カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

皿山公園の菖蒲
 小さい頃大好きだった飲み物

それは

スポロン!

昔のパッケージって円錐形でしたよね!
・・・あ、でもこれが分かる方って相当年齢制限が
ありますが(爆)

スポロン_convert_20130608121753 
懐かしい~!!って思われた方はアラフォー世代ですね


ネットで上の画像を探していたらグリコの懐かしい動画を発見!

・・・今か今かと待ち続けたけれど、スポロンの
CMは出てきませんでした

でも、すごく懐かし~って浸れるものが出てきます
時間のある方は是非ご覧くださいね~
菊池桃子さんって全然変わらない~!!

P1020756_convert_20130608115409.jpg 
98円で売っていた1Lサイズ
カルピスとはまたちょっと違うお味なんですよね~
スーパーで見かけたら、スポロン懐かし族も、初めて族も
ぜひ飲んでみてくださいね






                   






P1020757_convert_20130608193915.jpg 
じーじは、よくあちこちママチャリで散策して回ります

出先で誰とでもすぐにお友達になれる、千原せいじ顔負けな
部分を持ち合わせています

タケノコのシーズンに山を散策していてお友達になった
おじいさんから茹でタケノコを頂いて来ていたので、お礼に
今回は車で連れて行ってきました
行く途中の景色、そのおじいさんの大好きな景色とか
お天気だったら、とっても素敵なんでしょうね



その帰りに北松浦郡佐々町にある皿山公園に床下散布用の
EM菌を買いに寄ってみると、ちょうど菖蒲祭りでした

P1020763_convert_20130608194538.jpg  



P1020762_convert_20130608194412.jpg



P1020760_convert_20130608194133.jpg



 P1020764_convert_20130608194728.jpg 
この時には警告表示がありませんでしたが、数年前に公園の
清掃作業員の方から犬の散歩はダメ!と言われたのでHARU
は終始リュックの中で、公園入口で記念撮影のみにしました



「佐賀県の○○が、あじさい祭りが始まるとよ」
「大村市は菖蒲祭りしているとよ」

などなどお祭り大好き、ワッショイ男じーじが、連れて行って
欲しげに朝食の時に頻回に口にするようになったので天気を
みて近々連れて行ってあげようと思っています














テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/196-e2ebc4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

