カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

去年(2014年)の我が家の様子 11月 ⑤
ヒトもワンコも年をとるとガンコになるものですね。。。

元々洋服を着るのを好まないコではありましたが

お出かけの時は、諦めて着ていたんです

ちょっと前までは。

でも、最近は服をちょろっとでも見せてお出かけ準備でも

したならば頑なにカマクラに隠れて出てきません。。。

でも、行きたいんですよ車でのお出かけは好きなので。

じゃ、どうしたら出てくるかと言うと

ケージの入口にピッタリクレートをくっつけると出てきます。

いわゆる

door to door

洋服を着せられるタイミングをヒトに与えないという作戦を
HARUさん見出しました┐( -"-)┌


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用20141127-103803
年賀状用の絵を描きたいと、じーじ。

ちょっとドライブin佐賀県

ブログ用20141127-103909

ブログ用20141127-103913
コンクリートボーイだったHARUさん、今回は珍しく落ち葉の
中を楽しそうに突き進んでおります。

ブログ用20141127-103926

ブログ用20141127-103932

ブログ用20141127-103943

ブログ用20141127-104103

(;・∀・) な、何かあるの?

 ヘンなの出てこないよね?!

と、不安になるくらいにシツコクくんくんと臭いを嗅いでおりました。


ここはどこかと言うと

ブログ用20141127-103710
道の駅 鹿島

ガタリンピックでも有名な所です。

じーじとばーばが店内を見ている間、私とHARUは外を散策。
その後、じーじと交代で私が店内へ。

ブログ用20141127-110458
じーじとは、道の駅のすぐ裏の海岸をお散歩。

ブログ用20141127-110543

ブログ用20141127-112026
クローバーの所もクンクン。

ブログ用20141127-112238
ばーばとも海辺でパシャ!

ブログ用20141127-113531
カニ、食べたかったなぁ。。。( 一一)

みかんが安かったので、みかんを仕入れてきました。
でも、みかん星人な兄が大量に消費するのであっという間に食べ
尽くされてしまいました。。。



次に向かった先は


ブログ用20141127-123924
山茶花高原

風力発電の風車が敷地に建っているのですが、耳につくヘンな
音がするものなのですね(>_<)

私は巨大な人工物・・・パイプむき出しの工場地帯や、こういう風車
の傍にいると身の毛がよだちニガテです。。。

ブログ用20141127-124516
でも、高原に行くと景色がキレイ!

ブログ用20141127-124528
向うに見えるは普賢岳です。

ながーい滑り台に乗りたかったのですが、この日は運休中。
他にも色々と遊具とうがあったのですが、それらも同じ…。
単に高原を散策するだけになりました。

ブログ用20141127-124557
じーじは毎度の頃ながら…見ず知らずの方達の所に行って
頼まれてもいないのにハーモニカ披露中 ┐( ̄ヘ ̄)┌

この日は空もキレイで本当にいい景色を堪能できました♪


つづいての行き先は


ブログ用20141127-134805
祐徳稲荷

こちらには、ちょっと前にばーばと2人だけで寄ったことがあったんです。

じーじがお財布をトルガカフェに落としてきたので、お財布を受け取りに
行った時に(;´・ω・)
けれど、祐徳稲荷に行ったことがなかったじーじ。
見てみたいと言ったので、立ち寄りました。

けれど、写真はこれだけしか撮ってなかった(^-^;
だって、ソフトクリーム食べるのに忙しかったから(爆)

私が20代の頃に友達から
「祐徳稲荷はカップルや夫婦でお参りしたら、神様がヤキモチを
 やいて別れさせちゃう」
と、聞いていたのですがネットで検索したら逆みたい。
恋愛成就のスポットみたいですね。
都市伝説的なものだったんでしょうかね?
でも、小心者な私は、一応…じーじとばーばは別々に門をくぐって
別行動してねと強要しました('◇')ゞ


帰宅後は・・・

ブログ用20141130-203923

ブログ用20141130-203938

ブログ用20141130-203948

ブログ用20141130-204019
まったり~なHARU&じーじ。


まだしばらく11月の事つづきます(^^ゞ








テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/24 08:22] | # [ 編集 ]

★鍵コメさんへ★
いつどうなるか。。。理解しているようでそうでないようで。
以前、リンゴを誤飲した時、ぶどうでの中毒かアレルギー反応
かDrも断定できませんでしたが、症状が出た時など、その時は
覚悟できていたと思いますが、今は自信がありません。
看取ることに慣れはないですもんね。
多頭飼いをこのような方向から考えたことがありませんでした。
HARUは犬見知りですので(^-^;仲間同士ではしゃぐという事は
皆無に近いのですが、HARUにとって“楽しい&幸せ”を沢山
感じられる生活をしたいなと思っています。
[2015/01/25 10:47] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/298-5f1acc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

