カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

また喉風邪。。。
おはようございます


またまたしばらくぶりのブログ更新です


寒いと自室に入りたくなくて・・・出勤前には気合いで入りますが


帰宅後はもう入る気力がなく・・・だからPCを開くことなく・・・


で、ブログ更新もままならないということに(´д)=з




去年の秋ごろに喉風邪ひいて、約1カ月近く体調崩しました


で、今回も7日の夜から急に喉が痛くなって・・・


またまた喉風邪です(T_T)


今回はカネボウの漢方シリーズ、葛根湯、金翹散、小青竜湯を

早めに飲み始めましたが結局喉は痛いまま。。。

去年と違って鼻水と鼻づまりがないのは小青竜湯が効いているから?

かもしれませんが(^_^;)




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



HARUの顎下の皮膚の赤み、お薬がスプレータイプに変わって

赤みは減りましたが、皮剥けが出てきました

相変わらず痒がったりはしませんが

引き続きスプレータイプのお薬をつけています


しかし・・・ローションや軟膏を塗るのは嫌がらないHARUですが

そのスプレーは先生の指示通りに最初は直接、患部にスプレー

5~6か所して、その後指で軽くこすり叩くようになじませる方法を

とっていましたが、すっごくHARUが嫌がるように


たぶん、「シュッ!!」という音が嫌な様子

なので、私の指にスプレーしてから患部に塗るようにしています


P1030346.jpg 
去年旅行した時のHARUの写真です



みなさんも、風邪に気を付けてくださいね~

・・・って、手洗い&イソジンうがい、マスク着用してても風邪ひいたので
(栄養に睡眠はいつものことながら十分すぎるくらいとっているし:笑)

他どうしたらいいのか???な感じもしますが(^_^;)


スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりぶり~
風邪はツライね~(>_<)

アタシはマスクもうがいもなーんにもしないけど、ここ何年か風邪らしい風邪は引いてないなぁ~( ̄∇ ̄)

かえって何にもしない方が抵抗力ついていいのかな(笑)
まぁ、丈夫なデッカい体のおかげが一番だと思うけどね(爆)

まだまだ寒さも続くから、HARUくん共々お大事にね♪
[2014/02/15 10:30] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

★くーちゃんへ★
本当にお久しぶりです!
くーちゃんのブログトップにスポンサー欄が出て
大丈夫かな?具合悪いのかな?と、気になってました
ダウンしていたのではないみたいで、ホッ…としましたよ!

去年の秋に風邪でダウンして、今年も…
風邪ひいたら2~3週間、いや、1ヶ月くらい調子↓↓↓で
どっと20歳くらい年老いた感が押し寄せております。。。

くーちゃん、甘くみてちゃ~ダメ、ダメですよ~
咳しつつマスクしない人沢山いるから(-"-)移されちゃうから
くれぐれも気を付けてっ!

くーちゃんママ&パパ、そして皇子ぽんちゃんは元気ですか?
よろしく伝えてくださいね~♪
[2014/02/17 10:21] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/252-a3db1c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

