カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

アレルギーの時のこと
またまた、私にしてみると
“ちょっとぶり”
お久しぶりです(^^ゞ


“レーズン中毒”かと思っていたら受診の結果
中毒ではなく“アレルギー”だろうとのことでした。
10歳でアレルギー発症とは(+o+)
ヒトもワンンコも「アレルギーは突然に」ですね~
私は突然来るなら断然「恋」がいいですが(^.^)

アレルゲンを突き止めるのは難しいだろうとの医師の説明を
受けて、アレルギー検査はしない事に決定。

病院では、ステロイド、抗ヒスタミン、後もう1種の注射と
内服でステロイド、抗ヒスタミンを朝夕の3日分処方して
もらいました。

前夜は激しい痒み、そして吐き気、下痢のせいで一睡も
できませんでした。
顔も口角やマズル付け根、頬などあちこち腫れたり引いたり
の繰り返し。
顔の腫れが一番ひどい時は
ブルテリア(イヌ図鑑より) 
ブルテリアのようにマズルの凹凸がありませんでした。。。
HARUが「なんで?」というようにパンパンに腫れた顔で
見つめるのが、とても切なかった

気が狂ったようにあちこち掻くし、肛門もしきりに床にスリスリ
するし。。。

眼球を傷つけてしまうんじゃないかと不安でもありました。

受診して注射後は痒みが治まり、グッスリとばーばの
膝の上でスヤスヤ。
普段なら、膝寝中ちょっとでも動けば迷惑そうに降るのに
この時ばかりは、ばーばがどんなに体勢を変えようとも
全く意に介さず(…というより“介せず”かな?)とにかく
グッスリ熟睡でした。
アレルギーで受診した後① 

アレルギーで受診した後② 
麻酔がかかっているかのようでした




食事はアレルゲンになりそうな【小麦】を0にして
ササミを茹でたものだけを3日間与えました。

痒みも吐き気も下痢も腹痛も無くなった途端に、いつもの
食欲の鬼が復活したため、毎晩与えているサプリメントと
プレーンヨーグルトは、与えざるを得ず。。。
相当水で割って与えました^^;

ビルバックのチキンフレーバーの歯磨きペーストも、いつも
より量をかなり減らして対応。

おやつは、サツマイモチップス、ササミチップを作って
与えていました。


医師のお話では、アレルギーも一時的なものもあるとのこと
だったので、普段与えているドットわんの黄色のパッケージ
(豚)は小麦が入っていないのでササミに少し混ぜたり
市販の卵ボーロも1粒与えてみたり・・・と症状が出ないか
観察しながらの生活が今も続いています。

でも、今はとっても元気です!!
先日4月13日には狂犬病予防接種も受けて来ました!


新聞読むのを邪魔するHARU10才 
ばーばが新聞を読むのを邪魔するHARU


いつも、いざという時にすぐにそして的確に対応して
下さるホームドクターに感謝です。。。



やっぱり、ドドーン!と溜め込んでいた分を一挙に写真UPするのは
私には無理でした。。。



また少しずつUPしていきます
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/174-45d72db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

