カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2014年9月大分~福岡編(金婚式旅行)
去年12月上旬にプレゼントされたサボテン。

天気の良い日には外に出して日光浴。

我が家で一番暖かい茶の間(HARUのケージがあるので)が

サボテンの居場所でもありますが、エアコンで湿度が低くなるので

水をあげるタイミングを怖々はかっています。

中学生の頃にミニサボテンファミリーを最初は水をあげすぎて腐らせ

2度目はあげなさ過ぎてミイラにしてしまった経験ありなので、今度こそ

ちゃんと元気に育てたいのです。

でも、いいですねサボテンは「日向ぼっこしよう!」と誘っても誰かさんと

違って拒否しませんから


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



去年の秋に両親の金婚式旅行をしまして、年またぎで旅行日記をupして

おりますが、今日で最後の日までご報告します。


熊本県から生憎の天気の中、阿蘇外輪山をクネクネ進み、やまなみ

ハイウェイを進み、天候が天候だけに写真はないですが、途中牧場や

農産物直売所などを巡り、湯布院道の駅で休憩して、この日のお宿に到着。


宿泊2回目となる湯布院ガーデンホテルさん

以前お泊りした際に清掃が行き届いていて広々としていて、お部屋からは

真正面に由布岳が見え、屋外ドッグランはもちろんですが、屋内ドッグランも

あり、いたるところにペット用の足拭きタオルが準備され、各部屋にケージ

消臭スプレー、コロコロテープなどがセットされて至れり尽くせりだったため

両親もいたく気に入り、今回もお泊りすることに。


お部屋に着くなり、HARUさんは

ブログ用P1030999-20140919-175124 
ばーばのお膝で社長さん状態。

ブログ用P1040001-20140919-175148 


すっかり寛いでおります。

ブログ用P1040002-20140919-175155 
雨だったから、お散歩できなかったもんね、クレートの

中だけで過ごしたら、それは窮屈だったよね(;_;)


ブログ用P1040003-20140919-175201 
写真をシツコク撮っていたら、文句言いたげに見つめ返されてしまいました。


今回はちょっと・・・

稼働率がすごいからでしょうが、お部屋の座布団に明らかなシミがあったり

廊下の絨毯にもシミが点在していたり、洗面所や浴場の脱衣所に髪の毛や

ゴミが落ちたままだったりと残念ポイントがそこここに(+o+)

ま、お布団だけは前回同様にニオイもなく、カラッと乾燥していたので◎

でしたが、ちょっと切なかったです。。。


予想外だったのは、前回お泊りした際にペット用のアメニティー?

ペットシーツ、マナー袋、ウエットティッシュなどチェックイン時に頂けたため

今回もそうだろうと、ウエットティッシュは少なめに持って行っていた私。

リピーターには、そのサービスは無いようで慌てて車に残りのウエットティッシュ

を取りに戻りました。


熊本~宮崎~大分と軽自動車で移動していた分、両親もHARUもお疲れで

この日は皆、爆睡でした。


翌朝は、こちらのホテル名物?朝食バイキング。

品数が多いので、何を食べようか悩みます。

ブログ用P1040005-20140920-072622
母、髪の毛が寝癖ってます(苦笑)

※レストランはペット同伴不可なのでHARUはお部屋のケージで

お留守番です。



朝食をお腹いっぱい収め、チェックアウトして向かった先は父の里

福岡県八女市。

父の中学校時代の同窓会に参加する目的もあったのです。

父を無事に会場に送り届けた後は、母とHARUとドライブ。

ダリア園があるとポスターを見たので、細い道をクネクネ山頂まで

上りましたが、風が冷たく観るのを断念。。。


農産物直売所を巡り、池の山の鯉に餌をやって

ブログ用P1040006-20140920-114404 
HARUより大きい、HARUと負けず劣らずなガツガツ食欲旺盛な鯉達
に驚いて手がパーになって固まるHARUさん。




近くに新しくできていたカフェ?田舎家さんでお昼ゴハン。

薬膳カレーだったかな?(写真がありませんが(^^ゞ)頂きました。

美味しかったです!

ブログ用P1040010-20140920-125856 
1階は、農産物などが販売されていて、写真は食事をする2階。

ブログ用P1040011-20140920-125905 
2階から撮った、1階の直売コーナー。

ブログ用P1040009-20140920-125824 
確か・・・ランチに付いていたドリンク。

ブルーベリービネガードリンク。フルーティーで酸味がなんともいえない

爽やかなお味でした!

※ペットはテラス席がありはしたので、お天気の時はテラス席のみOKかも…
ごめんなさい、未確認です。

この時、とっても寒くHARUもクレートから出たがらなかったため車内で

お留守番をしてもらっていました。


お腹も満たされ、腹ごなしをしようと星の文化館の方へドライブ。

着いたら、風がやみ、お日様もでてきたのでHARUを誘ってお散歩することに。

ブログ用P1040013-20140920-135501 
ばーばの笑みと対照的なHARUの表情。

ブログ用P1040015-20140920-135514 
まるで仏像の様。



理由は。。。



ブログ用P1040014-20140920-135508 
コレ!

パピーの頃に大枚はたいて?!買っていたシューズをはかせたから。

雨の後で少し地面が湿っていたんです。

お散歩ごとにウエットティッシュで拭いてあげているのですが、冷たい

から嫌そうに毎回していたので、今回は持参したシューズを10年ぶり

くらいにはかせることに。

その時の様子はこちらからhttp://youtu.be/kc_yaZt-_A0

私のバカ笑い声が入っているので音に注意されて下さい。

歩き始めてしばらくしてからはこちらhttp://youtu.be/_2uiAt9xiQ4

シッポが右に倒れて固まったまま。。。

確か、以前テレビでワンコは嬉しい時にはシッポは右に倒れると

専門家が言っていた気がするけれど、HARUは違う気がする(´-ω-`)



無事に帰宅した翌日は、旅疲れでHARUさんはこんな感じでした。

ブログ用P1040018-20140923-101152 
ベッドの上で抜け殻(;^ω^)


長くダラダラとした旅行日記にお付き合いいただきまして

本当にありがとうございました!


次からは普段の何にもない日常の風景に戻ります。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/280-5f131368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

