カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

姉夫婦の帰省②
昨日からひっぱっております、去年(2014年9月)の姉夫婦帰省の

つづきです~。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


この日、姉夫婦は朝から平戸の観光協会ボランティアガイドさんに

お願いして、寺院と教会など観光をして午後から私の車で平戸の

中央部にある教会巡りをしました。

ブログ用20140930-163433
姉と義兄

ブログ用20140930-163637
宝亀教会堂

ブログ用20140930-163827 

ブログ用20140930-163915

ブログ用20140930-164120 

ブログ用20140930-164150 
1898(明治31)年に建てた煉瓦造教会堂。
側面のベランダは長崎市にあるグラバー邸に似ているそう。


ブログ用20140930-165859 
こちらの教会は紐差教会堂

鉄川与助さんによって1929年(昭和4年)に建てられたそう。

教会群にご興味があられる方はこちらをどうぞ。



この後、曾祖母のお墓参りをして

姉も高校生の頃まで利用していた平戸口駅を見学。

ブログ用20140930-180102 



ブログ用20140930-180125 
姉もニッコリ記念撮影

ブログ用20140930-180154 
ペイントは新しくしていますが、基本的に私たち姉妹が子どもの頃の
ままな駅舎なので、本当に懐かしそうにしていました。

ブログ用20140930-180034 
木造のホームの屋根、古い形のベンチなど嬉しそうな笑顔の姉

ブログ用20140930-180137 
駅舎前の空き地に手作り感に満ちた巨大カマキリが(;・∀・)



その後、佐世保市へ戻りこの日も夕食を姉夫婦にご馳走になりました♪

佐世保在住の私は全く知らなかった、お寿司の有名店、重兵衛寿司。

ブログ用20141001-194940-tile
もう・・・時が立ちすぎて、なんのお魚だったか???

でも、蒸し豆のクリームチーズ和え(お寿司じゃないけど)

イカの黄身醤油

私の中でびっくりな組み合わせで驚きのおいしさでした♪

”職人さん”ってカッコいいですよね!姿勢がシャンとしてて、ピンと

空気が張っている雰囲気が職人さんの周りはしているんですよね。

重兵衛寿司の大将、腕の毛もキレイにお手入れされていました。

確かに嫌ですよね、食べ物の中に体毛が入っていたら(>_<)

高級店はちゃんとしているんだな~って思いました。




この日もウハウハだった私。

その頃HARUさんはというと・・・

ブログ用20141002-083759 





ブログ用20141002-083806 



なぜか?ばーばの足の間でいじけていたそうです┐(´ー`)┌ 






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/287-d17eb638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

