カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

その後のHARUさん
 4月30日仕事お休みで、自分の病院、HARUの病院

食材の買い出しだけで1日終了しちゃった私(^-^;

電気屋さんまで行って、外付けハードディスク購入する日は

いつになるかな~・・・たかが車で20分くらいのところにある

電気屋さんまでなのになんと体の重いこと・・・

実際体重計が恐ろしい数値をさし続けている今日この頃。。。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


HARU病院受診する頃には、うんちも1日1回は出るようになり

食事も以前ほどまで落着きなく

「早く!早くちょーだいっ!!」

とせかすことはないけれど、楽しみにしている素振りは見られ

実際完食なので、パピーのころのお行儀のよい状態に戻った

と思えばそうだし(;´∀`)

足を庇って歩く様子もほぼ見られなくなってきているし

ハウスにも戻らず、リビングに出しっぱの寝袋に引きこもること

もなくなり、家族がリビングに座ったら自ら「撫でて~」と近寄る

ようになって、かなり復活しておりました



けれど、30日の受診では根本療法ではないし、膝蓋骨脱臼ならば

結局は自然治癒しかない状況だし、痛みを逃して自然治癒するための

時間稼ぎ的なものとしてステロイドの消炎鎮痛剤を処方しておくから

と言われました

世の名はG.W.・・・私の仕事はまったくそんなの関係なく通常勤務

なのですが(+o+)HARUの不調時に先生不在は本当に辛いもの…

それを言ったらステロイドの消炎鎮痛剤を4回分頓服として処方され

ました

かかりつけ病院はG.W.中も午前中は開院しているのでほっと一安心

ですが(^-^;ありがたい、ありがたい。。。


昨夜からHARUは、歯磨きもいままで通り自ら進んでしたがるように

食事は今まで通りだけれど、排便回数が減っている状態と、何がこう

だからという断定できるものでなく、飼い主だからなんとなく感じるレベル

では、まだ完全復活!まではいかないけれど、だいぶ良くなってきて

いると思います(^^)


痛がる時は、腱が切れたか?

引きこもる時は、このままボケちゃったら、食事も摂れなくなったら?

などマイナスな想定ばかりして不安だったけれど、本当にここまで回復

してくれて本当によかったです!!



スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

とりあえずHARU君の症状落ち着いてよかったね!!!
ほんとうに安心しました。
我が子の不調は自分の事よりも辛いもんね~
GW中も病院開いてたら安心よね♪
HARUく~ん、完全復活したらまた一緒に遊ぼーね(^O^)v
[2014/05/02 19:00] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

★くーちゃんへ★
くーちゃんも元気でしたか?
仕事忙しいんだろうなぁと思ってました。
HARU、なんだかまた退行チック、歯磨きを渋るように
なってるんですよね( 一一)
でも、それって観察してると痛いからでなくヘンな癖が
ついちゃった?って雰囲気なんです。。。
ちっこいなりに色々と空気読んでの行動なんだろうなと
苦笑してしまいます。
ほんと!ぽんちゃんともHARU会わせたいっ!!
お互いに覚えてるかなぁ。。。HARU緊張のあまりオヨダ
ダダ漏れになるんだろうなぁ(爆)
[2014/05/04 09:22] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/261-3374ff58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

