カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

シュウいちトリミング
先日、アマゾンを旅する番組を見ていて
懐かしいテレビ番組を思い出しました!

父は自然を取り扱った番組が大好きなので
我が家のテレビは私達きょうだいが幼い頃から
そういう番組がメインで流れていました

私が世界を巡る旅行番組や、世界各地の生活を
紹介する番組が大好きなのは、父の影響なんだ
ろうなと思います

裸族を生まれて初めて見て、唇や耳に穴を開け
木の円盤をピアスのようにしている部族など
子ども心に度肝を抜く映像が満載な番組

その番組のオープニングで、太陽が溶けているような
映像があったのですが、番組タイトルをずっと思い
出せなかった私・・・

↑で、番組名がわかる方っているのかな?

両親に尋ねるも・・・ぜ~んぜん!!話にならず・・・

まるで便秘のように、悶々としていたら、ふと兄が





「それって『すばらしい世界旅行』やろ」





と、突然言い出して、検索かけたらbingo!!

近年では、初めて素直な気持ちで

兄、ありがとうっ!!!

と、思えた瞬間でありました

『すばらしい世界旅行』のオープニング映像がYou Tube
で見つかりました→

そうそう!!白人の人がチューする場面もあって
子どもながらにドキドキした記憶も蘇りました~!!


見ていた方いらっしゃるでしょうか?
おねーちゃんは、番組、覚えてる???







                






週に1回のペースでHARUの爪切り、肉球と肛門周りの
毛をカットしています

P1020831_convert_20130623222525.jpg 
ちょっと前まではカラー無でしていましたが
小太郎が私に爪切られる時にガウル姿を見てから
HARUも真似してガウル癖が出始めたのです


P1020836_convert_20130623223518.jpg 
暑くなるこれからは、少しでも快適に過ごせるようにと
お腹の毛にシャギーを入れました

「もう、自由にして下さい」
と、懇願中なHARU


P1020837_convert_20130623223716.jpg 
小股の赤で示してるところがピンク色にカブレていたの
ですが、以前病院で肛門周囲炎した時に処方してもらって
いた軟膏を塗ったらよくなりました~


爪切りも片手を切って鑢をかけたら小休憩をしないと
HARUも私も集中力が続かないので、途中でオヤツを
与えたりしています

P1020832_convert_20130623222653.jpg 
「HARU~、爪切りおりこうさんだね~♪♪」


P1020833_convert_20130623222930.jpg
「でも、これ食べたら、もう片方の手って頑張ろうね~」


P1020834_convert_20130623223113.jpg  
「まだもう少し頑張ろうね~」

最後の方はHARUに、というより自分自身に言い聞かせて
いる部分大です・・・首、肩、背中、腰をストレッチしたら
再び爪切り再開!


P1020843_convert_20130623224434.jpg 
肉球の間の毛も短く蒸れないようにして、完了~☆


P1020835_convert_20130623223240.jpg 
終わった後は、頑張った自分をとてもアピールしてきます

ご褒美のオヤツを大盤振る舞いしてくれと・・・







オヤツを与えて、お尻の毛をカットするのを忘れていたので
再度チョキチョキ



P1020839_convert_20130623224017.jpg 
ドヨーン・・・とした表情のHARU









でもね、HARU、ずーっと


膝伸ばし前屈の姿勢でトリミングしてるママの方が


とてつもなく疲れてるよ・・・



そもそも、キミは、私の太ももの上にゴローンと寝っ転がって

いるだけでしょ~!!


毎週トリミングする度に、理不尽感に苛まれる私です。。。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

懐かしくて、少しウルッとなったよ(^_^)
[2013/06/26 13:13] URL | 姉 #- [ 編集 ]

♪姉さま♪
> 懐かしくて、少しウルッとなったよ(^_^)

でしょ、でしょ!!(大爆)
[2013/06/27 11:13] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/205-b8d861d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

