カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

大人な対応
 私の救世主、それはマキシ丈ワンピース!

機能性生地で作られた涼しいボトムもいろいろと

あるけれど、やっぱりパフパフ&スースーと風が

素足に駆け抜けるスカートには敵わない




ユニクロとしまむらで1枚ずつ購入済みな私
服は買わないと誓ったのに…あぁ誓ったのに…


最高~♪と、思っていたけれど、その上をゆく存在を
知ってしまいました。。。



それは

カップブラ付のワンピ

でも、ユニクロさんのマキシ丈のそれは、柄がね…
色白の華奢華奢さんが着たらかわいいんだろう…
でも、私が着たら“金太郎”さんだな、あの後ろ見頃の
カッティング。。。



それだと、本当に純粋にそれ1枚だけ着ればOK


ちょっと早まったな・・・私・・・と、後悔の念が押し寄せて
おります。。。






                






HARUさん、ちょっと前までカマクラで寝る時は
ちんまりポーズで寝ていたんだけれど
最近って身体をグン!と
伸ばして悠々ポーズで寝るようになりました

お昼寝を人の隣でする時だけ、悠々ポーズだったのに

年取って、日常の態度もドン化してきたとは感じて
いたけれど、寝姿にも表れてきました

P1020777_convert_20130611124501.jpg 
頭から尻尾の付け根までが、父の作ったカマクラ骨組み
一辺にぴったりフィット



どうしても急に甘いものが食べたくなって作ったクッキー
お砂糖をラカンカ、バターをコレステロール0のサラダ油
しかも、オイルの量をバターの分量1/3にしたら
1時間生地を寝かせても、まったく形成できる状態に
ならず・・・

仕方がないから、天板にそのまま広げてラップして
上からグイグイバットで押さえて焼いちゃいました


P1020779_convert_20130611125053.jpg 
ビスコッティーみたいな感じになりました

見た目はアレですが。。。
味はとってもおいしかったです




話は戻って・・・




今朝の2度寝中なHARU

P1020782_convert_20130611125832.jpg 
ビミョウな位置にある突起物は、数年前にクリスマス会で
頂いたウインナーのおもちゃです

今度はカマクラを斜め横断寝です


















今日のおやつタイム
P1020783_convert_20130611130129.jpg 
2種類並べてみました



P1020784_convert_20130611130602.jpg 
しばし2つを見比べて


おもむろに立ち上がったら



P1020785_convert_20130611130753.jpg 
見上げて来ましたよ


P1020786_convert_20130611130927.jpg 
号泣です、もうナイアガラです


※バカ親の声が入ります

ドン化だけが進んでいるかと思っておりましたが

長年連れ添っていると、心を操る術も進化するんですね

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/198-131582bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

