カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

お好む物、お好まない物
オーストラリアで行われている全豪オープンテニス

錦織圭くん着々と勝ち進んでくれていますね!

去年はベスト5、今年も現段階でベスト8決定。

25才の若さで世界で活躍できる実力って素晴らしい!

そんな錦織くん周富徳さんにソックリ!という書き込みが。

写真を見比べたら思わずニンマリしてしまった私です。




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~




私の出費でダントツ1位は、HARUに関する物。

フード、おやつ、ペットシーツ、フロントライン、歯磨きペースト

シャンプー&リンス、ベジタブルサポートドクタープラス

診療費、ウルソ酸、フィラリア予防薬、狂犬病予防接種

9種混合ワクチン接種、そして衣類や、歯ブラシなどなど…。



最近のシャンプーは

A.P.D.C.シャンプーとリンス、マスマリンハーブシャンプーで

固定していました。チワワ1匹だとボトル1本なかなか使い切れ

ないので(^-^;


以前、トリミングのお店でお願いしていた時は、ゾイックの香りが

好きで、毎回それでお願いをしていたのですが、シャンプーして

1週間くらいしたらブラッシングした時にフケが出ていたんです。

けれど、今のシャンプーに変えてからそんなことがないので、今

思えばゾイックがHARUに合ってなかったんだろうなぁと(´・ω・`)

反省しております。。。

元々お風呂がニガテなHARU。

12才になってもそれは相変わらず、そして以前書いたと思いますが

心音に雑音があると去年の中頃だったと思いますがDrに言われていた

ので、心臓にも負担であろう入浴はなるべく手早く済ませてあげたいと

考えるようになってきました。

そこで、見つけたのが

ブログ用20141123-143621
A.P.D.C.のリンスインシャンプー
香りは、A.P.D.Cのシャンプー&リンスと同じです。
レビューを読むと賛否両論ありますが、私は大好きなハーブの香りです。


泡立ち、汚れ落ちてる感(?)、すすぎのスピード共に

シャンプー単独のものと変わらなく感じました。

ただ、リンス効果はリンス単独の方がサラサラ感などは

あるかな?と思いました。あと、香りの持続性はリンスインより

単独品の方がいいかなと。

リンスしてしばらくおいて~という時間を短縮できるので買って

よかった物になりました。


ブログ用P1040623-20141225-095746
逆に買ってから

やってしまったな・・・(´-ω-`)と思ったものは

歯磨きペースト。

ブログ用P1040592-20141209-191137
歯磨きはすすんでするようになったHARUさんなので

数年間ずーっとリピートしているビルバックチキンフレーバー。
(写真の左側)

たまには違うものに変えてもいいかな~と購入したものが

オーラティーン デンタルジェル。

ブラッシングし始めた途端

「嫌ーっ!!」

と、脱走したのです。。。

その後、歯ブラシを洗って改めてビルバックチキンフレーバーで

ブラッシングしたらいつも通りすんなり歯磨きしてくれました。

数回チャレンジしてみましたがやっぱりダメだったので薬品独特な

においが嫌だったんだろうなぁと┐(´ー`)┌


プレゼントしてもらった物だけれど、HARUにはダメだったものが

ありまして

ブログ用P1030559-20140502-102746
かかりつけの病院で、膝窩遺骨脱臼もしたし年齢的にも関節に

適したサプリメントがないかと尋ねたら

Dr・・・「好き嫌いが分かれるけれど、試してみますか?」と1粒

頂いて、その時は喜んで食べていたサプリネオフレックス。

姉がすぐさまHARUにとプレゼントしてくれたのですが…

最初こそ喜んで食べてくれていたのですが、翌日また翌日と

しぶしぶ食べる姿が見られるようになり

「おやつあげるよ~♪」の声に喜び勇んで近寄って来たHARU

が手に持っているこのボトルを見た途端に

( 一一)

こんな表情に。。。

それっきり食べなくなってしまいました。

試しに私が食べてみると、お砂糖入ってる?というくらいに甘い

味付けがなされているのですが、やはり薬だけに薬品臭が。

それがお嫌いだったのかな?

でも…

「HARU、あんよにいいんだよ、勿体ないよー!お姉ちゃんから
 せっかく貰ったんだよ、食べようよ」


ブログ用P1030561-20140502-220853
…お姉ちゃん、ゴメンなさいm(__)m



おまけ

去年(2014年)12月27日の面白い雲の写真

ブログ用P1040657-20141227-115608

ブログ用P1040658-20141227-115646

そんな空に全く興味ないこのお方

ブログ用P1040660-20141227-115708

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/303-5c0c0239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

