カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

小麦アレルギー?フードを見直す
すっかり我が家で定着しているトリマーな私。

HARUのトリミングは週に1回。

じーじ&ばーばのは月に1回。

今日は、じーじの髪と眉毛をカットしてあげました。

しかし、どうして年を重ねると眉毛が伸びるんでしょう?

じーじの眉毛、放置していたら目の中に入りそうな勢いで

伸びてきます。・・・その眉毛の毛根がつむじにあったら

毛糸の帽子が手放せない髪型にならなかっただろうにと

毎回カットしながら思う私です(^ω^)


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


HARUの体調ですが、11月頃から

4~5日おきに下痢をしてみたり、ちょっと嘔吐したり、でも元気は

あり、朝食を拒否したかと思うとお昼頃からは元気と食欲復活して

夕食完食。というような状況が続きました。

ブログ用20141201-183145
元気いっぱいな時は、いちご♪


ブログ用20141201-183158
ガッツガッツ頂いて


ブログ用20141209-182915
ゴハンもガッツガッツ頂いて


ブログ用20141212-084824
朝から元気と食欲なかったり


ブログ用20141206-105141
ばーばのゴットハンドで撫で撫でしてもらい元気復活


ブログ用20141228-180710
食欲復活♪


ブログ用20141222-221049

ブログ用20141222-221224

ブログ用20141222-221743
また下痢して、食欲落ちての繰り返し(´・ω・`)

抱っこしたら、軽くなったなと。。。

受診して経過をDrに説明したら、穀物アレルギーなんじゃないかな
と、いう事になり

病院でロイヤルカナンのスキンセレクトを進められ1kgを購入。

ブログ用P1030473-20140306-104553
これが、今までHARUの主食&おやつ達だったのですが
小麦粉が入っているドットわんは中止して様子をみることに。

ネットで小麦アレルギーなど調べていたら、加水分解、グレンフリー
など、今まで気にすることなかったことが色々書いてあり加水分解の
方法も数種類あって、薬剤を使うと安価でできるけれど、残留薬剤は
身体によくないなどなど…

で、他にいいフードがないかなと調べて

ブログ用20141123-120528
グレンフリータイプの最小パックをお試し買い。
ちょっと前に、何気に買っていたグレンフリー2種類は食べなかった
経緯があるだけに、最小パックで食べてくれるのか確認しないと
勿体ないので(^-^;。



ブログ用20141123-121117
中の粒はこんな感じ。

NOWの香りは、ドックフード独特なもの。

ziwiの香りは、トライプ入りだからどうかなと恐る恐るだったけれど
全然平気で、私はドックフード独特臭が嫌なので、こちらの方が
いいなと感じました。
形はHARU初めての平べったい四角形のフードで、硬すぎることは
ない感じでした、指でちぎれる硬さ。

HARUには、ササミボイルとその出汁と、フードを混ぜて与え
(ドライフードは少しふやける程度に)NOWとziwi同じ時間おいたら
NOWはふにゃとふやけるのに対し、ziwiはふやける感はない状態。

2種類ともに、嫌がることなく食べてくれました。


これで、しばらく様子を見ることになりました。

ちょっとフードに関して、次に持ち越しますね(^^ゞ



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/301-59a89aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

