カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

仕事また大変状態突入・・・
梅雨に入った?と言わんばかりのお天気ですね。。。

湿度が高いし、空はドンヨリだし。。。

空のドンヨリは、曇り・PM2.5・黄砂のトリプルパンチっぽいですけど(´-ω-`)

湿度が高くなると、ウネウネとする私の髪の毛(+o+)

仕事の時は、一つ結びにしているのですが結んだ髪が制服の襟元から入って

なんだかうっとうしい・・・その対策にと

昨日、ドラッグストアで「おだんごヘアメーカー」なるものを購入しました

同じくお団子ヘアにする、食器洗いスポンジのドーナツ版的なものも

私が購入した商品の隣に陳列されていたのですが、ピン必須みたい

だったので、ピン不要だから!とこちらをチョイス


・・・で、結果私の髪の量が多すぎ+腰強すぎ+ストレートだからか

いい感じでまとまってくれませんでした。。。

ちゃんとアイロンで先に髪を巻くか、パーマヘアならまとまるのかもしれ

ませんが(^-^;


細くてまとまりのよい、西洋人の髪質がとてもうらやましい私です。。。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



私の後輩にあたる職場の同僚が、先月末で退職しました。

求人は5月20日頃に経営者が出してはいたようですが、全く応募が

なく。。。

今まで3人でしていた業務を2人で対応することになっています。

一応、経営者もシフトの都合上辞めた方の代替として入りはされるの

ですが、朝からは出勤できないとのことで12時から勤務の私は朝から

のシフトも入ることとなり、体が勤務リズムに慣れるまでシンドイです。

経営者が代替で業務されるのは、いいのですが、PCソフトを全く使えない

ので、経営者に教える作業と、そのソフトのマニュアル作成など余分な仕事が

増えてます・・・教えてるけれど覚える気があるのか?と受け取れる感じだし=3

今日のお昼休憩に入る時も

経営者・・・「ソフト使わなくちゃいけない時は呼ぶのでお願いしますね」

と、言われたのでゆっくり休憩するどころの話ではないし。。。

事務の方もPC操作方法を教えてと言われるから、休憩時間中に対応。

結局まともに休めないままでした(´-ω-`)


ニュースで観ましたが、大手牛丼店も人材確保が難航しているとか。

そのお店は、スタッフの作業効率があがるようにと機械を取り入れたり

時給upしたりと対策をされるそうですが、うちは。。。


私の先輩に聞くところ、時給upはなさそうですし、先日の決算作業もすごく

非効率的な方法でゲンナリしました。。。

淘汰される会社になってしまいそうな予感です(;´∀`)


本日は愚痴ブログとなってしまいました~


HARUさん、とても元気いっぱいです♪

イチゴは、食べ過ぎて飽きてしまったようで、最近のブームは

みかん

トマト


沢山食べて、もりもり出して(爆)グースカピーと私の布団の半分以上を

占領して熟睡して(^ム^)

健康優良犬です♪
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/02 17:56] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/263-25f5d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

