カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

再び2012年12月報告です
 溜め日記のつづきになります


2012年12月上旬頃

ウッドデッキで歩きやすい、パールシーリゾートに
ちょっとお散歩に行ってきました。

P1020043_convert_20130418082437.jpg 
ばーば&HARU


P1020045_convert_20130418083058.jpg 
ブルーベリーのボーロをもらうHARU


ペット連れでは入れない、パールシーリゾート内にある水族館
『海きらら』の賢いイルカさんのキャッチボール

お客さんとトレーナーの声がウッドデッキまで届くので、成功
したんだな~と思いながらお散歩しています

イルカちゃん同士でキャッチボールするって、日本ではここだけ
らしいので、佐世保観光に来られる方はぜひ、見てくださいね♪



さてさて

や~っとこさ


クリスマスの時です

P1020047_convert_20130418085847.jpg
タウン誌に載っていたポテトサラダのツリー風
(人用です)



 P1020048_convert_20130418090136.jpg 
こちらはHARU用のごはん
ドットわんのフードを寒天よせしたものです


P1020055_convert_20130418090317.jpg 
この頃はアレルギーを知らない時だったので
手作りごはんなんて、そうそうありつけなかった
HARU(哀れ…)だったので、それはそれは
大喜びでガツガツ食べてくれましたよ



P1020058_convert_20130418090606.jpg 
市販のスポンジにデコのみしたクリスマスケーキ
(人用)
残念な状態のハートは笑ってください


P1020059_convert_20130418091112.jpg 
豆乳にごく少量のハチミツを入れて作った寒天


P1020062_convert_20130418092108.jpg 
これまたイジラシイ程によろこんでガツガツと食べて
くれたHARUさんでした



両親の結婚記念日には、大村公園へドライブしました。
P1020074_convert_20130418092734.jpg 


HARU、かわいい表情してくれればいいものを
写真を撮られるのがお嫌いなので
ツレナイ表情のオンパレードでした。。。

P1020081_convert_20130418093327.jpg 
ね。。。



この後、彼杵の庄という農産物直売所にて父の好きな
地鶏唐揚げを仕入れるため寄り道
P1020065_convert_20130418092259.jpg 
HARUと私は周辺をお散歩


P1020067_convert_20130418092442.jpg 
丹念に探索。。。




帰宅したら、ばーばーの膝の上で



お殿様ネンネ
P1020082_convert_20130418093605.jpg 



P1020089_convert_20130418093835.jpg 
写真撮られてるに気づいたら薄目開けてるし

私が、上のネンネのポーズを「赤ちゃん抱っこ」と言って
ちゃかしていたのが気に障ったのか、最近はこの抱っこ
を嫌がるようになりました。

本犬曰く
「赤ちゃんじゃないから」

だそうで・・・

自身では
「ダンディー」

と、思っているそうです。

どれだけ語彙を理解しているのか不明ですが
「赤ちゃんなひと~?」
「ダンディーなひと~?」
と、それぞれ尋ねると、上には知らん顔する癖に
下にはヒョイ!と手を挙げて返事してくれます


←の様にダンディーな僕さまだと思っている
のでしょうか?(大爆)

朝からオハヨウ~撫でて~♪と、身をクネリンクネリン
すり寄ってくるその姿は・・・

けっしてダンディーには程遠いのですが…
強いて言うならローラちゃんっぽい


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/181-ae9dd276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

