カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

肉球コロコロ
日曜日の好きな番組

『たかじんのそこまで言って委員会』

1つ残念なことは、生放送じゃないところ。

とても生放送では危険すぎて無理なのかな(^-^;



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



お昼寝していたと思ったら

おもむろに起き上がり

ブログ用P1040567-20141203-140038
ばーばがキッチンから「あっ!」と言ったから。


じーじがゴハンの準備を始めたら「ワン!ワン!」と

吠えるHARU・・・。
(じーじが吠えるのは元気のバロメーターと怒らないから)

私がゴハンの準備をする時は、絶対に吠えないし

足に立ちかかってカサカサしないのに、じーじは

じーじ…「HARUくんダメよ~」

と、やんわり~としか言わなかったり、それさえ言わず

じーじ…「はいはい、ちょっと待ってね~」

と、容認するかのようにしか言わなかったりするから

こんな状況に┐( -"-)┌

宿泊先や、ドッグカフェなど公共の場でも、食べ物前に

吠える様になるから、ちゃんと叱ってとじーじに言っています。



でも、じーじって。。。

ブログ用P1030568-20140506-202754
HARUの肉球で転がされています。。。
                   (自身とHARUに優しいじーじです)(´艸`*)



じーじのゴハン準備中にワンワン言って私から怒られた

HARU。

おとなしくハウスに戻ったかと思いきや

ブログ用P1040664-20141228-181257
行ったふりしておりました…( 一一)

この後

私…「HARUぅ、見えてるよぉ~っ!」

と、言ったらハウスにすんだりin ┐( ̄ヘ ̄)┌


ブログ用P1040648-20141226-165829


なんだと~!! | `Д´|ノ

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

はるちゃん、ハウスするフリですね!
なかなかズルイですね(^-^)
こんなに可愛いから、おじいちゃまも甘やかしたくなっちゃいますよね~。
躾のことを考えると、一貫性を持って叱ったほうがいいので、
ママさんの対応がベストだと思いますが(^_^;)
[2015/02/04 15:58] URL | イブマメ麦ロゼ母 #- [ 編集 ]

HARUくん 可愛いス
HARUママさん
はじめまして。
じーじとHARUくんナイスです。
我が家のごん兄 10才。
ちょっぴり HARUくん似。
弟分にしてください。
[2015/02/04 19:13] URL | ごんだいママ #- [ 編集 ]

★イブマメ麦ロゼ母さんへ★
返信遅くなってすみませんでした!
体調を崩しててPCを開くことができませんでした。
パピーの頃は絶対にしなかったこともシニアになると
するようになるんですね┐(´ー`)┌
一貫性、大事ですよね~。じーじにシツコク言うのですが
糠に釘です。。。そんなじーじをよくHARUは理解しており
そこがまた残念です(^-^;
[2015/02/07 13:48] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★ごんだいママさんへ★
はじめまして!コメントありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、よろしくお願い致します。
HARUはぜ~んぜん兄貴肌でないので、頂いたコメ
読んで、思わず吹き出してしまいました!!
ごんぞうくんが弟分になってくれたらHARU、ちと
律してくれるとよいのですが(爆)
しかし、そっくりですね!ごんぞうくんと!ルーツが
同じかなぁって思いました!!
ごんぞうくんに、だいすけくんよろしくお願いします!
[2015/02/07 13:53] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/310-551137b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

