カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

嵐のおねい様&父の日
 6月上旬に、東京から姉が帰省しました

長崎くんちのチケットを押さえるために野宿で頑張った

疲れ切った身体を引きずるようにして帰省

着いたその日は、そのまま熟睡(もちろん傍らにHARUさん)

翌日に、HARUも外テラス同伴可の西海ポールシーリゾート内にある

BAD ASS COFFEEで、お昼を食べて軽くお散歩して過ごしました

P1030675.jpg
しばしお散歩して、私たちが食事する時はリュック内待機を命じられ不服そうなHARUさん


P1030676.jpg 
お疲れモード全開な、御ねい様


P1030677.jpg
御ねい様注文のロコモコ


P1030678.jpg
生まれて初めて食べたけれど、美味しかった~!
高カロリー間違いなしだろうけど(^-^;


P1030679.jpg
両親も、姉と一緒に過ごせてとっても幸せそう♪



P1030682.jpg
食事の後は、土日にたまに行われている海上自衛隊の甲板見学へ

ペットは甲板に上がれないので、私とHARUは海岸で待機

両親と姉は甲板へ

結構たくさんの方たちが見学に来られていました

若いかわいい女の子2人が甲板からタラップ?を降りようとしていた時に、風がいたずらして

マリリンモンローばりにスカートがふわ~

見送りしていた自衛官数人、嬉しさ&恥ずかしさのあまり、離れていたところから見ていた

私にでも伝わるくらいの動揺っぷり!!

その様子を見て1人爆笑しちゃいました!


P1030683.jpg 
艦長の駐車場はやっぱりいい場所にあるんですね~


P1030684.jpg 
平和が一番だよなぁって思います

PM2.5の影響の鉛色の空に軍艦がたくさんな佐世保港

戦争とか絶対に起きてほしくないです

甲板にいる自衛官、とっても若い男の子たちでした

先日も、自衛官のパレードがあり、間近で初めて観ました

テレビなどでは個人という意識なく、何気なくニュースで流し見していただけですが

1人1人の顔が見え、幼さや私よりも背が低い自衛官達の姿を見ると、複雑な心境

になりました

戦争なんか絶対に起こしちゃだめだとヒシヒシと感じました



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~~★~★~★~★~


さて、今年の父の日ですが

ずっと以前にテレビで西海町の海鮮どんぶりがすごいことになっているという情報を

両親と見まして・・・

それからずっと父から「行きたか~」 ※行きたい

と言われていたんですよね

父の日は仕事だったので、そのちょっと前のお休みの日にリクエストに答え行ってきました


P1030696.jpg 
お店のご厚意で、HARUはリュックに入ったまま縁側にて待機させて頂きました


P1030697.jpg 
食事しながら大島大橋を眺められるんです!

佐世保上空はどんよりとPM2.5の影響がひどかったのですが、車でちょっと走った西海町の空は

こんな感じで青い空♪久々に青い空を観れて嬉しかったです!


P1030698.jpg 
景色にはしゃいでいる私に対し、外に出してもらえず不満タラタラなHARUさん



P1030701.jpg P1030702.jpg P1030703.jpg P1030704.jpg P1030705.jpg P1030706.jpg P1030707.jpg P1030708.jpg P1030709.jpg 
一応、参考のためにメニューまできっちり載せました



P1030710.jpg 
撮影技術が残念状況でしたが、両親ともいい笑顔だったので久々の顔出しです


P1030713.jpg 
私が注文したメガ丼

上にのっかているお刺身や天ぷらの量も半端ないですが、ご飯の量も半端なく

父にお刺身とご飯全て半分以上食べてもらいました



P1030714.jpg 
母が注文したプレミアム

長崎和牛?が乗っているんです、こちらもすっごく美味しかった様子

お味噌汁は、やっぱり魚介専門店!という出汁感あふれるおいしさでした!



P1030716.jpg 
父が注文したのは、おまかせ定食

煮つけ、魚卵のあっさり煮、天ぷら、刺身、梅ゼリー、香の物、ご飯、お味噌汁

量的に、ガッツリ食べたい人には、私が注文したメガ丼が一番かと。。。腰抜かすほどの量でしたから

・・・と、お昼を食べている時にマネージャーから℡が入り、明日急きょ仕事してくれとのこと(´-ω-`)

連休のはずだったから、あちこちドライブしようとしてたのに。。。


(お手洗いが和式で男女兼用ってところが、ちょっと残念ポイントでした)



P1030726.jpg 
予定変更で、大島大橋を渡って、ちょっとドライブすることに

大島造船所すぐそばにある高級ホテルOlive Bay Hotel

高級フレンチが食べれるそうです(テレビ情報)

小心者の私たち家族はホテルロータリーまでも車を入れることができず、と~まきに見学(苦笑)



P1030728.jpg 
橋を渡ってすぐの公園にてお散歩

ハスキーぽい子がお散歩に登場した途端、HARUのイケイケモードがシュ~ン



P1030729.jpg 
分かりすぎる反応で周囲の人たちも爆笑してました



P1030731.jpg 
こちらも撮影技術が残念な結果の写真ですが、本当に楽しそうな両親の笑顔だったので顔出しです

HARU、軌跡のカメラ目線だったのに・・・どうしてちゃんと撮影できないのかな私(>_<)



P1030740.jpg 
その後、じーじは七ツ釜鍾乳洞近くを散策するということで、ばーばと私とHARUは、度々訪れてる

テラス席のあるお菓子のいわした

子安丸でHARUが待機してくれている時に、約束しちゃったんですよね

「おりこうさんに待てできたら、後でケーキ屋さん行こうね!」って


P1030741.jpg 






ばーばが注文したケーキに釘づけなHARUさん


P1030742.jpg 
さくらんぼの行方が気になるHARUさん


P1030743.jpg 
食べた気になって思わずペロリン(^-^)


P1030744.jpg 
あまりにもシツコク見つめるので、ばーばのお膝から降ろされたHARUさん


P1030745.jpg
「あー、ママずるい、ボクのちゃんと残しててくださいね」

と、見つめられているので食べた気しないんですが(^-^;

果物をちゃんとHARUにあげました



P1030746.jpg
思いのほかよばれる量が少なかったようで、空っぽになったお皿を見つめてため息の嵐でした



P1030747.jpg
そんな目で見つめられても・・・

お腹こわすじゃん、欲求の赴くままに食べちゃうと(;^ω^)


この帰りに、初めて開拓したケーキ屋さんにも立ち寄って、ロールケーキをお持ち帰りしたんです

道の駅 さいかいみかんドーム近くにあるパパン

クリーム多めのロールケーキで美味しかったです!

こちらのお店も狭いですが、テラス席がありました


一時期、近所のお店が閉店したりと淋しかったのですが、また新たに雑貨屋さんなどが

OPENしていたようです


今度は、泊りがけで島原方面か熊本県、大分県、宮崎県あたりに両親とHARUと行きたいな

ペット同伴OKの宿泊先、食事処、観光名所が増えるといいのになぁ~


ちなみに兄、ただいま南の島にバカンス中

毎年毎年よく行くわ┐(´ー`)┌ 職場に堂々と長期休暇を申し出れる心臓がうらやましい私です








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/268-92ba1de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

