カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2015年のお正月風景
去年の12月、お試しが届きました!
ブログ用P1040691-20150101-092120
アパガードプレミオ

他の歯磨きペーストと同じようにブラッシングしていたら「キュッ!」

と音が鳴りだすくらい、磨けてる度がすごいなと感じます。

コーヒー、緑茶大好きだから、これで磨くと沈着を気にせずに飲めそうかな♪


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


去年の様子を順番にupしようと思っていましたが、ちょっとその前に今年の

お正月の様子を先に。


今年のお正月は、お節をお取り寄せしなかったんです。

スーパーでオードブルを購入しよう!ということにしてたんです。

でも、やっぱり「お煮しめは食べたいから作ろうかな~」と、ばーば。

で、私も一緒に作ることに。

ブログ用P1040716-20150101-184406 
ばーば&私の体調を考え、巻きずしは大変なので今年は稲荷寿司。

ブログ用P1040717-20150101-184440 
飾り切り頑張ったお煮しめ。

ブログ用P1040718-20150101-184448 
ばーばのアイディアの、カブの酢漬けを大葉でくるんだもの、さっぱり

して美味しかった♪

ブログ用P1040719-20150101-184456 
栗きんとんは、スイーツ好きのばーば&私専用♪

松風焼きは、飾り切りしたお煮しめの残りを混ぜて急きょ作成。

ブログ用P1040720-20150101-184518 
年末船釣りした兄が釣り上げたヒラマサ&頂いたお魚で作った

御なます。

ブログ用P1040710-20150101-182711 
今年のHARUのお節は、腎臓の事を考えて茹でこぼす下処理を
徹底しました。

だけど、去年のお節に比べるとちょっと可愛そうな内容(+_+)

去年は、すっごく嬉しそうな笑顔でお節を待っていたのに

ブログ用P1030425-20140101-190532
2014年のお正月のHARU

ブログ用P1030437-20140101-192925
ニッコニコだった2014年のお正月のHARU

でも、今年は・・・

ブログ用P1040711-20150101-182726 
口がへの字な2015年、今年のHARU

ブログ用P1040712-20150101-182733 
「これだけ?」
と、文句が言いたげな2015年、今年のHARU

ブログ用P1040714-20150101-182819 
やっぱりイタダキマスの時も渋い表情の今年のHARU┐(´ー`)┌ 

ブログ用P1040702-20150101-131035 
自分の切ない感じのお節より、私たちが食べる物の方が気になる
ご様子。

ブログ用P1040721-20150101-184528 
自分の物は完食したくせに、前菜くらいにしか思ってないご様子で

私たちが食べている間中この場所でこのポーズでアイビームを

送り続けていましたが、兄が席を立った途端、必然的に私の視界に

入るその場所に移動してテーブル越しにアピールしていました( *´艸`)

ブログ用P1040722-20150101-184543
終始さえない表情でスタートした、今年のHARUさん。

ブログ用P1040689-20141230-225148
でも、胃袋は正直。
味はともかく…だったかもしれないけれど、沢山食べたからお腹一杯で
その後は、ぐーすか寝ていたHARUさん。

今年も健康で、元気にいっぱい幸せに一緒に生活しようね♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/282-1867b187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

