カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

前の写真達をポロポロと
IT関連の勉強を始めてから、1ヶ月ちょい経ちました

案の定と言えば案の定・・・
土日はグッタリ~な毎日な私・・・(体力ナシ)

以前働いていた時も、たまの休みには一歩も外に出る事
なく、終日パジャマ~(だらしなくてゴメンなさい!)

昨日、土曜日は違ったんですよ!
違わざるを得なかったとも言うかもしれないけれど(爆)

毎年受けているインフルエンザ予防接種
両親が、近所の医院に予約を入れてくれていたので
受けに行かない訳にはいかない(^_^;)
朝から気合い入れて起きて、動きました~!!

65歳以上は、1,000円、それ以外の大人は?
3,600円でした
痛かったなぁ・・・薬剤が注入される時の痛さったら!!
思わず看護師さんに「どうしてこんなに痛いんでしょう」
と愚痴ってしまいました。

数年は、予防接種受けた2週間後に見事インフルエンザ発症
水銀体温計振り切るくらいの高熱を出した経験がある私
それからは毎年祈るような気持ちで過ごしてます、痛い思い
したんだからどうか発症しませんようにって(>_<)

そして、身体のあちこちにできはじめたオデキ(-_-)
それも近所の皮膚科(女医さんだから)に行って来ました
だから昨日土曜日は病院通いとは言えども活動的?な
1日となりました~!!

で、今日はと申しますと・・・
庭に出て小学校をHARUと眺めたり、HARUと小走り
したり、列車眺めたり

えぇ・・・パジャマで・・・
もう16時ですが終日パジャマ隊復活しておりましたぁ~


検定の結果、先週もまだ分からず状態のまま放置・・・
どうなのかなぁ・・・





ちょっと前の写真ばかりですが、HARUの様子と懸賞で
頂いた物、そして購入したものを紹介します(^.^)


まず買ったもの
P1010348_convert_20111016154518.jpg
夏場すごく蚊がすごく訪問かけてくる我が家・・・
玄関用に、コレ買いました
ネットで色々と調べましたが、いいな~と思うものは
お高くって(;一_一)
で、ナ○コで買ってきて私が取り付けたんですがね

家族から大ブーイング!!
取付ける前に取説を読んでて「は?」という箇所は
あったけど、取りつけて分かった本当に「はぁ!?」と
言う部分

中央の開閉する網部分を留めるマジックテープちゃんと
取りつけられないし・・・(-_-)
ペラ~ペラと開くと網戸の役目果してくれないからと
がっつり手縫いでマジックテープを付けたら、開閉が困難
と大ブーイング・・・

今は?
ハイ、網は取り外しております・・・
(唯一コレの良い点は、季節外は取り外せること・・・)





アイリスオーヤマさんで頂いたコチラ!
P1010359_convert_20110906225657.jpg
とってもコンパクトで、でもすごくパワフルな風が!
一昨年だったか、電気屋さんで買ったサーキュレータ
の半分のサイズ!
扇風機よりも、お洗濯ものを乾かす時や、寝転がって寛ぐ
時にはとっても便利だな~って思いました!
収納場所も取らないし♪
アイリスさん、大切に使います!
本当にありがとうございました♪


ベルメゾンさん今年で創立55周年!
はじめは“こけしの頒布会”からスタートされた会社だったん
ですって!!
当時の頒布会で販売していたこけしをモチーフに作られた
千趣会さんオリジナルこけしストラップを頂きました!
P1010383_convert_20110912204033.jpg

P1010386_convert_20110912203829.jpg
こけし好きばーばが、いたくお気に入りだったので(*^_^*)
ばーばの携帯につけてあげました
とっても喜んでました!!
ベルメゾンさん、ありがとうございました!!
同封して頂いた付箋としおりもとっても可愛かったです!





ここからは、夏の暑い時期から秋風がふき始めた頃のHARU


まだ、夏の残暑厳しい頃のHARUの姿
P1010349_convert_20111016160136.jpg
中途半端に使ってくれる“ひえひえボード”
頭に血が上りそうな寝姿。頭寒足熱っちゃ~
そうですが・・・
寛げてるんだか、どうだか(^_^;)



そして、秋風が感じられるようになってくると
P1010347_convert_20111016154046.jpg
お得意の日向ぼっこ

上手に陽の当たるスペースを見つけては移動して
まったりされます(^u^)



お勉強をしていると
P1010360_convert_20111016160349.jpg
キーボードと私の間から顔を出して来ます


見上げる表情のあまりの可愛さに(←親ばか)








思わず








捕獲っ!!








P1010365_convert_20111016161753.jpg
不本意な結果にHARUは、思い切り私の胸を押して
拒否しております・・・(^_^;)




今日は、ちょっと肌寒いのでカマクラにまったりしているHARU
私は、ベビーケット出してスカートの様に腰回りにはべらせて
おります(^_^;)

椅子に座ってのポディショんだとこれができないから、床座りで
使えるようにパソコンを配置している私

でも、真剣に悩んだんですよ、前回の検定前に
検定の時と同じような姿勢でタイピングできるように、椅子座り
で使うようにPC位置を高くした方がいいのかなぁとか
今回の検定は打つ速さというよりも、機能をサクサク使える方が
重要みたいだから、床座りのままでもいいかなぁと思っている
けれど、でも、また切羽詰まってきたら悩むんだろうな、私(^_^;)
(でも、面倒くさいからPC重いし、そのままかなぁ)


そだ!
先日からExcelの調子が悪かったんです!
PCの調子と言うべきなのかな?
Excelで、IF関数をしていると、エラーになるんです
学校で同じ式を入力したらOKなのに!
で、担当の先生に聞いたところ
「現物見ないと分かりません」
「式を写メしてきて下さい」とのこと

・・・(;一_一)入力方法怪しまれてるな、こりゃ・・・
と思いつつ(爆)

学校で式を再確認して、金曜日帰宅してまた同じようにした
けれど、やっぱりエラー
Excelを一旦すべて閉じて再度やっても、やっぱりダメ
こうなったらPCを再起動だ!
と再起動してもう一度ExcelでIF関数したらできた!!

・・・(@Д@;)ぱ、パソコンの調子がおかしいって事!?
明日、PCのスペシャリストな先生に質問の嵐な私です
そだ、Vistaって、来年まで?しかサポートをして
くれなくなったそうで、Windowsさん・・・
新しくPCを買い替えろって事なんですかね・・・

PCの買い当たりがことごとく悪い私です・・・

(=_=)




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
お久し振りっす
(@^^@)/

一挙にネタ出し!
ちゃんと読んだよ~(笑)

ちなみに写真バックに写っている
ロフトベッド・・・我が家に使わなくなったものが有るから
譲ったのにな~と思いながら読んみました(笑)

で、髪切った?

ネタと全然違うところに食いつくななでした~
(-^艸^-) エヘ
[2011/10/17 11:41] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
> お久し振りっす
> (@^^@)/

お元気ですか?お仕事お忙しそうですね(>_<)
返事が遅くなってしまってすみません!!
1つ検定合格しました♪

> ちなみに写真バックに写っている
> ロフトベッド・・・我が家に使わなくなったものが有るから
> 譲ったのにな~と思いながら読んみました(笑)
え~!!そうだったんですね(T_T)頂きたかった・・・
部屋が狭いから部屋を有効活用しようとロフトにしたんですよ(^^ゞ
この年になってロフトもないんでしょうが(大爆)

> で、髪切った?
そうなんですよ、写真撮った頃にちょうどまた切ってたんです。
> ネタと全然違うところに食いつくななでした~
> (-^艸^-) エヘ
って、サブメニューに食いついてきて下さるところが(大爆)
なんですけど!!
今は、髪の毛伸びてるんですよ~
あえて切れないというか・・・だって、11月の検定前に切って
しまったら脳みそだけではフォローできなかった記憶がもしか
したら髪の毛が記憶してくれてるかもって思ったら・・・(;一_一)
藁どころか自分の髪の毛にまで縋るワタスです(涙)

金曜日からホルモンバランスのせいで恐ろしいくらいの睡魔に
襲われている私です・・・身がもちません・・・
[2011/10/23 19:27] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/160-1ed42ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

