カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

アジサイとベルメゾンで買ったタオル地マット
DSCF1491.jpg

頂いたアジサイ



私は初めて見るアジサイだったんです!



日本古来のアジサイってこの種だったそうです!



繊細な色、花はもちろん、蕾もすごく素敵だなぁって思いました



切り花として頂いたのですが、庭で咲いたらうれしいなぁって思って







じゃぁーん☆☆☆








DSCF1503.jpg


挿し木して育ててます



まだ変化は分からないけれど(^-^)



DSCF1507.jpg

そして、こちら!



HARUではなく、下に敷いてるマット!


DSCF1508.jpg

ベルメゾンで注文した厚地のタオル素材のマット



とっても肌触りがよく、綿100%なので家庭でも洗濯できるのでいいなって



思ってます



DSCF1509.jpg

こちら悪さ中なHARU。。。



スカートハンガー、こうやって壊されること数本。。。



今日は、100均で買った帽子飛び防止のを壊されちゃったし(T_T)



タオル地マットの悪い点は、HARUがほりほりしたら・・・



糸がビヨ~ンと出てきてしまうところ(-_-;)


出た糸は、ちょこちょこ結んでカットしてたけど・・・ビヨ~ン場所が増えすぎて


今や、ちょっとビヨ~ン箇所は放置中(^_^;)










スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
私がイメージするあじさいと全然違ってびっくり。素敵ですねー。HARUママさんちのあじさいもきれいに咲くといいですね。いたずら好きなHARUの様子も、おもしろいです・・・。
[2009/06/23 07:30] URL | Lobster #8jjQQGkw [ 編集 ]

★Lobsterさま★
そうですよね!私も四角い花びらのアジサイしかみたことがなかったから
すっごく感動していたら、分けて下さったんですよ(^^)
なんだか繊細で美しいアジサイですよね♪
聞くところによると、挿し木して成功するかどうか判明するのは2~3カ月後
とのこと(T_T)
まだまだ先行き不明な不安な日々です
毎日「頑張って根を生やしてねっ!」って言いながら水やりしてます^m^
HARUは一時、あぁ…大人になると小さい時のような好奇心や悪さって
ウキャウキャとしなくなるんだなぁってうれしいような、ちょっと寂しいような
心境だった私、でも、時々思い出したかのようにこういう悪さしてくれて
嬉しさと爆笑を抑えつつ「ダメなことっ!」ってHARUに言ってます(^_^;)

> 私がイメージするあじさいと全然違ってびっくり。素敵ですねー。HARUママさんちのあじさいもきれいに咲くといいですね。いたずら好きなHARUの様子も、おもしろいです・・・。
[2009/06/23 14:16] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

あじさい
珍しいアジサイなんですね!
初めて見ましたが 清楚な感じでステキ♪
根付くと良いですねェ。
でも2~3ヶ月経たないと分からないんですか?
気短な私には待つのは辛いわァ(笑)

HARU君、大きくなっても悪戯するんですね^^;
[2009/06/23 16:07] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

NoTitle
うわ~はじめて見ました~!!
不思議なアジサイ!
これがお庭に咲くと嬉しくなりますね~♪♪♪
タオル地のマットいい感じですね~ベルメゾン?
私もよく利用します~(*^-^*)
[2009/06/23 16:24] URL | グリ #- [ 編集 ]

★加代子さま★
HARUのDrさんに頂いたんですよ
この病院は、外も室内もいつもお花で満たされているんです!
女性スタッフが2人いらっしゃるから、その方たちがされているんだろうなって
思っていたら、なんと!男のDrさんが生けてらっしゃるとか^m^
待合室でこのアジサイ見て、興奮してたら病院の裏庭から持って来て
下さいました♪とっても嬉しかったです(^-^)
ホント、ちゃんと育ってくれないかなぁって思ってます
私もどちらかというと短気、そしてこちらの方が致命的?だと思うけれど
根気強くもない性格(;一_一)なので、ツンツンとアジサイをいじらずに
ジーっと我慢で育てていけるかどうか(^_^;)じーじから相当キツクいじるなよ!
って言われ続けています(苦笑)

[2009/06/23 20:42] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★グリさま★
グリさんも初めてでしたか!!
ね、本当に不思議でしょうー!!
これが日本古来のアジサイ種だって知らなかったぁって感じじゃないですか?
ホント、うまく根づいてくれるといいんだけれどなぁって思っています
水やりの時に「ボチボチ根づいた?」って茎をツンツンといじらないように
ジ…!と我慢する努力をいたします(^^ゞ
ベルメゾンで取った、このタオル地マット、ゴロリ~ンとなる時は至福のマット
やっぱりコットン100%は、今からの時期には一番いいのかもって
思いました(^^)あ、でも、ホントに糸がビロ~ンってなってきました(涙)
後始末を寝っ転がりながらしてます。。。


[2009/06/23 20:47] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

こんにちは
お庭があるといいですねぇ
「根付いたのが咲きました!」のお知らせを
楽しみにしています♪

ルルもハンガーが大好物(?)です
おとなしく遊んでいるなぁと思ったら
大事に使っていた犬服用ハンガーを
かじってダメにされたことがあります(泣)

紙系も好きでハガキを高い所に隠して置いても
文鳥が見つけ出して床に落とし
それをルルがビリビリに破くという
連携プレーが続発中です
最近は文鳥の下で落ちて来るのを待っている
ルルの姿も見られます(笑)





[2009/06/23 23:45] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさま★
そうでしたよね!!ルルママさんのお家には、文鳥ちゃんもいたんですよね♪
ルルちゃんは、きょうだいがいて幸せだなぁ(^-^)
しかも!きょうだいで連携プレイとは(大爆)
ヒトの子もですが、玩具をどんなに渡しても日用品の方に
魅力を見出してしまいますよね(^_^;)
以前、お気に入りなベルトをちょっとソファーの上に置いて
たら、見事に皮部分にHARUの歯型が(T_T)
ある意味、ますます愛着あるベルトにはなりましたが…
見た目はかなり爆笑できる代物に
今日は、こちらは昨日までと打って変わって青空に涼やかな風の気持ちのいい朝です
そちらもそうだといいけれど(^^)
[2009/06/24 07:43] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

私もこのアジサイ好きです~
控えめな感じが素敵ですよね~

A先生、植物とか育てるの好きそうだもんな~
このアジサイを育ててらっしゃるのも、うなずけますね。

植物育ててると、お水あげすぎて
根腐れして枯らしちゃう私です・・・。

私のお気に入りの革のサンダルなんですが、
先日玄関でベルトの部分がちぎれて変わり果てた姿に・・・。

玄関マットもちょっと糸出して「ビ~~~~」っと引っ張るのが
お好きな様で・・・

とほほ・・・。

現行犯逮捕で注意しないといけないんですけどね~(笑)
[2009/06/27 14:40] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

NoTitle
ガクアジサイの仲間ですね。清楚でかわいい紫陽花♪
色といい形といい、とっても素敵。
アジサイはけっこう生命力あるから、挿し木がうまくいくといいですね。

成功を私も祈ってます!^^
[2009/07/01 17:32] URL | なるくるママ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
返事が遅くなってすみませんでした!!
そうでしょ!すっごく繊細で控えめな美しさですよね!
実は!写真撮り忘れっぱなしなのですが。。。
葉っぱの付け根部分から新芽が出てきているんですよ♪
A先生、本当に植物にもお詳しいんだぁってビックリでした!
院内の待合室も、お庭もいっつも可愛くキレイにお花生けてあるし(^^)
私も、植物育てるのってすんごい下手だから、慎重に育ててます(汗)
革のサンダル!?なぬぅ!?しかも、お気に入りとは!
ポンタ君、オイタに目覚めちゃったんですね^m^
現行犯逮捕、確かに!
HARUは、古家の砂壁に執着中・・・砂壁そのうちガバっ!と剥がれ
落ちそうです(T_T)
ハリコミが必要そう。。。
[2009/07/03 21:34] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★なるくるママさま★
おおっ!!やっぱり、なるくるママさんですね!
ガクアジサイの仲間なんですね~!
たっくさんの「わぁ♪」ってアジサイの写真や、お花の写真を
なるくるママさんのブログで見せて頂いてますが
あんな素敵なお花を私も咲かせたいなぁって思ってます(^^)
ポピー、ラナンキュラス、バラはもちろんですが、意気揚々と?
“天真爛漫”にといった方がいいかな?咲くポピーってなんか
とっても惹かれる花なんですよね(^u^)
あ、でも、お花ってやっぱりどれも好きかな♪
ちょこっとでもお花があると、心穏やかになれるものですよね♪
頑張って、育てていきますっ!!




> ガクアジサイの仲間ですね。清楚でかわいい紫陽花♪
> 色といい形といい、とっても素敵。
> アジサイはけっこう生命力あるから、挿し木がうまくいくといいですね。
>
> 成功を私も祈ってます!^^
[2009/07/03 21:40] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/25-36728c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

