カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

父方のお里へ
5月の下旬とはいえ
日中の気温が30℃って。。。
暑い日が続いていますね。。。

私は今年、まだ衣替えをしていません
なんだか衣替えする気になれず
いい加減しなくちゃ・・・
明日こそします。。。



ずーとつづいております
溜め記事を今日もお届けいたします

父方の祖母と伯父の法要の為に父の里へ行って来ました
去年梅雨の大水害の傷跡がそこかしこにまだ残っていた
福岡県八女郡 
P1020461_convert_20130421115010.jpg
父の実家のお仏壇の前で

父、まだ70歳前ですが里に行く度に「今度で最後かもしれないから」と
おセンチになります

ちゃんと私、連れて行くからセンチにならないでよ~
と、いつも思います。。。



P1020462_convert_20130421120132.jpg 
父が小学生の頃、よく遊んでいた所


P1020465_convert_20130421120304.jpg 
大水害の影響で通常通れる道が復旧作業中にて通行止めされていたため
父も初めて通るという道を通っていたら、こんな見事な段々畑がありました


この後ちょっと足をのばしてみました
P1020360_convert_20130418160545.jpg 
国道のすぐ脇に滝が見える珍しい所でした


P1020365_convert_20130418161022.jpg 
ちょーっと肌寒くHARUはガタガタプルプル



P1020373_convert_20130418161502.jpg 
お昼ごはんは、私が奥さんしていた頃に旅行で泊まった
民宿の食堂に行きました


P1020374_convert_20130418161720.jpg 
以前、泊った時は気づきませんでしたが、今回店主の
気さくなおじさんと、話が弾んで色々と敷地内を見学
させて頂きました
98℃の源泉が湧き出ている個人の温泉なんて羨ましい


P1020385_convert_20130418162007.jpg 
おじさんが、ウリ坊の頃から育てたワンコの様に懐いている
イノシシのはなちゃん?あれ…ななちゃんだったっけ?
ちょっと腰引け気味なばーばです


P1020370_convert_20130418161304.jpg 
ここの温泉蒸気で蒸したお料理に、名物だご汁



P1020389_convert_20130418162143.jpg 
料金高すぎるのと、ワンコは橋の手前でお留守番させないとダメとのことで
渡りはしませんでした


P1020392_convert_20130418162353.jpg 
父がまだ現職だった頃に夫婦で山登りにいった思い出の場所
このガイド犬、とってもお利口さんだったんですよ~
HARUはそっぽ向いて写真撮ってますが



P1020395_convert_20130418162759.jpg 
とっても景色最高な場所でお散歩にも最適!
と思っていたら、疥癬症の警告表示がいたる所にあり、HARUは終始抱っこ
母と私も早々にアスファルト部分のみを歩きました


P1020394_convert_20130418162614.jpg 
どこでも悠長にハーモニカ吹いている父。。。
父が戻ってきてからは全身バタバタと叩いて乗車です




P1020398_convert_20130418163051.jpg 
綺麗な景色!

P1020400_convert_20130418163327.jpg P1020401_convert_20130418163548.jpg 


P1020402_convert_20130418163901.jpg 
ばーばもHARUもうっとりな景色です

P1020405_convert_20130418164054.jpg 
この写真で場所が分かりましたよね


P1020450_convert_20130419231317.jpg日田天領水の近くの直売所にて

上の展示列車は、運転席にも乗れるんです
ちゃ~んと私も乗ってきました!
「出発進行っ!」のポーズまで決めて(爆)


楽しそうに両親がしてくれていたので良かったです



P1020468_convert_20130421120737.jpg 
帰宅後、HARUさん旅疲れでうとうと。。。

P1020467_convert_20130421134555.jpg 
鼻血ブーな可愛い手って


今回の旅行で思ったこと。。。

兄の運転する車に乗るよりは
       自分で運転した方が楽


・・・


まだまだ溜め記事つづきま~す

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/185-44cbfa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

