カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

去年(2014年)の我が家の様子 10月 ⑥
今朝の気温は0℃だったんでしょうね。
久々に外のエアコンホースの水が凍っていました(+o+)寒い!


去年、友達から去年プレゼントしてもらったミニサボテン。

やっぱり、どう見ても真ん丸から変形してきている。。。

お天気の時には窓辺に出してるし、水もあげ過ぎないように

十分気を付けているのになぁ。。。

先日、テレビのガーデニング番組で水やりの事を話していた


秋冬の水やりは1週間に1回


春と秋は3日に1回


夏は毎日


けれど、プランターに竹串などを刺して、湿っていれば水は

あげなくてよいとのこと。

だから、サボテンも気を付けているんだけどな。。。

花を咲かせられるように、分裂して家族が増えるように…

(分裂するのか分からないけれど(^^ゞ)

元気に育てたいっ!と思っています。






~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



さて、今日で去年の10月の様子は終わりになります(^_^;)

じーじが

「紅葉を見に行きたい」

と、寝言のように言っていたので┐(´ー`)┌ 

ブログ用20141028-113811 


高速に乗って


目指した先は・・・

一度は行ってみたいと思っていたドッグカフェのある
ブログ用20141028-123856 ブログ用20141028-123926 
秋月

・・・でも


上のお店、定休日でもないのに、特に張り紙もなかったのに閉まって
いました。。。

悔しさのあまり、写真撮って来ました。。。

寄ってみよう♪と思っていたのに(T_T)


お昼の時間はとうに過ぎた頃だったので、お腹ペコペコ。。。

近くにパン屋さん月の峠に行って、店先にある木のベンチに3人座り

パンを頂きました。

でも日陰が全くなくて(+o+)この日、ありえないくらいの日差しで暑かった

近くに自動販売機もなく、店内販売しているパック入りの飲み物もほぼ

完売状態で牛乳しかなかった_| ̄|○ 。。。

ブログ用20141028-131814 
食べかけ写真でごめんなさい…カレーパン

ブログ用20141028-131958 



チョコパン

絶対に分けてもらえないと分かったら、もはやパンを見ようともしない
HARUさん。

近くに自動販売機あったらよかったのになぁ。。。猛烈な太陽光線で
パック牛乳すごいスピードで生温くなってしまって、牛乳ニガテな私は
まるで学校給食を食べているかのような感覚でした(;´Д`)

外で食べられるスペースも、もう少し改善してもらえたらいいのになと
思いました。



ブログ用20141028-133433 



ブログ用20141028-140731 



ブログ用20141028-140746 



ブログ用20141028-141306 
道草を食おうとするHARU。
もちろん全力で引き止めました┐( -"-)┌



ブログ用20141028-133443 
すたこらサッサとお散歩



ブログ用20141028-143321 
HARU…「ばーば、早く上がってきて~!」



ブログ用20141028-142957 
ゼイハーしながらやっとこさ階段を上りあがって来た、ばーば&
余裕なHARUさん、黒門にて



ブログ用20141028-143519 
黒門の先にはとても手入れされた神社が



ブログ用20141028-143539 



ブログ用20141028-144544 
可愛いデザインのマンホール蓋



ブログ用20141028-145118 
グングン歩いて歩いて向かった先は



ブログ用20141028-145614








ブログ用20141028-145604 





ブログ用20141028-145507 



ブログ用20141028-145456 





ブログ用20141028-145918 
こちらの神社は、建物がとても傷んでいました。。。

ブログ用20141028-145728 


恐ろしい角度の、恐ろしく長い階段が大きな木の裏手にありました。

いったん下りて上るチャレンジをしようかとも思いましたが、帰りに
膝や太ももが笑って運転できなかったら危ないので断念しました。



ブログ用20141028-154848 
歩き疲れてしまったので、帰りにちょっと休憩しようと立ち寄ったお店


ブログ用20141028-154903 
ちゃんとしたテラス席があり、お店の方に尋ねるとテラス席ならペット
同伴OKとのことで、いそいそと席に着きました(^-^)♪


ブログ用20141028-153739 
一番食べたかった物は完売だったのですが・・・
(でも、なんのメニューだったか覚えていない(;・∀・)…)

アップルパイセットをオーダー。



ブログ用20141028-153753 
HARUさんに睨まれ見守られながら完食♪


ブログ用20141028-151940 
こちらのお店にはわんちゃんが3匹いて、皆とってもお利口さんでした。

HARUさんは相手が来れないことをいいことに余裕です┐(´ー`)┌ 



この後、秋月を後にして目指した先は・・・

ブログ用20141028-165252 
道の駅小石原

日が暮れ、急激に寒くなってきたのでお散歩意欲0になってしまった
HARUさん。。。抜け殻のような表情です(笑)

それに引き換え、じーじはウハウハ。
好物の塩クジラがお安く買えたから。(私は絶対に食べないのにじーじ
だけは本当に大好きなんです…懐かしい味だとか)

その後は、自宅を目指して途中

ブログ用20141028-175955 
山田SAにて休憩

ブログ用20141028-180013 
HARUは車内で晩ごはん

沢山散歩したから、相当お腹が減っていたようで、お皿の下の
キッチンペーパーを片付ける間も与えないほどの勢いでした^^;

ブログ用20141028-181742 
ヒトもSA内で晩ごはん

食べて車に戻ったらHARUさん爆睡でした(笑)


やーっとこさ自宅に到着!!



ブログ用20141028-212720 
ばーばの小股の間に入って爆睡HARU。


私も運転し疲れてバタンキューでした(*_*;

しかし・・・この時けっきょく・・・

 じーじが目的としていた紅葉にはちょっと早すぎて全然秋っぽくない

景色を見ただけでした。。。

じーじの欲求を完全に満たされないままのドライブとなってしまいました(´・ω・`)





10月は長々となってしまいましたが、やっとこれで10月終了です!

明日からは11月をupします(^▽^;)

本当に年が明けたというのにいつまでもお付き合い頂きありがとうございます




















テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/293-976b7b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

