カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

傾斜での草刈りにはコレ!
久々の雨っぽい!?雨が降った今日

ま、今朝がたの大雨には、ま~ったく気付かなほどに熟睡していた私ですが^^;

雨は降れども湿度は下がらず、本日も洗面所の湿度計は90%。。。

お、恐ろしい。。。

シャワー浴びても身体がベトベトしてて気持ち悪いぃ~((+_+))






至福の日向ぼっこができずイライラ模様のHARUは・・・


DSCF1575.jpg


DSCF1576.jpg


DSCF1577.jpg


DSCF1578.jpg


DSCF1579.jpg


DSCF1580.jpg


薬の整理をしていたら、丸めた袋に八つ当たり。。。
(薬は、もちろん入ってませんよ~)


確かに、ずーっとドンヨリ曇ってるか雨降ってるかの空だし


ムシムシ暑いしね…イライラする気持ち分かるよぉ~HARU


でも、ただの紙とは言えども、ゴックン!と飲み込む前に没収~








さて、昨日はHARUの新しいトイレを紹介しましたが


今日は!


じーじの新しい道具を紹介★


その名もスベランチャ


今住んでいる所の敷地って、崖だらけ。。。


しかも、舗装なんてしてないところだから、雑草がすごい勢いでグングン伸びてくる


今までは、おばが刈ったり、近所の方を雇ったり、シルバー人材の方を雇ったりして


草刈りしていたらしいけれど、こっちに越してからはじーじが草刈りをしている


じーじ、いくら子どもの頃は農家で家の手伝いをバリバリしていたと言えども


大人になってからは、職場や住宅の敷地をボランティアで刈ったり


祖父からの土地の草刈りを季節季節にはしていたけれど、それらは全て平地のみ


だから、急な今の家の崖を草刈り機抱えて刈るのは、時々滑ったりしてたし頸椎を


数年前に手術してる、じーじの身体の事を考えると心配で心配でたまらなかった


ネットで田舎の必需品である長靴探しつつ、草刈り時の補助用品を探してたら


この、スベランチャがヒット!


価格は16,210円(税、送料込)は、ちょっと高いなぁ。。。(試着もできないし)
※試着は、製造販売元に問い合わせたらダメでした


とは、思ったけれど安全には変えられないと購入



DSCF1638.jpg
長靴の上から装着できます(長靴はなんでもOK)


DSCF1639.jpg
外側には、スパイクピンが1本


DSCF1640.jpg
脛の部分には、パッドが入っているので痛くないそう


内側には、ちょうどフォークっぽく3本のスパイクピンが


これのスゴイところが、平地を歩く時でも取り外したりせずに装着したまま


ふつうに歩けるところ


ちょっと重量感は持った時にはありましたが、実際に長靴の上から装着してみると


重みは気にならないらしいです


最初、金額を聞いた時点では、じーじ「勿体なかけん、いらんっ!」と発注を渋って


いましたが、使いやすそうな感じに大満足!


でも、まだここのところの悪天候、試し履きと崖をちょろちょろと歩いてはみたものの


実際にスベランチャを着用して草刈りはしていないので、天気が回復してから作業を


してのお楽しみ?と、言った感じです


スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
お久しぶりです。
まとめて読ませていただきました^^;
お出かけ日記はいつも楽しみ。
地方によって食べ物もお祭りも特色があって、
へえええと驚きつつ読ませてもらってます^^

このスベランチャもへえええ!です。
なるほどねえ、必要ですよね。
スベランチャを装着した、じーじさん、かっこい~♪^^
どうぞ安全に作業してくださいませ。

各地で豪雨の被害が出てますね。
HARUママさんちのほうは大丈夫ですか?
[2009/07/22 09:59] URL | なるくるママ #- [ 編集 ]

NoTitle
v-10じーじさん、決まっていますね。
ポっとなりました(笑)
HARUったら、ちょっと荒れていますね。早く日向ぼっこできますように。
[2009/07/23 07:29] URL | Lobster #8jjQQGkw [ 編集 ]

★なるくるママさま★
ありがとうございます(^-^)
昨日(7月24日)までは、大雨というより雨という雨は降ってなかった平戸市
でも、昨日は一日中すごい大雨、大風、大雷?でしたぁ~
梅雨明け、これでするのかなぁ?と思いますが…どうなのでしょう…
今は雨こそ降らず信じられないくらいの湿度と暑さですが、どんよりと曇って
また一雨来るのかなぁという雰囲気です(>_<)
山口県は大変なことになっているんですよね…
日本狭しと言えども、本当に色々と習慣が違うし、お祭りも様々♪
面白いですよね^m^
都会では、土手の草刈りなどということはないでしょうが(^_^;)
このスベランチャって本当にスゴイなぁー!って感動でした
ズルズル滑って、今年も父浅い井戸に落ちたんです
足からキチンと着地したから良かったものの、以前手術した首に
衝撃が来なくて本当によかった、骨折せずに本当によかったぁって
思いました
「かっこい~♪」の言葉を、じーじに伝えたらニヘニヘしてました(爆)

[2009/07/25 10:05] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★Lobsterさま★
^m^爆笑☆ もう、じーじニヘニヘ笑いが止まりません
「決まってる」「ポッ」などお褒めの言葉を賜って、天にも昇る勢いです(大爆)
HARU、反抗期の思春期坊主みたいです…(-_-;)
まぁ、今は近くのクッションに丸くなってスヤスヤ寝ていますが^^;
昨夜は大雨、強風、大雷でよく眠れませんでしたぁ。。。
HARUも「ヒンヒン、クンクン」こそ言いませんでしたが、一晩中ガサガサと
ケージ内のベッドを掘るような行動をとってました
きっと怖いから穴掘って身を潜めたいって心境だったのかな?
小学生は夏休みに入ったのに、まだまだ梅雨明けしない長崎県。。。
蒸し暑いです。。。(-_-;)


> v-10じーじさん、決まっていますね。
> ポっとなりました(笑)
> HARUったら、ちょっと荒れていますね。早く日向ぼっこできますように。
[2009/07/25 10:11] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

スベランチャの件
スベランチャのブログをみさせていただきました。
よい写真が撮れていますので、ご了解のうえで、「便利な道具」のshop ページにリンクさせたいと思いますが、よろしくお願いします。
[2010/06/10 14:52] URL | 和田  #- [ 編集 ]

★和田さま★
> スベランチャのブログをみさせていただきました。
> よい写真が撮れていますので、ご了解のうえで、「便利な道具」のshop ページにリンクさせたいと思いますが、よろしくお願いします。

ご連絡ありがとうございます、リンクの件は了解いたしました。
売り上げに貢献できるかわかりませんが、こんなブログでよろしければお使い下さい。

ところで、売り上げに貢献できましたら報酬っていただけますか??(^o^)
・・・冗談です♪♪
[2010/06/14 19:47] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/31-1c0b1aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

