カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

HARUの近況報告
2013年のもう4月も下旬にになりました。

が、私のブログって去年の7月以降UPしていませんでした

ザザーッ!と

去年の7月以降からをUPします!

肩こりが悪化。。。
とうとう近所のダ○レックスで購入!

肩こり必需品  


暖かくなったので、去年はじーじお手製のボックスまでも外しシンプルにクッションと
毛布1枚のみ与えたら、すご~く切なそうな顔していました。。。
夏場でもカマクラのように小さなスペースが大好きなんですよね。

2012年夏ハウスはスカスカ 



ベルメゾンのタオル、フワフワで気持ちの良い使い心地♪
ベルメゾンのタオル 



ベルメゾンのサイト内でオリジナルの商品を作れるところがありますが
そこで、初!HARUのバッグを作りました~♪
すっごく小さくてびっくりしたけれど。。。
ベルメゾンで作ったオリジナルHARUバッグ 

HARUとサイズを比較すると

こんな感じ。。。
HARUバッグサイズHARUと比較 


たしか、この写真って

車から近所に買い出しに行って、車内でばーばを待っていて

あまりにもHARUが暑そうだったので

去年、初車内クーラーのスイッチONした時だったような。。。
暑いとはぁはぁ。。。 


自宅ベランダの支柱の錆びが気になっていて

リフォーム施工をしてくださった社長さんにお願いしたら

即効、以前外壁を塗装された業者さんを手配。

外壁の時と違ってベランダは高さがあり、足場も危険なので

今回は足場を組む業者さんも入っての大規模なものに。
ベランダの塗装 



洗濯物を干しにベランダに出ると、HARUは毛布を背中に乗せたまま窓際に

でも

「おいで!」

と私が言うと、速攻部屋の奥に逃げて行くんです。。。

どれだけお外苦手なんだか???
寝ぼけるHARU 



たぶん、一挙に季節は秋なんでしょう。。。(記憶が定かではありません。。。)

カマクラベッドを出して上げてすぐの時の写真かと。。。

毛布も2枚だしてもらい、満足しきりなのでしょうか
カマクラで不貞寝 


私が中学生?高校生?の頃から頑張って働いてくれた

洗濯機が、とうとう壊れ

買い換えました。。。
壊れた洗濯機 昔の洗濯機くん


久々に行った夕方のパールシーリゾート

ボーっと夕日を眺めつつ、ちょっと冷たい秋風を感じながらリラックス

って、HARUは尻尾タラ~ンです。。。

ホントは、真後ろにある「ピノキオ」レストランで、ピザを食べてるヒトがいて

私もHARUも「よ、よばれたい。。。っ」と思っていた時の写真です

パールシーリゾートにて 



となり町にある、ホームセンターに行く用事があったので、その近くの農道でお散歩

車もヒトも来ないから、悠々のお散歩♪

でも、HARUさん乗り気じゃない。。。お散歩↓
佐々の農道をお散歩 


2012年は、じーじが育てた小松菜
最初は食べるかな?と与えたところ、すっごく気に入って

「もっと!」
「もっとちょうだい!!」

と、何枚も食べたHARU。

その小松菜も時期が終り根っこも取り去られたプランターを、悲しそうに見つめて
いましたが

ふと

その隣に残っていたパセリを発見!

真剣に見つめていました。

きっと

「これは食べれないのかな?でも、もらってた葉っぱと匂いが違うもんなぁ」

と考えているのかもしれません
ベランダの小さな小さな菜園 
臆病モノだから?勝手にプランターから取って食べはしないんですよね。

落ちてる葉っぱは食べようとする癖に。。。

「って、コラ!落ちてる葉っぱは食べちゃダメっ!」

葉っぱ拾い食いして苦笑いなHARU 
怒られてその表情って。。。



ベランダではナゼか、おしっこをしないHARU

長めにベランダで過ごす時は、トイレトレーも一緒に外に出しておきます

すると、トイレシートを凝視しているHARUの姿が
天道虫との遭遇① 


なにかな?

と思い近寄ると



天道虫との遭遇② 
天道虫!
正確には名前違うのかな?黒いボディーに赤い点が2つ。


犬だったら嗅覚すごいはずだから

鼻をそうそう近づけなくとも匂い嗅げるでしょうに


天道虫との遭遇③ 
HARUったら、グイグイと天道虫に鼻面をくっつけてクンクン

するもんだから

天道虫さん、黄色の液体をじゅわ~・・・


天道虫との遭遇④ 
慌てて、ばーばの小股の間に逃げ込むって。。。


恐ろしくて、私もクンクンすることはできませんでしが、臭かったのでしょうか?

それから二度と天道虫に近づかないHARUでした(爆)



ここまでは秋頃の写真です


やっぱり小出ししないとUPできませ~ん!!


相当気長にお付き合いくださいませ。。。










スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
お久しぶりです
レーズン中毒で心配していましたが
HARUくん共々お元気そうで良かったです

私も同じようなオートパルス持っています
ずいぶん前から愛用していますが
粘着が弱くなり替えのパットも買ったりしました
肩こり・・良くなるといいですね

撮りためた写真のUP、楽しみにしていますね
[2013/04/23 22:33] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさんへ★
お久しぶりです!

レーズン中毒、アジサイなどの植物での中毒
そしてアレルギー…。
これまで、無事に過ごせた10年間がある意味
奇跡だったんだと痛感しました((+_+))

ルルママさんも肩こりに悩まれてるんですね
頭も痛くなりますよね…
一時期状態が本当にひどい時は、オートパルス
を最強にしても感覚がないくらいで、ちょっと
自分が体が怖くなりました(^^ゞ
今は左肩だけが痛いのですが…四十肩なのかな?
と…(T_T)

ありがとうございます!
ほぼ、私の過去振り返り日記と化していますが
お付き合いいただきましてありがとうございます~!
[2013/04/24 10:29] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/175-e1a911aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

