カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

ムシ暑いですね…ご無沙汰いたしておりました…(国民休養地へ)
長崎県北松浦郡江迎町にある
白岳国民休養地



・・・えぇ~っと・・・いつだったか・・・


6月中旬頃だったか?行ってきました(えぇ…また写真撮ったきりupせず…)



すごく広い敷地なので、お散歩に最高な場所です

敷地には、カレーが有名なレストランもあり、その前には真っ白いヤギさんが
いました♪
DSCF1570_edited-1.jpg



山育ちの父は、知っていたヤギさんの大好物

それは・・・
DSCF1571_edited-1.jpg
根は、“葛”として知られる“カンネカズラ”



抱っこしていたHARUをおもむろに私に預け、草木生い茂る方へズンズン

入っていく、じーじ

何するの?と思っていたら、カンネカズラをブチブチ千切って来ました

クッキーちゃんも「クゥワシャ♪クゥワシャ♪」と美味しそうな音をたてながら

どんどん食べていきます



DSCF1573.jpg
レストランのイケメンお兄さんに、カンネカズラの葉っぱを首に飾ってもらっても(?)

無心で「クゥワシャ♪クゥワシャ♪」と食べ進み

山ほどあったカンネカズラを完食☆




DSCF1568.jpg
ひたすら遠目で爆食するクッキーちゃんを眺めるHARU



DSCF1572.jpg
じーじに抱っこされていようが、やっぱり遠くからしか見れないHARU^^;
(HARUがどこにいるか分かりますか?)


クッキーちゃんは、頭突きの名人だとか!



DSCF1574.jpg
ベンチに立っちして、桜の葉っぱを食べたりもするそうです!!(スゴイ)

この日も、オーナーさんにつかまって桜の葉っぱをご堪能♪

とっても人懐っこいクッキーちゃん(*^_^*)

色々なお話を沢山できたし、とっても楽しかったです!!


そうだ!耳より情報が☆☆☆


今年の秋頃には、こちらのレストランの一部と、広い芝生の一部をドッグカフェと

ドッグランにされるとか♪♪♪


ペット連れで楽しめるところが少ない県北部には、待ちに待った施設になりそう♪



DSCF1581.jpg
お誕生日プレゼントで兄からもらったクロックスの靴
すんごく履きやすくてビックリ!


DSCF1583.jpg
いつものごとく、こちらは歯磨きお願い中のHARU



DSCF1582.jpg
気合いが、入りすぎたら合唱が崩れちゃいます…(^_^;)



スポンサーサイト

コメント
これが噂のクッキーちゃん!!
なんとまぁ!こんなに近くに居たんですね!!
次は私も会えるかしら・・・^^


ドッグラン、楽しみですね~
こちらで皆さんと集会やるのも楽しそう!
秋か~、楽しみですね!!

クロックス、私も持ってます~
先日初めてクロックスを買ったのですが、
軽くてはきやすくて洗っても乾きが早いし、
今ではめちゃお気に入りです~
このタイプも可愛いですね~~
[2009/07/12 01:16] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
本当に近くで触れ合うことができたんですよ♪
撫で撫でさせてくれるし!
確実に、ぽちゆみさんもクッキーちゃんに会えますよ~(^^)
ホント!室内でワンコもゆっくりお茶できるってスペースは
悪天候でも本当にありがたい場所になりますよね♪
お友達とも公に会うことができるしワンコ達にもっても
気分転換スポットになりそう♪
集会とか本当によさそう!駐車場も広いし!
クロックス、私は初めてだったんですよ、だから本当に感動モノの
気持ちよさでした~!これ履き慣れたら可愛い系のサンダルとか
キツイ痛いとか思って履けなくなりそう(^_^;)
[2009/07/12 09:28] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

NoTitle
クロックス、アメリカでも人気がありますよー。小さい子供もよくはいています。
私はまだ買ったことがないのですが、この夏、はきやすさを求めて、初クロックスしてみようかなーと思いました。

クッキーちゃん、見てるだけならかわいいけど、頭突きされたら泣いちゃう。
[2009/07/12 21:00] URL | Lobster #8jjQQGkw [ 編集 ]

★Lobsterさま★
初クロックス!おすすめです♪本当に履きやすくてビックリでしたから!!
でも、私がもらったこのタイプは甲を覆う部分が少ないので、しっかり試し履き
してから購入された方がいいと思いますよ(^_^;)
ちょっぴり大きめ(一度はサイズ交換してもらったにも関わらず…)だったから?
大急ぎで走ろうとしたら「スポ…」と裸足になってしまいそうになります
でも、ホント、これ履き始めたら他のサンダルや靴が窮屈で嫌になります^^;
クッキーちゃんの頭突き、絶対に私もされなくないです~((+_+))脳震盪間違いなし
だと思いますから~(笑)
[2009/07/13 17:33] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

NoTitle
うわ~頭突きが特技だなんて~!
すごいなぁ~クッキーちゃん♪♪
たっている姿は本当に可愛いですね~^^
実は、私まだクロックスは持ってないんですよ~。
この間、試着?してみて、あまりの履き心地のよさに
うわ~!!って叫びそうになりました~^^
今、夏のセール中なので、買っちゃおうかなぁ~!
[2009/07/13 19:59] URL | グリ #- [ 編集 ]

★グリさま★
すごいでしょ!頭突きだなんて!!見た目は可愛らしいレディーだけれど、実はすごく逞しいクッキーちゃん^m^
この日、クッキーちゃんと1時間近く一緒に居たかな?その間小さい方も大きい方もする姿を見れました!初めて目撃したので、ビックリしました!大きい方はウサギのと変わらない感じで、それにもビックリ)(爆)
クロックス、グリさんもまだだったんですね!
私もホント衝撃的な履き心地でビックリ!
ちょっとお高めな価格のサンダルなクロックス、だから
セール中ならばGetせねばーっ!って感じですよね(^^)
[2009/07/14 00:39] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

クッキーちゃん
クッキーちゃんの首輪がお洒落ですね。
カンネカズラが好物なんですか!
こちらも山羊さんいるけど 何が好物かしら?

可愛い色と 形のサンダル♪
お誕生日にプレゼントしてくれるお兄さまがいて
幸せですね。
[2009/07/15 16:02] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

★加代子さま★
クッキーちゃん、本当にカンネカズラ大好物みたいでした~!!
お国は違えども、そちらの山羊さん達も大好きなのではないでしょうか?
でも、カンネカズラってそちらにも自生しているのですか?
こちらの田舎では、ヒトが離れた土地には、もれなくカンネカズラが生い茂り
ちょっとした公害植物になってしまっています…((+_+))
ツツジや、マキノ木などの幹に巻きついて枯れさせたりと悪さをするので
雑草取りと、カンネカズラ取りが必須作業となっています

兄からのプレゼントは数年ぶり…いや、十数年ぶりってくらいだったので
もらった私としても、相当ビックリしたんです(爆)
でも、クロックスって靴は本当に履きやすいので、おススメです♪
[2009/07/17 12:45] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/28-c5318bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

