カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

HARUの下痢と嘔吐
梅雨明けしたのでしょうか?

恐ろしい蒸し暑さが襲っている長崎県は佐世保。

ここ1週間近く、便が緩く、臭いがいつもと違ったりすることがあったHARU。

けれど、1日2回or3回の便の内、1回だけちょっとヘンだけれど、他は

食欲も元気もある、という感じが続いていました。

が、昨日7月23日は朝はいつもの食事前のガッツキ行動は見られなかった

ものの、食事は完食。

私が出勤する11時ちょっと前くらいでしょうか、ケージ前に嘔吐、トイレには

血液粘液交じりの下痢便が。

私が出勤した後も、再度、血液交じりの下痢便をして、元気がなかったようで

両親が15時に病院受診させてくれていました。

医師からは

「生活環境が変わりませんでしたか?」

と質問されたらしいですが

全くなにも変わっていない我が家。

注射2本、内服2種類を3日分処方されました。

私が帰宅してからは元気は今ひとつ、食欲も22時頃までは全くありませんでした。

22時ころからソワソワし出したので、きっとお腹が減ってきたんだろうなと感じました。

昨夜、夕食とヨーグルトは抜いていたので今朝はお腹が減っていた模様。

スライスチーズに包んだ、いつものウルソ酸と、昨日処方された2種類をサクサクと

服用してくれました。

朝食は、〝霧島鶏”というパウチに入ったフードを半分。

それはペロリと完食。

元気完全復活かな?と思いきや、朝食後しばらくしたら表情が曇って元気尻すぼみの

様子。ただ、今朝は下痢も嘔吐も観られないので昨日ほどまで具合も悪くはないと

思いますが。。。


HARUも今年の年末で12歳。

元気で健康で楽しく、長生きして欲しいなと切に願います。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

うわ~HARU君、12歳になるんだー
なんか、ワンコが歳取るのって早いよね
ここ最近、めっちゃ蒸し蒸しだもんね
季節の変化も関係したりするようだし、ほんと用心してね
[2014/07/25 09:44] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]


HARUくん、どうですか?
こちらもサウナの中にいるような感じで入ってくる風も熱風・・・
昨日も今日もお留守番のルルにはクーラー付けて行きました
元気復活、お祈りしています(^^)v
[2014/07/25 21:51] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★アメショーななさんへ★
早いですよね。。。シニア道ぐんぐん中ですよ。
本当にワンコ達が年取るの早いですよね(;_;)
若いころは季節の変化になんなく順応できていたのでしょうが
確かに、年齢が関係しているのかも・・・。
病院で注射してお薬飲んで翌日からは元気復活してくれました。

年齢を重ねると学習力が深まるんですね、すごく具合悪い時は
自ら病院に行くってするんですから。
やっぱり頼りになります、かかり付けの先生(^^)
[2014/07/30 07:54] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★ルルママさんへ★
ありがとうございます。
注射して翌日からは元気復活でした。
便の調子も万全になったのは、お薬を2回飲んでから。
クーラーは必須ですよね、こんなに蒸し暑いと室内も
地獄化していますから。。。
ルルくんも無事に8歳のお誕生日を迎えられ本当に
よかった♪
その後、ご主人さまの体調はいかがですか?
[2014/07/30 07:57] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

元気?
元気?はるくんかわいい~連絡先わからなくなって連絡ほしい!!
[2014/09/04 12:00] URL | 小百合 #Rux6fue6 [ 編集 ]

Re: 元気?
ブログのコメントの返事が、メールよりも遅くなってゴメンね。
ブログ見つけてくれてありがとう~!
ワンコ同士も遊ばせられたらいいのにな~と思うよ。
HARUは今年の年末で12歳、早いなぁ。。。って悲しくなる。
[2014/09/28 10:50] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/273-37b12554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

