カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

去年(2014年)の3月の我が家の様子
 一昨年、10年くらい使っていたトースターがヒーターが付かなくなり

某大手家電量販店にてセール品を購入したのですが。。。

安くとも日本メーカーのものを購入したのですが、買い当たり残念

だったんです。

蓋の開閉も引っかかりがありますし、まさかのムラ焼け・・・。

でも、セールで買ったものだしクレームもはばかられるので、前任者

同様にヒーターが付かなくなるその日まで共に生活しようと思って

います。

でも、先日姉に送る動画をダビングするBRディスクを買いにお店に

行った際、思わずトースターコーナーをガン観して来ました。

最近、皆さんはトースターコーナー見られたことありますか?急激な

進化を遂げていましたよ!

私の中でトースターは高くても5,000円以下だと思っていましたが

5桁台に突入した価格帯の高性能トースターなどズラリ。

私としては、毎朝の食パンと、たまーの冷蔵ピザが美味しく焼ければ

十分なのになぁと思うのですが(^-^;


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


HARUの好きな食べ物の中でNo.1は

イチゴ

去年(2014年)3月、腎臓の異常もなかったので、ふつうにフレッシュなイチゴを

ガツガツ食べておりました。

(と言っても、体が小さいから1日1個が最大量だけど)



ブログ用P1030474-20140306-200315-tile 

以前は小さくカットしてあげていたけれど、手に持って齧らせてみると

どこからどうかかるべきか分からず、ペロペロ舐めてもどかしそうにしていた姿が

かなり爆笑でした。

ま、最後は果肉に舌で傷が付いたところから歯を当てて齧りつき、その後はあっと

言う間に食べつくしてしまいました。



お友達のアメショーななさんのブログで以前紹介されていたパンケーキのお店

ずーっと写真を観てはいいなぁ~と思っていたんです。

で、父方のお墓参りに行く途中に行ったんです♪

ブログ用P1030497-20140315-125000 

ブログ用P1030498-20140315-131038 
パフェも食べたくて頼んじゃいましたが

念願のふわっふわ、ブルンブルンなパンケーキ!!

スフレみたいで美味しかったです♪

こちらのお店は佐賀県武雄市にあるひよこカフェさん

※テラス席はあったようですが、ペット可かどうか未確認です。
 店内はペット不可。

佐世保市にも進出してくれたらいいのになぁ・・・。


自宅でチャレンジしようと、卵白を泡立てて作ってみましたが全然。。。

きっとスフレ生地を参考にして作った方が近いものになるんだろうなと

思います。

ブログ用P1030500-20140315-150205 
八女に向かう途中休憩で立ち寄ったSA。

ブログ用P1030501-20140315-173046 
じーじの実家をバックに。

                         HARUの表情。。。┐(´ー`)┌ 


両親もHARUも元気な内に、あちこち行けるところは行っておこうと

思っています。体が不自由になったら自家用車でもなかなか移動が

難しくなってしまうから(^-^;











テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

行ったんだー
今度は、是非ご一緒に♪
てか、去年の3月のネタ・・・(*≧m≦*)プププw
早く、今年に追いつきましょう(笑)
[2015/01/09 10:25] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

★アメショーななさんへ★
もう撮り溜めている写真の量たるや… ┐( -"-)┌
訳が分からない状態ですよ。
頑張って追いつきたいと思い頑張っています(爆)
ペット可、せめてテラス席に防風雨対策して頂けたら
嬉しいですよね…。行きましょうね!
[2015/01/10 17:10] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/284-4f27b6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

