カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

歯医者さんでお姫様気分って(大爆)
6月29日から7月1日まで遊びに来ていた


祖母とおば


同居していた訳ではないし、遠くに住んでいたので


あまり顔を会わせることもなかったため、身内とは言えどもちょっと


緊張する存在だったりする^^;


ストレス許容量の少ない…極少な私は、自覚こそなかったけれど


やっぱり緊張していたのか、ちょっと疲れが(^^ゞ


haru8ちょっと

「ちょっとぉ~大丈夫ぅ~?」



「ええ、だいぶ(^^ゞ」







しばらく連絡できなかった、時々このブログにも登場する私の姉


その姉が、親不知の抜歯に昨日病院へ


姉は持病があって、ちょっと感染予防などに注意が必要


だからだったのか?


それとも、大学病院だからだったのか?



姉…「口腔麻酔科のDrと、口腔外科のDrと、弟子っぽいDr(笑)の3人も
   

   1人は体内酸素量、血圧、脈拍ってチェックしてて


   なんか、VIP待遇って感じだったの~♪





DSCF1228.jpg

「・・・。」



姉、Drが治療しやすいようにと、頑張って頑張って大口を開けていたそう


元々、顎関節がカクカクとなっていた姉、そこを本当に頑張って(何度も言うけど)


大口を開けていたそう^m^




すると



Dr…「あ、そんなに開かれなくていいですよ、軽く閉じて下さい」



3人もDrを、ある意味侍らせて、すごく胸ときめいていた姉


本人軽く閉じたつもりが














Dr…「あ…指噛まれてます…」




DSCF1426.jpg

「舞い上がりすぎぃ・・・」





姉妹の天然ぶりは、やっぱりDNAのなせる技!?
スポンサーサイト

コメント
NoTitle
親知らずの抜歯、恐怖でけっきょくしないまま渡米してしまった私。(レントゲンで見たら、かなり根っこが丈夫そうだったし)お姉さんに3人のドクターだなんて・・・VIPとはいえ、聞いただけでまた足が遠のきました。
しかしHARUさん、表情が豊かー!
[2009/07/05 06:09] URL | Lobster #8jjQQGkw [ 編集 ]

NoTitle
歯医者さんは嫌いなんだけど、私は治療中に時々眠くなって寝てしまって、口を閉じてしまうことがあります。

歯の治療中に眠るなんて信じられない!と友人に言われるけれど、麻酔さえかかっていれば痛くないので、平気なのよねぇ。。。
でも三人がかりのVIP対応だったら、緊張して眠れないかも!
[2009/07/11 09:08] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

★Lobsterさま★
お返事が大変遅くなってしまってゴメンなさいっ!!Lobsterさんも親不知抜いてないんですね?^m^私も抜歯はおろか4本とも健在です(爆)そちらの歯医者さんって日本とは逆にちゃ~んと痛みをコントロールしてくれそう♪器具とかもキッチリ衛生的に管理してくれてそう!私の通っている歯医者さんは、いまだにドリル(?)の先っちょは、ガラスの容器に入った液の中にチャプチャプ入れてあって、それから出し入れされてます。他のヒトが使ったのもそのまま…(-_-;)だ、大丈夫だろうか…と不安なものの…。
私、ドリルの「キーン!」音が大の苦手(>_<)行かなくていいものなら、行きたくないけれど、生まれつきエナメル質が弱いから定期的に行かざるを得ない…はぁ・・・今度生まれ変わったらサメの様な歯の持ち主になりたい…(爆)
[2009/07/11 10:32] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★フェリママさま★
フェリママさんも歯医者さん嫌いなんですね?私もー!!って、平気よ~って人いるのかな?^^;
しか~しっ!!フェリママさんってホント大物っ!!眠くなってしまうだなんてっ!!ありえないですよ、私には(@Д@;)ヘンな汗出るし、指は足も手もまるこまるし、ウネウネ動いちゃうし…もう恥ずかしいったらありゃしませんが、そんな自分も止められないです…(凹)麻酔も打つ時痛いし、打ったら息しにくくなるし(-_-;)ホント、歯医者さんってニガテです、これならいっそ、全身麻酔で治療して欲しいです音も聞こえず、世にも恐ろしい器具も見えず、もちろん痛みも感じず。。。待合室にいるだけでも全身鳥肌になってしまうから、歯医者さんに入るところから全身麻酔が一番いいかなぁ(爆)3人のDrってスゴイですよね^^;
[2009/07/11 10:36] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/27-7bc68b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

