カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

去年(2014年)の我が家の様子 11月 ②
「朝起きたらすぐに水は飲まないほうがいい」

何かのテレビでやっていたらしいです。

「なんで?便秘気味な人は腸を刺激するから飲んだ方がいいんだよ」

と、父に言ったら

父…「起きたての口の中はウ○コが何グラムか分くらいのスゴイ菌が
    あるからだと言ってたぞ」

それは誰しもわかってるよ、起床後すぐに口をゆすぐのは常識でしょ┐(´ー`)┌
その後に水を飲んでるんだよと思いました。

しかし、衝撃ですよねウ○コが何グラムか分の菌だなんて!!
ガイコク映画の様に、起きたてにベッドでダーリンと「チュ」なんてありえな~い!

ま、ダーリンとの「チュ」の心配は皆無な私ですが(^◇^)

HARUさんがモーニングチュをしてくるので、ポカンと口あけてアホチン顔では
寝れらないぞと思いました。

ダーリンとはしなくても、愛犬とはする方…愛犬から強制的にされる方が
いらっしゃるのではないでしょうか?
「お口はダメよ、ホッペにね」と、教えられるといいのですが(^-^;


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


まだ去年の11月のつづきです(゚∀゚)

秋月で見れなかった紅葉のリベンジとお出かけした先は

ブログ用20141107-134331
佐賀県方面

道の駅 吉野ヶ里

数年前に買った道の駅スタンプ本、たまにドライブするのでその時は
道の駅に寄ってスタンプを押すことが習慣となった我が家。

しかし、吉野ヶ里と名前があるので、てっきり吉野ヶ里遺跡すぐ脇だと
思っていた私たち家族は「遺跡どこ~?」と驚きました(^-^;
道の駅と、吉野ヶ里遺跡までは車で20分離れたところにあります。
(遺跡は見ずに帰宅しました)

道の駅では、お昼ゴハン。

ブログ用20141107-141359
スパイシーなカレーで、おいしかったです♪


その後、向かった先は

ブログ用20141107-155210
道の駅 くるめ

久留米かすりを使った小物や衣類も展示販売されていて素敵でした!
欲しいな~と思ったバッグがありましたが、やっぱり久留米かすり
いい値段していたので、目に焼き付けてきました(^^ゞ

こちらの道の駅は、ひらけた所あり周囲には植木屋さんが立ち並び
ゆ~っくり探索を楽しめそうだな~と思いました。
また行きたいなと思った道の駅です。

自宅を出る時間が遅かったため、後ろ髪引かれつつ帰途につくことに。

久留米の街は父が若い頃の思い出の街でもあるようで、景色を見る度
思い出話が飛び出していました。

ブログ用20141107-164754
九州人には有名なキムラヤのパン。

本店ってここにあったんですね~!!信号待ちの時に慌ててパチリ!
本店でパン買って見たかったな~。

八女は父の実家があるのでお墓参りなどに毎年行くのですが、久留米って
観光はしたことがなかったんです。
ゆっくり観光してみたいな~と思った街でした。







テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは!
朝起きた直後の口の中のお話、衝撃的でした(笑)
起きた直後の口の中は、自分でもイヤな感じですが
実際にデータとして言われると、ゲゲーッって感じですね。

ところで、キムラヤって、アンパンのキムラヤとは別なんですかね~。
同じなのかな?
アンパンだけではないのかな?
疑問だらけです(笑)


[2015/01/20 19:22] URL | イブマメ麦ロゼ母 #- [ 編集 ]

★イブマメ麦ロゼ母さんへ★
口の中、本当に衝撃でした!
マウスウォッシュの長時間タイプ、朝までバッチリ
除菌してくれたらいいのになと思います(;^ω^)

キムラヤ、銀座キムラヤとは別物なのです(^-^;
そうですよね、東京だとそちらの大企業になってしまいますよね。
元をただすと親類になるのかもしれませんが???
九州では老舗の、別ものキムラヤのパンなんです(苦笑)
もちろん、アンパンもあるんですよ、あと昭和~な香り漂うパッケージの
菓子パン類も。福岡県出身の父には激懐かしポイントだったんです。
紛らわしくてゴメンなさい!
[2015/01/20 21:15] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/295-b193ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

