カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

NOー!
最近の事ですが…

ばーばが作った料理はべた褒めするくせに

私が作った料理には、評論家ばりに意見するじーじ。

20年後は、私の作る料理しか食べなくなるかもしれないのに

チャレンジャーなじーじです ┐( ̄ヘ ̄)┌


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



こちら去年の12月頃の写真ですが、久々にチーズケーキを焼きました。

ブログ用P1040573-20141204-115544


HARUは、泡立て器を使う音が聞こえると、第一次興奮。

そして、バニラの香りが漂うと、第二次興奮期。

ブログ用20150110-165539

しばしHARUさん、カマクラにてクールダウンして

オーブンのメロディーが鳴ると、第三次興奮、最高潮です。

その興奮に押されるように、私もケーキを型から出して

みました!



ブログ用P1040574-20141204-115738

初めての出来事でしばらくアガアガ。。。となっておりました。。。


いつもはクッキングシートを使うのですが、残りのシート、全然足りず

フッ素樹脂型だし、バターを周囲に塗ったから大丈夫か~♪

まだ焼きたてアツアツだけど大丈夫か~♪

ケーキ皿出すまでもないか~♪

上記がこのような悲惨な出来事に。。。


ブログ用P1040575-20141204-121637

「・・・。」


ブログ用P1040577-20141204-121725

「うん、誰にも当たれないね。。。」(/ω\)


その2週間後に母の誕生日で焼いたケーキは成功でした。
(やっぱりクッキングシートは必須)


お菓子作りする時は、食材も大事だけれどクッキングシートの

在庫チェックもお忘れなく!




去年の秋ごろ

車の定期検査時に

ばーばと私にお茶とお菓子を運んで来てくれた、おねーさんに

アピールしていたHARUさん。

ブログ用P1030569-20140507-122314


気付けば2014年(去年)の12月に突入しております。

けれど、まだ今・・・2015年1月終わり掛けまでたどり着けず…。


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/306-683813fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

