を描くのが得意&好きなHARUママさんならすごく楽しめると思います^^
早くうまく起動してくれるようになるといいですね。

イボ。大変そうですね…。
娘が小学生のとき、しょっちゅうイボができて、皮膚科に通っていました。
マイナス何十度とかの液体窒素で焼くんですよね。
一時期ひどくなったとき、漢方薬のヨクイニン(ハトムギ)の錠剤も処方されて、
娘の場合はその漢方薬が体質的にすごく合っていたようで、劇的に減りました。
HARUママさんも早くよくなりますように。お大事にね。
[2009/05/31 02:46] URL | なるくるママ #- [ 編集 ]

★なるくるママさま★
なるくるママさんもペンタブ使われてますか?
お嬢さまも、イボができられてたんですね!私は、二十歳すぎてからのイボ出現で(-_-;)かれこれ十年くらい治療続けてるんですよ…ヨクイニンもずーっと飲んでます…
そうです!液体窒素です!焼く時の痛みは慣れたんですが、焼いてから水膨れが乾燥するまでが痛い痛い(+o+)
HARUは、不思議そうに毎回私の水膨れを観てます^^;
ペンタブを使いこなせる日はいつになるやら。。。(ToT)
[2009/05/31 09:29] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

こんばんは
偶然にも私もペンタブレトが欲しくて先日カタログをもらって来た所でした
私はBAMBOO FUNの方を・・と思っていたのですが
詳細をいろいろ読んでいると「大丈夫か・・ワタシで」と不安になってきていました
また、進行具合を教えてくださいね

[2009/06/01 23:52] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

便利そうですね
私もほしいです。これ。ブログに絵って皆さん、どうやって描いてるのかなーと不思議だったのですが、こんな便利なものがあるのですね。(この時点ですでに遅れている)
うまくいったらぜひ、絵を披露してくださいね。楽しみにしています。そして、足が痛々しい・・・。お大事に・・・。
[2009/06/02 07:10] URL | Lobster #8jjQQGkw [ 編集 ]

★ルルママさま★
> 偶然にも私もペンタブレトが欲しくて先日カタログをもらって来た所でした
ペンタブ、FUNが正解なのかも!!でも、COMICと同じく、体験版ソフトのみ
しか入ってないなら、作成したのをパソコンに保存できないのかもしれません
だから、そのところを確認されて対応策も準備して購入された方がいいのかも?
あぁ。。。このアドバイスも間違ってる可能性かなり大ですが^^;
あれから、まだペンタブいじってません。。。はぁ(T_T)
頑張って進行状況連絡しますね
[2009/06/03 09:18] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★Lobsterさま★
でしょう!私も皆さんどうしてるんだろう???って不思議だったんです!絵も字もどうやったら使いにくいマウスでよい器用にかかれているなぁ!!って
でも…ペンタブで実際字を書いたり絵を描いたりしても…使いこなす人の技量の差ってあるんだなぁって実感してます(-_-;)Lobsterさんもペンタブで絵画披露されては?油絵されてますか?油絵私も人生の中で1度は描いてみたい!
[2009/06/03 09:27] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/16-386be66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

