カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

母の補聴器求めて3000里
毎日更新!
してたのに、とうとう更新が滞ってしまいました

怠け癖が忍び寄ってきているのも1つの原因ですし
楽天のスーパーセールに踊らされました
買わなくちゃ!と思っていた日用品の数々…。

HARU用品は、確実にネット購入ですし
今回は母のポケット型補聴器を購入するという目的も
あったため口コミを漁って漁って読みふけっており
頭が飽和状態でした

数年前には補聴器専門店で1個数十万円の補聴器を
両耳、1週間試用したことがありましたが、聴こえ方が
イマヒトツ、耳かけタイプといえども超小型過ぎて取り
扱いがしにくいとこうこともあり、購入を断念した経緯が
あり、今回は手が出しやすい価格帯で取り扱いしやす
そうなポケット型を選択

よく見聞きするメーカーのオムロン、パナソニックの
どちらかにする予定だった私でしたが、口コミで
イヤフォンの装着感や聴こえ方の善し悪し、重さなど
実際に商品を試さないとダメだった、というようなもの
が数多く見受けられました

そこでダメ元で近所の家電量販店巡りをしました!
1店舗だけポケット型補聴器を置いているところがあり
母も試聴することができました!

結果、聴こえ方、耳へのフィット感、操作性共に母が
満足したために購入することに

試聴できた商品は
シナノケンシという会社の美聴だんらんという商品
初めて聞くメーカー、口コミも全然見てなかった事
もあり、店舗で即断即決購入は私ができず

帰宅してからは、美聴だんらんについての口コミを
読みふけり、またまた頭が飽和したと同時にセール
期間終了間際だったため、発注クリックした次第

商品到着はまだです

母が快適に使えることを願う~






                





P1020741_convert_20130603164547.jpg 
数日前の朝、ご機嫌斜めなHARU


P1020742_convert_20130603164619.jpg 
なぜかというと、ここはHARUさんの日向ぼっこスペース

居間の窓辺なのですが、朝日がサンサン当たって暑かった
ので、外のシェードを前日に下ろしていたんです

で、朝から上げてあげるのを忘れていたのです
だからお日様が当たらない、日向ぼっこできないと怒って
らっさる~のです

その後、シェードを上げてたら、ご機嫌よく日向ぼっこタイム
満喫されてましたよ



昼食後、じーじとばーばがテレビを観ていると
注目を浴びれないHARUは自らアピール


P1020743_convert_20130603165057.jpg 



しめしめ、HARUの思惑通り、じーじが撫で撫でしてあげると



P1020744_convert_20130603165929.jpg 
いたくご満悦



そして今度は



P1020745_convert_20130603170100.jpg 
最初はばーばのすぐ隣にゴロンと身体を寄せたのですが
テレビに観はまっているばーばは、そのアピールに気づかず

すると、チョコン!
と、ばーばの膝の上に座って、可愛い表情で見つめる作戦

腹毛は白いけど、腹黒いHARUです。。。





                  





久々にパンを焼きました(イースト菌を使って)
P1020751_convert_20130603170349.jpg 
ネット上の書き込みで見つけた
“粉ものにゼラチンを入れると生地しっとりなる”
というものを実験したくて!!

結果、確かに!!
しっとり感が増しました!!
このレシピは定番になりそうです


P1020752_convert_20130603170558.jpg 
HARUもパンが欲しくて 尻尾はビュンビュン



P1020753_convert_20130603171106.jpg 
伏せして 「待ってますよ」 アピール



P1020754_convert_20130603171615.jpg 
「僕、おりこうさんですよ」 アピール


散々アピールしておりましたが
前回があったため、誰からももらえませんでした

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/195-f5bbaa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

