カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

溜め記事つづき~2013年お正月~
 今日も溜めに溜めた私のブログにお付き合い下さり
まことにありがとうございます


やっときました!!

今年、2013年のお正月!!!

2012年12月HARU誕生日10歳 

!!!っ

あ・・・そうでした・・・

HARUのお誕生日でした。。。

危ない、危ない・・・この写真、なんでちょっとお御馳走?
と思って撮影日見たらHARUの誕生日でした


HARU、めでたく10歳になりました!!


あ・・・そして、お正月の前には年越しですね

P1020092_convert_20130418094259.jpg 


P1020093_convert_20130418094703.jpg 
※HARUのお茶碗の中は“虫”ではありません 蕎麦です 

HARUに初めて蕎麦を食べさせました。
湯布院にワンコ関連ショップがあって、そこにワンコ蕎麦って売られて
いたんですよね。
原材料見たら、普通に蕎麦粉だったので食べさせられるんだ~!と
椎茸だけの出汁に入れてあげたら大喜びで食べていました。



そして今回のタイトル通り


2013年 元旦

P1020096_convert_20130418094952.jpg 
父と一緒に苦戦したお花…
お安くあげたら松の枝ぶりが私の根性並な状態で
針金で強制したり、花瓶の中に櫓組んだり…
すっごい寒空の下鼻水垂らしながらいけたんでしたぁ



P1020098_convert_20130418095212.jpg 
毎年ながらシンプルな我が家のお雑煮
カツオ菜ではなく、白菜が我が家流です


P1020100_convert_20130418095818.jpg 
楽天市場経由で取ったお節と、母と一緒に作った巻き寿司、いなり寿司
紅白の寒天、栗寒天、南天銀杏、お煮しめ、ウサギりんご(笑)
ネットで調べて初挑戦した蒲鉾の飾り切り(大爆)
お煮しめの人参の飾り切りも三徳包丁で頑張りましたが、年明けてすぐ
100均に行って、野菜飾り切り用の型を買いました



P1020101_convert_20130418095958.jpg 
今年はHARUにも初お節を作りました
と、言っても与えられる量に限りがありすぎるので
ニンジン、おふ、大根、サツマイモ&リンゴきんとん
豆乳寒


P1020103_convert_20130418100134.jpg 
一応…和紙のランチョンマットの上で、ワフワフ♪♪♪と
いじらしいほど喜んで完食してくれました


P1020119_convert_20130519002715.jpg 
今年もまた鏡餅をかぶっての年賀状用写真撮影


P1020112_convert_20130418101720.jpg 外は真っ白寒かったなぁ



でも、家の中では
お屠蘇で、出来上がってゴロゴロしている私達と一緒に
HARUも・・・



 P1020116_convert_20130519002423.jpg 
じーじの小股の間でゴロゴロ・・・


P1020114_convert_20130418102121.jpg 
10歳になっても、小股大好きなHARUさんです



P1020120_convert_20130418102336.jpg 
近所の神社に初詣

毎年忘れてしまいがちな、古いお守りをお納めすること
今年は家を出る時に、全部集めて「完璧だわ★」

神社について車内に忘れていたことに気づきダッシュで
駐車場まで戻り、年明け早々極寒にもかかわらずいい汗
かいた私でした。。。


まだまだブログでは年が明けたばかり

溜め記事つづきま~す!!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/182-51849411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

