カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

日帰りドライブ 2015年2月中旬編
4年に1回のガスの定期供給設備点検、定期消費設備点検

以前賃貸マンションに住んでいた時は、事前に

「○月○日 何時頃に、こういう点検に入りますので立ち合いを

お願いします」

と、予告があったのですが、今の一軒家になって初めての点検

を受けたのですが、いきなり訪問でビックリしました(+o+)

いつもキレイに片付いていない我が家ですし、服装もとても

すごい時があるので予告して欲しいよなぁって思う私です。

皆さんのお住まいの所も予告なしの突撃点検ですか?



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

ブログをサボっておりました頃に

・・・2月頃だったのかな?太宰府天満宮の前に行ったので

中旬ころだったのかな?

日帰りドライブしておりました。

ブログ用004-2015 02 20-125957 

「道の駅 水辺の郷おおやま」 の裏手にある川辺です。

20代の可愛いおねーちゃん達が通り過ぎ際に「可愛い!」と

声を掛けてもらえてワクワク♪なHARUさん(*^-^*)


ブログ用003-2015 02 20-121216

この直後に、拾い食いして、たいそう怒られたHARUさん。



ブログ用006-2015 02 20-131008 

私だけカボスソフトクリームを頂きました(*^-^*)

ソフトクリームなのにさっぱりした味わいでした。





ブログ用002-2015 02 20-114948

木の花ガルテンにて

梅干したっくさん!!苗木など買いたかったな~(´・ω・`)



それから移動して~

ブログ用019-2015 02 20-173055 
豆田町のひな祭りにも行って来ました。


ブログ用011-2015 02 20-160310 

素朴で美味しいそば饅頭を頂きました。



ブログ用007-2015 02 20-135141 

テレビで原次郎左衛門の鮎しょうゆが紹介されていたので、食べてみたい!

じーじの要望により行ってみました。


ブログ用008-2015 02 20-141508 

じーじとばーばは工場見学中。

HARUは入店できないので、店先で私と一緒にお留守番。

虹色ラムネの中の「島みかん」は、酸っぱ爽やかでした。



ブログ用010-2015 02 20-155010 

豆田の町の中にある天然酵母パン、カフェ、雑貨を扱うお店のテラス席

で歩き疲れた足を労わりました。(もちろん胃袋も♪)



ブログ用009-2015 02 20-154448 

日なたはジリジリ暑いくらいなお天気でした。



ブログ用012-2015 02 20-160323

街灯の下の可愛い飾り。


ブログ用014-2015 02 20-160845

水路。


ブログ用013-2015 02 20-160335

街並み。


ブログ用016-2015 02 20-161808

薬局の軒。


ブログ用015-2015 02 20-161710

歴史を感じる薬局。


ブログ用018-2015 02 20-165211

街並み。

土鈴が有名だと、今回はじめ知りました。

古い家々が残っている風景っていいですね(^^)けれどメンテナンス

大変なんだろうなぁと思います。

そぞろ歩きする街並みは、車もふつうに通るのでHARUをお散歩

させると道幅も狭いため危ないなと感じたので、ずっとスリング

に入れていました。

なので、一通り街並みを見たら、ちょっと通りを外れて民家ばかり

の通りを歩きました。


ブログ用020-2015 02 20-173146

あちこちの民家の玄関先にあったもの。

お花の種類が違ったりとてもかわいかったです。

後で調べたら「ぱいぱい」という魔除け的なものらしいです。

夏の祇園祭時に販売されているそうです。



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

0が1っこ、多いよ(笑)
最近、我が家もお出掛け三昧
良い所は、チャックしておかなきゃね!
φ(.. ) メモメモ
[2015/04/22 21:31] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

★アメショーななさんへ★
> 0が1っこ、多いよ(笑)
早速訂正しました!!全然気づいてなかったです(^-^;
ありがとうございました~!先を行き過ぎてしまって(オホ)

> 最近、我が家もお出掛け三昧
> 良い所は、チャックしておかなきゃね!
> φ(.. ) メモメモ
キャンピングカーライフ満喫されてますね♪
本当にいいな~キャンピングカー!
私もアメショーななさんのブログ観て、いいところ~!
と思ってメモメモしてます♥
[2015/04/23 08:04] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/317-c342c7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

