カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

ボク、元気になりました!
G.W.もふつうにお仕事だった私

アーケードの混雑、浮かれた方たちのお姿を拝見するたびに

(´-ω-`)「ええのう。。。」

と、つぶやきながら働いておりました





HARU、7日が仕事休みだったため病院に連れて行ってきました

足の具合もすっかりよくなり

ウサギのようにピョン!

と以前のように走り回るように

というよりもパワーアップして、今朝なんかカモシカか!?

と、思わせんばかりなダッシュを披露しておりました。。。

喉元過ぎれば熱さを忘れるとはわが子にも言えることのようです(+_+)

P1030566.jpg

HARU足は、今後も外れやすいのは変わらずですし、年も重ねヒトと

同じく関節も骨も年取るわけで無理をしないように気を付けたいと

思っています、気を付けさせたいと思っています(^-^;

さっそく、ホームセンターでキッチン⇔リビングの敷居にするスロープを

購入し、設置しました

・・・ま、完治した今、カモシカとなったHARUは完全に飛び越えており

まったくスロープのありがたみがわかっておりませんが・・・

痛い時、あれほど怖々そろそろと敷居を歩いていたくせに。。。

「ゆっくり!ジャンプだめ!」という私の言葉も聞こえていないようです・・・


今回病院では、9種混合ワクチン、フィラリア検査・・・検査結果陰性だった

ので、今期分のフィラリア予防薬を処方、以前も書きもしたが右手を噛み噛み

する直径3~4mmの黒い皮膚部を再度診ていただきました

右手は以前と比べても大きくなっているわけでもないので、大丈夫だろうと

いうことでした


4月上旬に狂犬病予防接種と、肛門腺絞りで父に連れて行ってもらった際

不整脈があると言われていたHARU

今回も聴診器で心音をチェックされたら、不整脈が聴かれた様子

けれど、今は投薬も必要はなく、日常生活でも特に気を付けなければいけ

ないことはないとのこと、将来のために大事に生活しましょうねという感じだと

言われてました

P1030572.jpg 

病院受診後、五月晴れで気持ち良かったのでポールシーへ

お散歩に連れて行きました

P1030571.jpg 

ばーばと私の昼食を恨めしそうに見ているHARU

目が完全に座ってました(;´∀`)

昼食の時は、ちょっと不機嫌モードでしたが(苦笑)お散歩時は

久々にご機嫌よろしく闊歩しておりました


外れやすい膝、そして心臓は心配だけれど、用心しながら毎日を

楽しく快適に一緒に過ごしていきたいなと思ってます!


そうそう、やっとこさ同じ日に電気屋さんに行って外付けHDを購入

したのですが、あれですね、デジカメの画像取り込んだらとりあえず

PCのc:へ自動的に入っちゃうんですね。。。

そこへ全く入れずに直接外付けHDに入れたかったのにな。。。

できるのかな?

c:ドライブに負担かけたくなくて



スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

HARUくん元気になってよかったです
ルルも腰痛後「椅子に飛び乗ったりしないように」と
先生に注意されましたが痛くなくなるとダメですね
ピョンピョン乗ったり下りたり・・・怒っても同じく聞いていないです(苦笑)
見た目は変わらないけれど昨年からシニア犬の仲間入り
いろいろ気を付けていかなければと思っています

私も先日、Cドライブの画像・映像・曲データなどをDドライブに移しました
少しは軽くなって動きやすくなったかな?
外付けHDもいいですよね。。。
また、使いごこち教えて下さい(*^_^*)


[2014/05/10 00:50] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさんへ★
ありがとうございます、足はすっかりな様子です♪
ただ、昨日の夕方から急に食欲が↓
お昼間はいつものようにキッチンの母の足元に張り付いて
いたそうなのですが(^-^;

ルルくんもHARUと一緒なんですね
痛い目合うから用心すればいいのに・・・
ほんとに、見た目はいつまでたってもパピーですよね
ルルくんも!

そうそう!電気屋さんも言ってました、初期設定では自動的に
Cドライブに入るので、Dドライブに移すか、外付けに移すかした方が
PCの負担が減って、長年使っても動作性が落ちにくくなるって!
外付けHD、設定も何もなく単にUSBに刺すだけなのでとっても
簡単で楽ちんでした!
ただ、姉は外付けHDも壊れることがあるから、大事な写真やデータは
USBか、DVD等に保存したほうがいいよと言われました(^-^;

奥深いPCの世界・・・(+o+)
家電などは年に2回?3回?モデルチェンジするし、winも新しく
なっていくので周辺機器もまとめて買い替えが必要になったりと
…大変懐に優しくない設定だと…プリンター買い替えなくちゃなぁと
思っています。。。(;_;)

[2014/05/11 08:18] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


はじめまして。
ストレス性大腸炎というワードで検索をしておりましたらHARU君のブログにたどり着きました。我が家も同じFC2のブログですので遡って拝見いたしました。
HARU君その後体調はいかがでしょうか。当時の記事と我が家のお姫様の症状がとても似ていてそうなのか・・・そっか・・と納得しながらとても参考にさせて頂きました。
血便ほど劇的なビジュアルはないですよね(苦)ほんとうに・・又遊びに来させてくださいね。

[2014/05/17 10:28] URL | プレリママ #- [ 編集 ]

★プレリママさんへ★
初めまして!お返事が遅くなってごめんなさい!!自身のブログを放置してました。。。

プレリママさんは私のようなコメ残して、どちら様のブログに残したのか???
ということはないでしょうが(^-^;
プレリママさんのブログの方へお返事を書いております。

ビジュアル的に確かに!!
早く元気いっぱいに復活してくれますようにっ!!ってこちらよりお祈りしてます!
[2014/05/20 10:53] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/262-47d8859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

