カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

尋常性疣贅(イボ) DPCPって治療法にシフト
今世紀最大の皆既日食、車での移動中だったので信号待ちの時に


ちょことだけ(曇っていたから裸眼でも)見れました(^^)


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




今年の梅雨は、まとまった雨らしい雨がなく


高湿度で蒸し暑い日々だぁ。。。(-_-メ)


と、思っていたら7月24日は大雨、大風、大雷眠れなかったぁ





以前の記事でも、書きましたが主に私の膝から下はイボがたくさん(T_T)


SLEを発症して、パルス療法を受けてから爆発的に増えたこのイボ達


思い返すと小学生低学年の頃に、右か左かの掌に1つ中心部にトゲっぽい


ものが入っていそうなイボがあった


授業中にコンパスの針でいじっていたら血と共にイボが取れ、それ以降は


そこに再度イボができることもなく、しばらくはキレイな身体だったのに(笑)


ヨクイニン錠をずっと服用(錠剤より粉剤の方がいいかもと、途中変えても
みたけれど、結局変化なし)


液体窒素では、ここ10年ちかくイボができちゃぁ焼き、できちゃぁ焼きって


ずーっと繰り返し(>_<)


今かかっている病院で、つい先日まではベルセナクリームというものを処方


されていたので約3ヵ月間1つ1つのイボに塗ってみたけれど、そちらも変化なし…


ということで、今回DPCPという治療法を取ることに


DSCF1649 DPCPパッチテスト1
7月14日に0.1%のDPCPの液を二の腕内側に貼る(身体に薬を覚えさせるためとか)


最初は痛いというか、水ぶくれはできるし…


そして、2日くらい経ったら今度はありえない痒さ(>_<)






DSCF1650 DPCPパッチテスト2
7月22日には、5種類の違う濃度のDPCP液を前回とは違う二の腕内側に



0.005%?あれ?何パーセントだったかな?とにかく5種類中濃い2種類に


見事反応


こちらは、前回と違ってパッチを貼って3時間後にはそれを剥がしてOKだったにも


かかわらず、早くも水ぶくれが出現して、その日も夜からすでに痒く。。。


パッチを貼って2日後にはDrチェックが必須とのことで再び受診


この頃はたまらないくらいに痒い、痒い(>_<)
(痒みを抑えるためにアンティベート軟膏0.05%処方される)


私の身体にちょうどよい濃度の薬が今回行ったパッチの5種類中にはなかったらしく


とりあえず左足だけに、腕には反応が見られなかった0.001%濃度の液を塗布


足に塗ったところは、ま~ったく何の変化も感じられず(?Д?)


今後は、1週間に1回のペースで受診して新たに出現するイボは液体窒素で


今まで通り焼きつつ、DPCPの薬液を塗布していくとのこと


さてさて、私のイボはどうなるこやら。。。


尋常性疣贅って、なかなか治らないみたい(T_T)って自分で実証してます…










病院帰りに寄った、農産物直売所のベンチにて
DSCF1642 あぁ暑いなぁ
じーじの腕の上でダレ中のHARU



DSCF1643.jpg
と、何か視界に入った途端にシャキーン!となるHARU



DSCF1645.jpg
それは、こちら☆

ヒンヤリ美味しいブルーベリーソフトクリーム



DSCF1644.jpg
HARUの前を通り過ぎる店員さん



DSCF1646.jpg
首が、伸びる~伸びる~HARU



DSCF1647.jpg
店員さんが持って行った先は、ばーばの元

凝視するHARU



DSCF1648.jpg
期待に満ち満ちたHARU




長崎県の梅雨明けは、いつになるのかな?


明日も終日雨みたい(>_<)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
福岡、長崎は豪雨が降ったみたいですが
HARUママさんちは大丈夫だったのですね^^

小さい頃はイボがよく出来ていましたが 成人になってからは皆無。
体質によるのでしょうか? 早く治療出来ると良いですね。
でもかなり大変な治療法のようで・・・・

で、HARU君は ソフト、少し頂けたのでしょうか?
[2009/07/26 01:48] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

NoTitle
HARU君、ソフトクリームのご相伴にあずかれたかな?

尋常性疣贅どうぞお大事に!
[2009/07/26 11:12] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

NoTitle
インドも昨日はびっくりするくらい大雨でした。日本でもあちこち被害が出てるみたいですよね。ハル家もお気をつけてね♪

ソフト、美味しそうだなぁ~。インドにも一応ソフトはあるんだけど、やっぱ日本のが断然美味しい~(涙)。ポタンだったら一瞬目を離したすきに、ばくぅっと一口で言っちゃいそうです。ハル君はペロンチョできたかな♪
[2009/07/28 20:06] URL | クリコ #m5UXrmrE [ 編集 ]

★加代子さま★
本当に大雨でした…大宰府ICでは大規模な崖崩れがあり亡くなられた方も…
自然災害は本当に人の力なんて無いに等しいものですよね…
昨日(7月28日)に、DPCPの0.005%をイボ全部に塗りましたが全く反応
ないんです(?_?)二の腕では反応ありすぎてかぶれて大変なことになっているのに
全く、自分の体ながら訳が分かりません(>_<)
加代子さんも小さい頃イボができられていたんですね!
ステロイドを服用しているのも一因かもしれませんが、本当に完治できず
ほとほと嫌になります^^;
HARUは、熱い、熱い視線をばーばにずーっと、それはそれは、ずぅ~っと投げかけて
いたので、もらいましたよ~一ペロ分^m^
う~っとり顔して食べてました(笑)
[2009/07/29 10:04] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★フェリママさま★
熱い、熱い視線をばーばにずーっと投げかけて、HARUはすっかりばーばを
肉球の上で転がすことに成功!!
一ペロ分頂いてましたよ~^m^
かき氷はあまり好みませんが、ソフトクリームは好きみたいです^^;
あと、生クリームも
バニラの香りのリップクリームを私が塗っているとすかさず来て「塗って!」と
催促するので、バニラの香りがHARUの基準なのかな?と最近思います(笑)
今度こそ!イボ完治するぞ~!!と思ってます(^・^)
[2009/07/29 10:11] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★クリコさま★
インドもすごいゲリラ豪雨あるって以前書かれてましたもんね!!
クリコさん宅はマンションも上層階なのでお家自体は大丈夫でしょうが
お買いものやお散歩は…(>_<)大変ですよね…
大雨の後の地面って相当スゴイことになりますよね…
(牛さんの置き土産とか:苦笑)
HARU見事にばーばを手なずけ?て、1ペロゲットしてましたよ(爆)
ポタン君も、じーっと熱い、あっつい視線を送ってクリコさんからゲット
確実ですよね~(*^^)v
彼らの視線ったら、拷問同等の効果ありますよね~、それ以上の効果
かな~(^^ゞ
お散歩のときとか、クリコさん気を付けてくださいね崖崩れとか道崩れとか…
[2009/07/29 10:15] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/32-c6e78034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

