カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

溜め記事つづき~2013年2月頃~
 私の思い出溜め溜め日記を今日も覗いて
くださいまして、誠にありがとうございます




今年の豆まきから始まります

P1020210_convert_20130418110918.jpg 

恵方巻を作ってみました

来年のためにメモ

具材・・・卵焼き・かまぼこ・ほうれん草・桜でんぶ・干ぴょう

     椎茸・さんま缶・・・以上7種類



P1020213_convert_20130418111338.jpg 
お決まりのHARUさん撮影会

とっても嫌そうな表情ですよね


P1020218_convert_20130418112015.jpg 
術部の毛もだいぶ生えてきました

卵ボーロがオデコに乗ってます



P1020238_convert_20130418112619.jpg 
天気がいいからと外に出しましたが

尋常ではないガタガタっぷりにセーター&ちゃんちゃんこと

重ね着させたら、すごく不機嫌になりました



しばらく日光浴して部屋に戻すと・・・












P1020240_convert_20130418113113.jpg 
カマクラにみっちりと自ら蓋して閉じこもってました

思春期のお子ちゃま並の態度に爆笑しました




私が中学生の頃に買ったオーブンレンジがとうとう天寿を

全うされてしまったので、新しく買いました!!

P1020244_convert_20130418113603.jpg 
最初にオーブンで作ったのは取説に載っていた

“簡単パン”



P1020245_convert_20130418113834.jpg 
パン作り=めんどくさそう

という感覚だったので、今までベーグル止まりだった私

でも、素敵なレシピと出会ってからパン作りに目覚めました





P1020248_convert_20130418114224.jpg 
HARUに初めて買ったToricoの馬ジャーキー



P1020249_convert_20130418114354.jpg 
この倍の大きさが1枚サイズ

HARUに1枚ながらあげるのは大きすぎるので手で千切りました

簡単に手で千切れるのでいい感じ♪

味もとても美味しかったようでリピートしています(もちろん完全無添加の国産品)



P1020253_convert_20130418114604.jpg 
ね、かぶりつき



パン作りのレーズン酵母菌
P1020263_convert_20130418132008.jpg 
酵母菌から手作りしてのワクワクパン作りに目覚めた頃

・・・後々これが悲劇のもとになろうとは

この時はま~ったく思いもしませんでした


P1020269_convert_20130418132841.jpg 
フォンダンショコラ

このために100均でココット皿買いました





P1020275_convert_20130418132514.jpg 
HARUも10歳なので、ぼちぼち関節のケアが必要かな?と

ネットで買った「コセクイン」というサプリメント

夕食後のプレーンヨーグルトに「ベジタブルサポートドクタープラス」と一緒に

カプセルから出して混ぜて与えていました

今は、「ベジタブルサポートドクタープラス」のみ与えています

聞くところによるとヒトもグルコサミンやコンドロイチンも長期間服用していると

稀に肝機能障害をおこすこともあるとのことなので、今は休止中です



P1020277_convert_20130418133106.jpg 
テレビで作っていた“ウーピーパイ”食べてみたくて

作っちゃいました

でも、これは2回とは作りません、生地しっとり系が好きな

私としてはパサパサ系だったから





P1020281_convert_20130418133607.jpg 
HARUに、米粉とキャロブパウダーで作ったクッキー

P1020285_convert_20130418133831.jpg 
シナモンシュガーパン

P1020288_convert_20130417173544.jpg 
ティラミス


P1020294_convert_20130418135630.jpg 
日向ぼっこHARU


HARU用の米粉クレープ
P1020301_convert_20130418135801.jpg 

P1020303_convert_20130418154730.jpg 
「なに?

食べる前からその表情。。。」

ま、ママ達が食べるクレープはバニラ入れるし、生クリーム使うから

香りも見た目も全然違うもんね…

でも!ちゃんとした“食べ物”だからその表情はヤメテ。。。



P1020305_convert_20130418154937.jpg 
クックパッドから出会えた奇跡のパンレシピ

作った、中身いろいろパン


P1020307_convert_20130418155111.jpg 
シンプルパンはHARUにもおすそ分け



私がキッチンに立つと、HARUも嬉しそうについて来るようになり

作業中、後ろを振り返ると

いつも熱い視線が

P1020311_convert_20130418155241.jpg 
もちろん、HARUの元に駆け寄り

「ちゅっ

とするのは当たり前



P1020320_convert_20130418155433.jpg
レーズンパン

 P1020323_convert_20130418155604.jpg 
全粒粉を使ってドライフルーツとクリームチーズパン                           



P1020329_convert_20130418155817.jpg 
パンをよばれるのを待っているHARU


P1020336_convert_20130418160003.jpg 
ベランダから「こんにちは」なHARU


P1020358_convert_20130418160223.jpg 
でっかいピザ(小さく生地を形成するのめんどうだっただけ…)


P1020356_convert_20130418160345.jpg 
よばれて食べれてジャジャジャジャ~ンなHARU



新しくオーブンレンジが我が家にやってきてからというもの

火がついたかのようにパンやお菓子を作る日々

作るだけならいいけれど、根っからの食べるの大好き人な

わたくし。。。

急激に体重が、体型がすごいことに・・・



しばし、作るのを自制していましたが、最近またいい情報を

仕入れてしまって。。。

実験したくてしょうがない私です

着れる服がなくなる前にダイエット真剣にしなくちゃ。。。




まだまだ溜め記事つづきます

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/184-3cde411f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

