カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

苦しゅうない
認知症の検査。

脳の血流、ペーパーテスト(計算、図形などなど)、MRI

これらを最初にして、その後レビー小体型認知症を

疑われる時は、心臓の血流も検査。

日常生活でなんらかの症状が出たから受診することが

現状。

だけど…若く、認知症の症状皆無でも、図形って、絵を

描くことがすごくニガテな方っていると思うし、計算がニガテ

と言う方もいると思う。

「ニガテ」な部分も認知症チェック項目に引っかかる。

脳の血流なども、生まれつき特異な人っていないのかな?と。

だって、私の腰骨も部分的に生まれつき繋がってるんです。

そんな風なことって身体のあちこちで起きていてもおかしくは

ないのかな?って。

若い頃から脳の検査も健康診断の1つとしてしたら、認知症や

他なんらかの症状が出た時に、本人の脳の変化が分かって

よりいいだろうにと思う私です。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



我が子の肉球、おでこ、すべてのにおいが好き!

というパパ&ママさん多いですよね。

私も、皆さんに漏れなくそうなのですが、他にも我が子にこうする

のが、もうたまらんっ位に好き~♥という事があります。

それは

喉元のモファ毛に顔をうずめる事(*≧▽≦)

ブログ用20150110-134715
どうやったら撮れるかな?と思って・・・


ブログ用20150110-134809
もう、このファッファ感、たまりませんっ!

パピーの頃は、首元に顔をうずめようとすると、反射的に

すっごく嫌がっていたのですが、大人になってからはそうしても

HARU…「仕方ないなぁ…」( ̄  ̄)

とさせてくれるようになりました。(10秒程ですが)


私がファッファ感を堪能している間、HARUさん

きっとこんな表情ですが(爆)





ブログ用20150107-150356




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは♪
喉元に顔をうずめる幸せ❤わかります~!
なんだか落ち着くんですよね(^u^)
私も無理やりくっ付いていくのでいつも迷惑そうな顔されます(笑)
お写真のHARU君のように下からみる角度も好きなんです~。
全てが可愛くってほんと困っちゃいますね( ´艸`)
[2015/02/03 14:44] URL | kao☆ri #- [ 編集 ]


あ~
とっても分かります。
私は、おなかの毛の生えていないところにチュッチュするのが大好きですが、
喉もとの毛はフワフワで気持ちいいんですよね~~~。
[2015/02/03 16:01] URL | イブマメ麦ロゼ母 #- [ 編集 ]

★Kao☆riさんへ★
こんにちは!
ムギくんのはゴージャスなファフファフですから
埋め甲斐がありそう♪
子どもの頃に父が酔っ払ったら、からまれて
ほっぺたスリスリなどされて相当嫌でしたが…
素面でHARUにしている私…┐(´ー`)┌
今なら父の気持ちが分からなくも?ないです(爆)

[2015/02/03 19:35] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★イブマメ麦ロゼ母さんへ★
お~!!
お腹の部分ですねっ!好きです!好きです!!
パピーの頃はベビーピンクだったお腹。
けれど、12才の今は斑シミが(^-^;
HARUに、ママのお顔といっしょだね~と言いながら
チュッチュしています(爆)
しかし、イブマメ麦ロゼ母さんは、チュッチュも
フワフワもし放題ですよね~!
ココちゃんってツルツルしたシルキーな感じかな?
など想像しちゃいます!
[2015/02/03 19:40] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/309-1b90c59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

