カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

姉夫婦の帰省①
我が家は下水道が整っていない地区に住んでいるため浄化槽を

使っています。

長崎県だけなのか、他県もそうなのか分かりませんが、違和感が

あります。

それは、月に1回、民間清掃業者が清掃に、これは必須だと思う。

でも、保守点検業者(民間)が入って保守点検するのに、プラスして

指定検査機関とやらが、検査をまたするって。

保守点検と検査って一括できないものなのかな?後者の2つって

やっている事にそう違いを感じられないんだけれど。。。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



まだまだ去年…2014年の我が家のお話つづいております(^-^;

9月の下旬に、姉夫婦が長期休暇を取って帰省しました!

あまり写真を撮れていなかったのですが…

佐世保の夕陽を観たいとのことで、石岳展望台に行ってきました。

ハリウッド映画『ラストサムライ』の最初のシーンに使われた場所です。

ブログ用20140927-181412 
この日も、お弁当持参で場所取りして撮影されている方々が沢山
いらっしゃいました。

ブログ用20140927-180008 
私たちは日没ちょっと前から行きました。
佐世保に住んでいるからこそ?今まで夕陽を観に行ったことが
なかった私、いい経験で夕陽とってもキレイでした~!





アッシー(今も使われてる表現かな?)をしてくれたからと、太っ腹に

レモンステーキで有名なお店の1つに連れて行ってもらいました。

ブログ用20140927-193016-tile
①なにかのお魚の燻製(^-^;
②スープ
③温野菜サラダ
④薄切りお肉のレモンステーキ
⑤ババロア
⑥レモンティー
これに、ご飯かパンが付きます。

佐世保レモンステーキが有名なお店は他にアサクラ、時代屋があり

アサクラは、お肉が薄っぺらくなく食べ応えがあります。

姉夫婦曰く、この日のお昼に平戸の焼肉屋さんに行ったそうですが

そちらのステーキの方がお好みだったそうです。



私がウハウハと食事を楽しんでいる頃のHARUさんはというと
                    ・


                    ・


                    ・


                    ・


                    ・

ブログ用P1030483-20140312-095405-tile
いじけて不貞寝していたようです(^_^;)

ペット同伴可のお店って少ないんですよね…

ペット同伴で気軽に国内旅行できるようになると本当にいいのに。

自家用車でお出かけしても、宿、レストラン共々ペット可を探すのは

一苦労。。。本当に少ないですよね。

旅先でもHARUと一緒にいるところを見かけた人は

「家に留守番をさせるのは可愛そうだから旅行は諦めてるの」

という事をよく言われる。

ペット人口右肩上がりな状況なのだから、ペット同伴で楽しめる事を

売りにした観光地化したら人が集まると思うんだけれどな。


話しが飛んじゃいましたが、まだ明日に姉夫婦の帰省続きます。





 

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/286-0f85000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

