カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

体調もPCも不調つづき
 2014年もあっという間に4月とつにゅう!

3月中旬に見られた眩暈は一時的だったのか、治まりました。
待ち時間2~3時間な個人病院の耳鼻咽喉科へ再受診する気力も
削がれそれが功を奏して治ったのかな?(^.^)

眩暈治まりほっとしたのもつかの間、今度は不正出血

よいよい更年期障害かと思い、昨日仕事が休みだったので婦人科を
受診しましたが、年齢的に更年期では絶対ないと血液検査もしてもらえず

出血となると年齢的には子宮頚ガンの方がリスク的に高いからそちらの
検査を受けることに
出血はいまのところ止まっている様子だから、様子観察して1ヶ月後に
再受診するようにと言われました


そうそう・・・私の体と反応するかのように3月中旬ころから急にPCが
シャットダウンするようになって
4月1日はおちょくられているかのように、その症状が頻発

ウイルスソフトには、感染報告ないし
いつも見ているブログサイトとメールくらいしかしていない状態での
症状発生

4月2日の朝には、セーフモードでも立ち上がらなくなってしまった
ので慌ててPCサポートデスクに電話して
その日の夜に電話で故障個所探るために再度サポートデスクに
対応してもらっていたら、同じような症状プラス「ピー!」というような
警告音がPCから聞こえてきて・・・
本来なら自動再起動がかかるはずなのに、再起動されない
担当者から「放電、バイオスの初期化しても改善されないのでハード
ディスク、メモリ、マザーボードなどの交換修理が必要と考えられる」
と説明をうけました

そして昨日、病院受診後、電気屋さんに行って来ましたがPCの在庫が
まったくないそうで・・・
増税前と、XPのサポートが切れるからと購入者が続出したらしいですね
3月末までに

電気屋さんに私のPCの状態言ったら、修理よりも買い替えした方が
価格的にも同じくらいだろうし、そちらがお勧めだけれど今購入予約した
としても、商品着は1ヶ月後の5月上旬なので、もうしばらく待ってみたら?
と提案され、すごすごと帰宅

ダメ元でバックアップできないかと自宅PCの電源を入れてみると
あらビックリ


普通に起動した!!


慌ててバックアップCD2枚作成しました~


てなことで、今朝もPCが動いてくれているので、今のうちにネット検索して
どこのメーカーのPCがいいのか探さなくちゃと思っています

SONYってPC部門から手を引くそうですね?
昨日電気屋さんで初めて聞きました
NECと、富士通のPCはあまり活用しないようなソフトが沢山入ってて価格も
割高になりそうだし

ブログ書いたりするから写真加工ソフトが元から入っているバイオいいなと
思ったけれど、どうなんだろ?

今のPCはNECだけど、結婚していた時はバイオだったきがするけれどその頃
使っていたバイオには、フォトショップは入ってなかった気がする・・・
全く使いこなせていなかったから分かってなかっただけかもしれないけれど(*_*;


昨日電気屋さんで見たバイオにはAdobi Photoshop Elements 12が入って
いいな~と思ったけれど・・・

今は普通に動いてくれているPCの調子、あと数年もってくれないかな~
なんて淡い期待を抱きつつ。。。




スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/258-751ccdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

