カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2014年  新年 あけまして おめでとうございます!
   2014年

あけまして


おめでとうございます!!


ブログ用P1030429-20140101-192404
「あけましておめでとうございます!
 今年も美味しいものたくさん食べて
 元気に過ごします!」
年末に11歳になったHARU、ますます元気です♪
ありがたいかぎり❤



今年の元旦は、長崎県わたしたちの住む地方は、お天気で

暖かく、すごしやすい1日でした!

元旦はお仕事もお休みで、なにかと初詣も行けるコンディション

だったので、数十年ぶりに初詣に行こう!!と大みそかに

心誓っておりましたが・・・



元旦の朝からいろいろとお料理していたら、9時ころから

バッテリーが切れて寝落ちするという・・・

で、結局1日グダグダで食べちゃ寝の、なんとも穏やか?過ぎる

過ごし方をしました



ブログ用P1030430-20140101-192639 
兄が元旦もお仕事だったので、我が家はお節は夜頂きました

“博多久松”のお節、ネットでお取り寄せしました

サーモンがちょっと消毒薬っぽい臭いがしたけれど

後は味付けも濃すぎず、同じ九州の甘しょっぱい系の味付けで

とても美味しかったです!

大人4人でも十分な量!

12月31日の20時配送可能なので、冷蔵庫で解凍できない

我が家には本当にありがたいお店でした~

来年もこちらをリピートすると思います


ブログ用P1030433-20140101-192717

 ブログ用P1030434-20140101-192723 

ブログ用P1030435-20140101-192731

写真の撮り方がかなり残念な感じですが。。。((+_+))

本当に種類も多くてよかったですよ~♪


 ブログ用P1030436-20140101-192737 
元旦の朝から作ったレアチーズケーキ

HARUが完全にロックオン★


ブログ用P1030417-20140101-071557 

恒例、我が家のシンプルお雑煮

ブログ用P1030418-20140101-154525 

HARUのお節作りは大みそかから始まり元旦の朝も

ブログ用P1030419-20140101-190120

調理する私の足元はこんな感じ

 ブログ用P1030421-20140101-190156 

盛りつけてる私の足元はこんな感じ

ブログ用P1030423-20140101-190342 

完成したHARU用お節がこちら

・豚肉ソテー
・鶏と豆腐の松ハンバーグ
・ササミと大根と人参のおなます風
・小松菜サラダ
・すりリンゴのゼリー
・ヨーグルトゼリー
・焼き安納芋の茶きん絞り
・モッツァレラチーズ
・イチゴ

ブログ用P1030425-20140101-190532 

撮影協力中のHARU

ブログ用P1030437-20140101-192925 

「よし!」待ち中のHARU


ブログ用P1030442-20140103-122402 

1月3日の初詣


ブログ用P1030443-20140103-122522  

顔を加工したら宇宙人に拉致されたようなHARUに
見える・・・そんな初詣写真




今年も皆さんにとって“幸せ”を実感できる瞬間がたくさん

溢れる1年になりますように


そして今年もHARU共々よろしくお願いいたします!!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

HARUママ、
明けましておめでとうございます~
今年は、お会いしましょうね(-^艸^-)
御節、余ったなら食べに伺ったのにな~(笑)

お年賀、ありがとうございました
スミマセン、今年
私、出しそびれちゃいました
本当にスミマセン( ノω-、)クスン

[2014/01/06 23:28] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

元気ですか?
明けまして おめでとうございます!
元気でしたか?
ブログ更新がなかったので、ちょっと心配してました~
体調崩しちゃったのかな?って。
でも、違ってよかった~(*^^)v
カリンちゃんも、まるちゃんも元気ですよね?

今年こそ一緒に遊びたいな~♪って思っています!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
[2014/01/07 14:58] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/249-e1317624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

