カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

母の日
パソコンを買い替えてからずっと躊躇していた、写真加工無料ソフトのインストール

私なりに色々と調べて、大丈夫そうなところからインストールしました

なので、ようやく写真付きのブログupしたいと思います(^-^;

今更な話題ですが

今年の母の日と父の日のことです


ブログ用P1030577-20140508-140234 
カフェ・ド・ブランコ Cafe・de・branco
〒857-0023 長崎県佐世保市名切町3-3
℡ 0956-59-7786
駐車場 有

にて、母と2人だけでランチ

こちらはペット同伴不可で、店内席のみなのでHARUは、この日

じーじとお家で留守番隊


ブログ用P1030578-20140508-140428 
母が注文したものは、たしか…鰆の何ちゃらだったような…


ブログ用P1030574-20140508-140206 
私が注文したものは、オリジナルハンバーグ


ブログ用P1030576-20140508-140222 
以前、大事件があったすぐそばにあるお店ではありますが

お店の雰囲気は、とてもいい感じで、店内のテーブル間の距離

がしっかり取られているので、ベビーカーや車椅子の方でも利用

しやすいだろうなと感じました

お手洗いは利用していないのでわかりません(^-^;

母のお料理は味が薄めで私としては(;^ω^)あれれ?と思いましたが

私のお料理はしっかり味がついていて、ハンバーグもとてもGood

でした











また別の日に、両親とHARU連れて大村方面へドライブへ
ブログ用P1030598-20140522-100840 
出発前に、フロントラインスプレーをさせてと持ち出したら

即効バッグの奥の方に避難したHARUさん



ブログ用P1030599-20140522-113736 
父の大好きな鶏肉の燻製を仕入れに途中、道の駅 彼杵の荘

に寄りました・・・HARUさん何故か切な顔(´・ω・`)
















ブログ用P1030600-20140522-124231 
ピッコロピアット Piccolo Piatto
〒856-0837 長崎県大村市西本町479-22
℡ 0957-48-5582
駐車場 有 (店舗下が満車の際はお店に伝えて下さい)



ブログ用P1030601-20140522-125024 
ペットは、テラス席のみ可

テラス席は、日よけとしてネットが張ってあります

でも、雨は逃れられなさそうでした

スタッフがプラスチックの椅子に使う人用座布団とワンコ用の

お水を持って来てくれます

リードフック等は無し(だったと思います)

HARUは持参したカフェマットにお座りで待たせました

テラス席はMAX2組が限度かな?と感じました

ワンコ同伴なら、事前に℡を入れた方がいいのかなと感じます





 
cats.jpg 
ふつうにお料理は美味しかったですが、一番感動したのは



ブログ用P1030607-20140522-133040 
こちら!

アイスコーヒーが運ばれて数分後にスタッフが様子を見に来られたので

私はてっきりミルクとシロップを他のお客さんのために撤収したかった?

と勘違いしてましたが

このプレート作成のため、HARUの顔をチェックだったとのこと



ブログ用P1030605-20140522-133013 



似てるでしょ♪



ブログ用P1030606-20140522-133025
床で待機してたHARUさんを、じーじに抱っこしてもらい

記念撮影しました!!



ブログ用P1030608-20140522-133120 
こちらは、ばーばのプレート

こういう素敵な演出をされたものをいただく経験のない私は

どういう風に食べたらいいのか???

で、結局

ブログ用P1030609-20140522-133226 
ちまちまとアイスクリームから食べ始め



ブログ用P1030610-20140522-134805 
こんな切ない感じに(;'∀')

教えてください、こういうプレートって描かれているものは

手を付けちゃいけないものなんですか???

私はソースとして、スポンジに付けていただいたのですが

やっぱり芸術作品だから崩さずにそのままがいいのかな?







ブログ用P1030616-20140522-152326
帰りには、父から母へ松原包丁のプレゼント

包丁っていうところがちょっと笑えるけれど・・・

帰りには、大村夢ファームシュシュに寄って、お野菜とパンを

仕入れました

 

ブログ用P1030613-20140522-152015 



購入したパンを見て、HARUさんオヨダの嵐でした


いっきに父の日までupしたかったけれど、ここで疲れちゃいました

また次回upします!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/265-b96aaee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

