カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

5月25日(mon)に平戸・津吉茶市に行ってきました
今年の2月に母方の祖父が亡くなって


祖父から母が相続した土地の登記変更手続きをしに法務局へ


行政書士に依頼するとお高くなるとのことで


じーじ…「自分で書く!」


と手続きをしてきたそう(^_^;)


無事に書類が受理されるのかな?


結果は3日から1週間後に法務局から電話があるとか





平戸市の津吉という地区で、昔から茶市があっていて私は初めて法務局


行ったついでに見て来ました

DSCF1363.jpg
雰囲気がいい建物でしょう!!

ここは津吉茶市会場すぐそばにある時計屋さんでした



DSCF1364.jpg
民家や商店の間の路地が茶市会場

月曜日に行ったこともあり、お客さんもあまり多くなく、ゆっくり見れました



DSCF1367.jpg
昔懐かしい、ゴム銃があって思わず兄に買って帰りました!!




DSCF1366.jpg
会場途中の民家の井戸なのですが…(勝手に…<(_ _)>)手汲みポンプを

触らせて頂きました



DSCF1370.jpg
ヒルサキツキミソウ?という名前なのかな?キレイですよね♪



DSCF1369.jpg
ポピー?キレイですよね♪



DSCF1379.jpg
この日は、すごくお天気がよくて車内は暑過ぎるくらい



DSCF1378.jpg
HARUちょっとバテぎみ。。。冬にも弱く、夏にも弱い…^^;



DSCF1376.jpg



DSCF1373.jpg
礫岩という珍しい岩が写真右側の山

礫岩に関しては長崎観光ポータルサイトにも載ってます



DSCF1382.jpg
帰る途中、津吉方面を振り返ると、キレイな景色!



DSCF1380.jpg
HARU水飲み休憩中


DSCF1383.jpg
ちょっと黄砂でかな?空が霞んでいたけれど、新緑と苗と海の色がキレイでした



DSCF1386.jpg
こちらの砂浜は根獅子の浜

海水浴には、もってこいな場所です

こちらも長崎観光ポータルサイトに載っています



帰り道は、じーじが釣りポイントになりそうな防波堤巡りしながらでした

今後、じーじと兄が釣り場をどんどん平戸島に探しに行くんだろうなぁ^m^

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
じーじさんと井戸!
いい笑顔のお写真で私も思わずにやけちゃいました♪
HARUくんは上手にお水飲めますね~!
夢はこのタイプは苦手のようです~(T△T)
[2009/06/03 20:23] URL | グリ #- [ 編集 ]

楽しそう
      今日は~☆

津吉茶市って お茶の市なんですか?
お祭りみたいで 市の雰囲気は大好きです^^
昔懐かしい玩具も食べ物もあるんでしょうね。
綺麗なお花と海の景色を堪能しましたが
HARU君は暑くて大変だったのですねェ。
[2009/06/04 15:13] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

★グリさま★
「わ~!まだ使えるとぞっ!」って、じーじ興奮!私も本当は押してみたかったのですが…(^_^;)
すごいですよね、現役の手押しポンプ!商店街の雰囲気もとってもよくて♪
グリさん、来年の津吉茶市おススメですよ♪
HARU外出時は、このカチカチボールを動かして飲むボトルOKですが
自宅では、ある時から急に全く受け付けなくなってしまったんですよ…((+_+))原因分からずじまい…
自宅では、ガラスボールに入れた水を飲んでます^^;
夢ちゃんは、得意のペットボトル直飲みですよね(*^。^*)♪
HARUにあれをしようとしたら、ビックリされて私その後睨まれてしまいました…
[2009/06/04 21:07] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★加代子さま★
そう!お茶の市なのです!平戸大橋ができる前の昔は平戸島もこの津吉地区は佐世保間の
船が行き来していて、とっても栄えていたそうです
茶市も古くからのお祭りみたいです、でも、今は純粋なお茶だけの市というより“お祭り”要素
の方が高いようです(^^)でも、町の雰囲気といいとっても素敵でしたよ♪
ゴム銃買ったら、出店のおじさんに多色ボールペン貰いました^m^こういうやり取もとっても
今の世の中新鮮だしワクワクする出来事でした!
市って楽しいですよね♪外国の市というのも私はとっても興味あります♪
[2009/06/04 21:14] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

根獅子綺麗ですね~
先日は講習会、ありがとうございました~!

根獅子は、長崎に住んでいながら、まだ行った事が無いんです。
いつも写真や画像を見るだけなんですよ~

今年の夏はぜひ行ってみようと思います!

茶市、お祭りみたいな雰囲気ですね~
「とうもろこし」テントを見て、よだれが出そうになりました(笑)


私も今度、お休みの日にポンタと白岳高原に行きます~
[2009/06/05 00:25] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

NoTitle
なんだか長崎に行ってみたくなりました。
時計屋さんの写真、話の流れから「法務局」の建物なのかと思い、ちょっとびっくりしましたが(笑)
はるの夏バテ?お大事に・・・。
[2009/06/05 10:33] URL | Lobster #8jjQQGkw [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
こちらこそ、先日は講習会ありがとうございました!
根獅子行かれた事がないんですね?是非おススメです♪
ここ茶市が行われた津吉の浜もすごくキレイな砂浜でしたよ♪
でしょう!津吉茶市って、アットホームな感じで心いやされる
ほんわかとしたお祭りでした!!とうもろこし…た、食べればよかった…
白岳高原!ドッグカフェオープンしたんですか?そういえば、ずっと
ぽちゆみさんに聞こうと思っていて忘れてた!!
ポンタ君、大興奮で走りまわるんだろうな♪


[2009/06/05 17:15] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★Lobsterさま★
長崎、遊びに来て下さいね(^u^)日本の北と南と里帰りって感じで!!
私の住むところは、魚、イカが旨いド~!ってくらいしか自慢ありませんが(^^ゞ
あはは!!確かに話しの持って行き方としたら“法務局”ですよね!!
さすがに、田舎の法務局でも鉄筋造りでしたよ(爆)
HARUホントに暑さにもすっごく弱いんですよぉ!チワワはメキシカンなはずなのに!!
ま、私も暑さにはめっぽう弱いですが。。。はぁ…真夏がもうすぐやって来ると思うと…
なんだか凹むなぁ・・・
[2009/06/05 17:18] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/17-6b7e532f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

