カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

HARUの苦難
      。。。毎日毎日ほんとうに暑いですね。。。

今年は猛暑だった2011年の時よりも、急激に気温が上昇した

今年の方が熱中症の発症者数が多いとか。。。

我が家も、お茶の間と兄の部屋以外はエアコン無生活なので

ブログを書く、自分の部屋はただ今33℃

これでもかというくらいに汗がプハプハと出てきます

汗の代わりに蓄え過ぎた脂肪が大量放出されないかなぁと

肌に張り付くTシャツ眺めております

水分補給はお互いに忘れずにしましょうね、後、自律神経を

健全に保つことも熱中症予防につながるとか

その為には、睡眠時間をしっかり取ることが重要らしいですよ







                     






茶の間はエアコンで快適スペースに保っているので、いつも

気持ちよさそうに過ごしているHARU

(私の部屋へは暑くなって全然来ようとしません

幸せそうにゴロゴロとケージ、ばーばの座イスなどと渡り寝

しております

P1020829_convert_20130623220427.jpg 
「スヤスヤ



P1020830_convert_20130623222209.jpg 
「あ~極楽ぅ~♪」



目が覚めて、座イスに移動したHARU

おっと!

HARUさん、何か悪い気配を感じ取った模様です

P1020846_convert_20130623225021.jpg 
「やな予感がしますぅ・・・






的中~!!






それは






P1020813_convert_20130622143144.jpg 
私からの熱い、猛暑よりも暑苦しい抱擁




P1020814_convert_20130622143309.jpg 
最初こそ、猛烈に嫌がっておりましたが、後はもう固まって

されるがまま

嵐が去るまで我慢しないと逆効果だと10年間の経験でしかと

学んだ模様です(爆)



犬生も、安穏ばかりじゃないと、悟りをひらいているHARUです



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは
私も帰ってくると「ル~ル~」とギューっとします(*^_^*)
ルルも最初は帰ってきた嬉しさからシッポフリフリで喜んでいますが
だんだんめんどくさくなるのかイヤーな顔になってきて
一度離れると・・・いくら呼んでもしばらく来なくなります
私の熱い思いは彼には重荷なんでしょうか。。。(笑)
[2013/07/18 20:39] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさんへ★
ルルママさんとルルくんのやりとりを想像して
にんまりしてしまいました!
大人になるとワンコボーイ達も、ヒトボーイの
思春期のような態度とるようになりますよね!!
パピーの頃は、たどたどしい可愛さがありますが
大人になると、また何とも言えない可愛さが増して
きますよね(^^)♪
[2013/07/19 08:52] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/209-813fe659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

