カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

春なのに懐は寒くなったけれどNEW
5年間使っていた私のバリュースター、突然お亡くなりになられ

ネットなし生活を送っておりました

ガラケー愛用者なので、そこからネットにつなぐ気持ちもわかず

ひたすら我慢しておりました

が!

2014年4月22日の本日!

新しいPCが届きました!!

今度はノート型にしました

無線LANの環境に整えてないので、せっかくのノート型っぷりを

活かせていない状況ではありますが、こうしてネットもできて

仕事もお家でできるようになりました!

win8.1

スタートボタンは何処へ?

などと書き込みを事前には読んでいましたが確かに全然今までの

Vistaとは違う表示

でも、初期設定費用をケチンボして一生懸命に自分で作業していたら

新しい画面にも見慣れてきました(*^▽^*)

まだ今まで通りの使いこなしはできないけれど(今までも使いこなせては

いなかったけれど…汗)

サクサク上達してスムーズなブログ更新ができるようになりたいと思って

います!

・・・ま、まだデジカメのインストールしてないけれど・・・(´・ω・`)

欲求不満状態だった、皆さんのブログ閲覧をまずガッツリした後で自分の

PC環境は整えていこうと思っています!!


HARUは中1日ちょっと食欲不振でしたが、すぐに元気復活!

明日はお仕事お休みなので、HARUのトリミングをハマってしようと思います!      
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは
XPのサポートが終了し次はわが身かと思っている
Vistaユーザーの私なので・・おNewは羨ましいです(*^_^*)
たしかHARUママさんがVistaにしたと言っていたすぐ後に
私もパソコン買い替えたような記憶があります
わが家はプリンター購入で無線にしたので
このまましばらくは頑張ってもらいたいですが
ある日突然動かなくなるってありますからね
Win8の使い心地も聞かせて下さいね(^o^)/

[2014/04/23 20:51] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさんへ★
ルルママさんのPCも購入して5年目くらいですよね?
私もまだまだ頑張ってほしかったvista。。。明日は我が身~でもXPがちゃんと
生まれた順にサポート終了でよかった~とちょっと安心していたんです・・・
私の身の回りではユーザー数の多いXPの方がVistaより長くサポートしてもらえる
という人がいたので(;^ω^)
でも、そういう私の意地の悪い思いがPCに悪影響だったのでしょう・・・
突然に壊れてしまいました。。。

私は、今回タッチパネル無しのLavieを購入しました。
スタート画面が今までと全く違うので不評と電気屋さんでは聞きましたが、結構
すぐに慣れました!
その目新しいデザインだとタッチパネル機能があったほうが便利かな?と思って
いましたが、結局私の使い方はテーブルの上にPCを置いてキーボードで入力
する大勢なので、わざわざ画面を指でタッチする必要もなかったです(^^)
ま、またカタログを見ていると「あればいいに越したことないよね」の欲求の悪ループ
にどっぷりハマってしまいそうになりましたが、在庫があり即配送可能で・・・となると
選択肢が限られたことが、私には幸いして悪ループから逃れることができました(苦笑)

19インチの画面から15.6?インチだったかな?小さくなるので大丈夫かな?とも
思っていましたが、これも案外すんなり慣れました。
キーボードも、デスクトップのより打ちにくいかな?と思いましたが慣れるものですね
結構すんなりこちらもクリア。

今日やっと再セットアップDVDを4枚作成し終えたので、今からペンタブやデジカメ
などを使えるようにしていかなければいけません。
プリンターも、買わなくちゃな~って思っています(+o+)以外な出費です。。。

大枚はたいて購入すると懐は寂しくなりますが、やっぱり新品でサクサク動くPC
だと心強く、わくわくする部分もあります(^ム^)
PCの軽快な動き同様に私のブログUPもサクサクだといいのですが・・・
HARUの体調が不良で。。。こちらも突然のことで。。。

ルルくんは膝蓋骨脱臼大丈夫ですか?
くれぐれも気を付けて下さいね。

ルルママさんの新作を拝見するたびに「わ~♪」とワクワクしています!
私はいつになったら仕事と趣味の両立がルルママさんのようにできるように
なるのやら。。。(´・ω・`)憧れます~!!
[2014/04/27 22:07] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/259-d189e4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

