カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

良性腫瘍切除
 今日もひきつづき溜記事つづきです


2013年新しい年も明け、穏やかな日常が流れて
おりました1月12日の夜

いつものように夜、茶の間でHARUと戯れていると

「や~♪HARUってば、眉毛みた~い♪
  ありえんくらいに可愛いし~♪♪♪」
 (親バカ)


と、眉毛っぽいところをVサインでツンツン

良性腫瘍   


「!!!っ?



なんか、しこりがあるっ!!!!!」



ということで、翌日すぐに病院へ


まず私の選択肢は2つ

そのまま様子を見るか、手術で切除して組織検査にまわすか

私も腰のところに去年しこりが見つかり、皮膚科でパット見

医師が「あ~これは癌じゃないと思いますよ~」と仰ったので

ワンコも触診くらいで判断がつくのかと甘く思っていたワタス

HARUの場合、しこりの場所が場所だけに・・・という状況だった

けれど、もし癌なら。。。取り返しつかないことになるかもしれない

という恐怖心から手術することに

組織検査のためにちょっとだけしこりを取るのも、全部取るのも

全身麻酔はする訳で、どうせ切るなら全部の組織をとる方向に

なりました



1月15日手術しました
P1020135_convert_20130519010147.jpg 
あぁ・・・禿げチョビン。。。

場所が場所だけに去勢手術の時のようなガーゼで術部を
覆うことはできず、病院からお借りしたエリザベスカラー
をつけているだけで、私としてはとっても不安。。。


P1020136_convert_20130519010315.jpg 
でも、すごいでしょ、この笑顔

病院から帰ってきたばかりの時はHARUさん笑顔だったん
ですよね~(これもエリザベスカラーを付けている状態です)


医師が
「エリザベスカラーを付けていても稀に賢いワンコは
壁などに違和感のある術部を刷りつけたりしてパックリ
させてしまうことがあるんですよね」

とおっさるものですから。。。
私は絶対に

絶対に

ぜ~ったいに

寝ない!
と、決意しました

傷口開いたらまた全身麻酔で縫合し直しだし炎症したら・・・
と恐怖心は募るばかり


日中はいいんです、じーじもばーばもHARUの事を気掛けて
くれ、HARUの気を紛らわしてくれるから

でも、夜は・・・

恐怖の夜がやって来ました

硬いお借りしているエリザベスカラーがケージの出入り、飲食
ふつうに歩く時にも
「ガガガッー!」
「ゴツッ!」
「ガザッ!」
と音と共に首に衝撃がくるものだからHARUすっかり不機嫌に

こういう時こそ、茶の間で寝ている私の傍で寝ればいいのに
カマクラベッドで寝たがるんですよね
だからHARUが出入りする度ごとに、障害物を除けてました


ここからは日を追っての状態です
P1020138_convert_20130519010738.jpg 


P1020139_convert_20130418103243.jpg 


P1020142_convert_20130519011057.jpg 


P1020148_convert_20130418103708.jpg 


P1020151_convert_20130418103852.jpg P1020156_convert_20130519011628.jpg P1020159_convert_20130418104041.jpg P1020160_convert_20130418104211.jpg 


P1020167_convert_20130418104647.jpg 


P1020181_convert_20130418104950.jpg 


P1020182_convert_20130519012633.jpg 


P1020184_convert_20130418105334.jpg 


途中・・・
P1020190_convert_20130418105519.jpg 
エリザベスカラーがが王様の服みたいになったり


P1020192_convert_20130418105728.jpg 
術後は傷口きれいになるのかな?とちょっと不安でしたが
この通り!!
A病院の先生ありがとうございますっ


そして
1月25日、無事に抜糸
P1020195_convert_20130418110018.jpg 
気になっていた検査結果は手術から1週間後に届いて
良性腫瘍でした!
目の上のたんこぶだったし、良性でもどんどん大きくなったらHARUも不快
だっただろうから、切除して本当によかったです


P1020207_convert_20130418110650.jpg 
「ボクも抜糸お祝いにと、大好きなイチゴもらえました」


~おまけ~
①                           ②
P1020129_convert_20130519005422.jpg P1020130_convert_20130519005620.jpg 
③                           ④
P1020131_convert_20130519005848.jpg P1020132_convert_20130519010000.jpg 
腫瘍を切除する前に、兄からいじられていた時のHARU

犬は表情ないなんて、そんな事がない!と思う私です



まだまだ、つづきますのでよろしくお願いします

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/183-62c3f7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

