カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

HARUの体調不良
今日、急におやつの鶏レバーと牛肉の乾燥せんべいを食べて

しばらくしたら嘔吐

3回嘔吐、未消化のおやつが出現

その後少し柔らかめの排便

散々ぐったりしていたのに、18:00過ぎから急にハウス入口で

こちらにお尻向けて一生懸命になにかしていると思ったら!

ベッドの下に敷いているタオル地マットの糸を引っ張り出して

噛み噛み噛み噛み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄д ̄)

「何してるの?」

声かけると、目をリンリンさせてご飯の催促

はい、元気復活してくれました



口が贅沢になった!

と、思っていましたが、与えた時に「フン・・・」と反応した物は

贅沢からでなく、体がそれは受けつけないって言ってるんだと

感じた本日


・・・しかし、HARUに今後何を与えたらいいのやら・・・

完全無添加な歯を痛めず、お腹に優しく、咀嚼しやすく嚥下しやすい

おやつって・・・

フルーツばかり与えるわけにもいかないし

元気なのに、おやつを与えないのもHARUさんストレス感じそうだし・・・

なんてったって人がお昼ご飯をごちそうさました後は、おやつの時間♪

という習慣をつけちゃったからな・・・┐(´ー`)┌ マイッタネ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
前の記事で顔を押さえられているHARUくんが可愛い・・・
お皿に描かれている絵が似てる・・・
と微笑ましくニヤニヤ見ていたら今日の「不調」の文字にビックリ!
でも復活したようでホッとしました
今のジメジメした気候も関係あるんですかね?
東京も湿度が高くて不快指数がMAXな日々です
こういう時期は腰も痛く私もルルもダレダレです(笑)

ルルも以前砂肝のスモークみたいのをあげて嘔吐したことがあり
それ以来ジャーキー系はほとんどあげていないです
おやつに何あげるかも悩み所ですね

[2014/06/24 23:35] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさんへ★
東京はお天気の変動が激しそうでニュース映像見るたびに
驚いています。
湿度が高くなるこの時期、もう日本脱出できたらな~って
叶わぬ夢を追い求める日々です(^-^;
湿度が高いからか、気圧変動が激しいからか?古傷が痛む
というか関節などの不調ありますよね!
私は手首や指の関節などが痛くなります!
腰、その後あまり本調子ではないんですね?
漢方薬で血流を促すものもあるようなので医師に相談されて
みては?痛み止めだけでは根本療法にはならないですもんね…。

ルルくんも砂肝のスモーク系ダメだったんですね?
以前はHARU大丈夫だったんですよ。
でもここ1~2年ダメになりつつ・・・なってしまった?感じです。
年を重ねるにつれて、急に食が変わるんですね。

最近はプチトマトやベビーリーフをおやつにしています(;^ω^)
ワンコ用は市販のボーロです。
何かいいのないですかね?
[2014/06/25 21:48] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/266-34bb50e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

