カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

まつげエクステ初体験!!
P1010337_convert_20111217103224.jpg 
 またまたちょっとぶりにお久しぶりです!
自室が寒くて、ますます筆不精に拍車がかかっております^^;

昨日、12月16日は初雪が降りましたね!!
今年一番の冷え込みだったとか(*_*;寒かったぁ!

昨日は、初つづき?で私、お友達と一緒にまつげのエクステを
してきました♪
最初は、痛いかなぁなどちょっと不安だったのですが全然心配
無用でした~(^^ゞ

まつげのエクステって、自まつげに1本ずつ結びつけるのではなく
自まつげの傍に1本ずつ接着剤でエクステを取り付けていくんです

接着剤でつけるので、エクステに行く時は普通に洗顔して化粧水と
乳液、私は目元外してビオレの日焼け止めのみつけて行きました。
しっかり接着して欲しかったので^m^

お友達が数週間前に初エクステしていて、とっても素敵でなおかつ
セクシーな目元に♪
思い切り“真似したがリータ”な私は、もう1人のお友達と一緒に
★初エクステ挑戦★

最初にベッド横になり
上下瞼をテープで固定されます
どんなんされるんかな~?とワクワクしながら
がっつりめを開けていたら

「目を閉じていて下さい、薬剤を使うので(笑)」

と、お店の方に
言われた私です(>_<)ハズかし~!!

それからは、おしゃべりしつつ
瞼にエクステを付けていってもらいました
私は人毛でなく、化学繊維タイプの
上瞼のみ
60本コースだったのかな?
両目で2,000円
約1時間の施術でした

友達3人同じメニューでエクステしたけれど、3人とも違う雰囲気に
仕上がりました~(^_^;)なぜだろ~?
友達2人はすごく自然で、なおかつセクシー系、可愛い系に仕上がったのに
私は、お笑い系に仕上がって。。。(+o+)

P1010513_convert_20111217104051.jpg 
正面からの写真は
       みなさんのPC画面汚れ防止のために掲載いたしません。
(ほら、爆笑して噴出してしまうからね(=_=))


エクステしてる時の日常の注意事項は
エクステが取れたり折れたりしやすいので目をこすらない
衝撃を与えない

オイル系クレンジングは接着剤が緩むので使用しない
私は、オイル系を使っていたので、ジェル系に変えました

寝る時も横向き寝る人は要注意!
枕でエクステが擦れて取れちゃうこともあるそうです

洗顔や入浴で濡れたらドライヤーで下から上の風向きで手早く
乾燥させること、持ちがよくなるそうです

まつげ用の美容液は、接着剤との兼ね合いであまり使用するのは
勧められませんでした

ただ、エクステ用のコーティング剤というものがあるそうで、透明
タイプと黒だったかな?
マスカラの要領で塗るらしいのですが、私が見せて頂いたものは
マスカラブラシタイプでなく、筆でした
容器サイズ的には、小さめマスカラくらいかな、それが1,890円
とのこと

それを使用するとまた持ちがよくなるとか
エクステの時は、マスカラよりもそちらを使う方がおススメらしい
透明タイプのコーティング剤だと、マスカラと違ってクレンジングの
時にまつげとエクステに衝撃をあたえずに落とす事ができるらしい
ですよ~

私も透明を購入したいなと思いましたが在庫切れとのことで
注文しました(^-^)
お正月頃まで持つといいなぁ、せっかくやったことだし・・・
たとえお笑い系でも(爆)

人によって様々らしいのですが、2週間~1ヶ月は持つのかな?
ただ、私がして頂いたお店は料金がお安いだけに
保証はしていませんと仰られていました
お高いお店だと、保証期間があるのかな?

自分としては、がっつり長い(長すぎる?)まつげエクステだけど
(着用?の違和感は全くありません)
父、兄ともにま~ったく気付きませんでした(+o+)

お友達のご主人も息子さん2人も気付かなかったとのことだから
男の人は(たとえ小学生でも)近しい女性の目元って見てないん
だろうなぁ・・・(;一_一)
もう1人の昨日一緒にエクステしたお友達はどうだったのかな?
ご主人やお子さんは気付いたかな?^m^♪

マスカラ、付けまつげ、エクステ3つともやった事ある方って
どれが一番おススメなんだろう?

私は、付けまつげって自分でしたことないんですよね
接着剤付ける時手元が狂って眼球に付いたら怖いし
自分の瞼に合わせて付けまつげをカットしたりの加工を
上手にする自信もないし(^_^;)

長々と、私のまつげエクステ体験談にお付き合い頂きまして
まことにありがとうございました~♪

P1010504_convert_20111217111806.jpg 

今年のクリスマスとHARUのお誕生日にはケーキ作ってあげるから:
(去年はいろいろあってお誕生日当日忘れられてたHARUさん)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
No title
この間、ちょびママがしてたよ!
つけまつげはオレンジのをつけさせて貰った!
ま~私的には
一人ではしないだろうな~きっと

25日まで、頑張って維持してね♪
(-^艸^-)
[2011/12/17 22:32] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

♪アメショーななさま♪
ちょびママ、以前くーちゃん家でカレーパーティーした時に
確か、エクステ?あれ?付けまつげだったのかな???
とにかく長くてクルン!って可愛い感じでいいな~と思って
たんですよ、私^m^
ちょびママ、付けまつげの施術できるんですか!?
そ、それはいいなぁ!オレンジのを付けてもらったんですか!
可愛いなぁ!!
付けまつげって、結婚式の時にした事が1回…
もちろん美容師さんにやってもらいました(爆)
自分では、接着剤が目に入ったりしそうだし、難しそうで
出来ない~!!って思うもの。
すでに今日右の目じり2本取れたし(=_=)
あと2日間持ってくれることを祈りつつ(大爆)

[2011/12/23 15:01] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/164-630cab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

